• 締切済み

3度振られて。

insatusoukoの回答

回答No.6

彼はあなたに振られることが恐いんでしょうね。 あなたもそうな様に、彼も、最後の一歩を踏み出すことが出来ないんだと思います。 あなたはこれを書いていた時点でだいたいの結論は出ていたんだとは思いますが、 やっぱりきっぱりと別れるべきです。 私も前に同じような経験をし、苦しみました。 でも、最後は私からハッキリ別れを告げて、2度と合わないと誓いました。 彼からは頻繁に電話などがありましたが、私のことを一生懸命想ってくれる 新しい恋人ができ、その人と居る時にも電話をかけてきたりしたので、 「もうかけて2度とかけてこないでほしい」と言いました。 あなたがハッキリとしてあげない限り、むこうもダラダラ言い寄って くると思います。ちょっとキツイ書き方ですが、彼のそういった甘えは 一時期的な感情でしかないと思います。 私は今、↑の新しい恋人と、幸せに過ごしています。 きっとfrancfran2001さんにも明るい未来が待っています。 先の見えている不幸なんかに飛び込む必要なんてありません。 勇気を持って頑張ってください。

関連するQ&A

  • もう1度付き合いたい・・・

    初めて相談させていただきます。 1ヶ月前に2年半付き合った彼氏に ふられました。大学でも野球をする ので今は自分の中でいっぱいいっぱい で、付き合うことを優先するのは 間違ってると感じるそうです。 彼は、自分に余裕ができたらまた 考えてくれるそうなんです。 別れる3日前まではすごく ラブラブでした。別れるときも 辛いときもあったけど幸せな 時の方が多かったし俺の 我が儘やからって言ってました。 今でもたまに目は合ったり するし、メールも普通にします。 こういう状態で待っててもいいん でしょうか? 無理っていう結果でも諦める 自信もないんでしょうがないん ですけど・・・ 乱文失礼しました。 ちなみに彼とメールしてたら 返信は1分で来るので嫌われてはいないと 思います。

  • バイトが辛くて出勤する度に泣いています。

    業務などちゃんと教えてもらってないのに、これやれ、あれやれなど言われます。 教えてください!と言うと、なんで今更そんなこと聞くの? と怒鳴られます。なんでできないんだ!とか、なにしてんだ!みたいに怒られるのはしょっちゅうです。スタッフの前で何度も何度も。 言われた仕事はちゃんとしています。 でも教えられたことのない業務を押し付けられ、できないと怒鳴られます。 スタッフのまたかよ、、、、みたいな目が本当につらいです。 いじめとかはないんですけど。 自分が一番不幸なんじゃないかってくらい怒られます。 辞めたいっていつも思いますが、契約期間も来週で終わるので、 逃げたくはありません。弱い奴だとか思われたくありません。 でも胃が痛くなるほどつらいです。食欲もありません。毎日目が腫れるほど泣いています。 学生なので本業をおろそかにしたくないのに、 バイトでの辛いことを思い出すと涙がこみあげてきて勉強に手がつきません。 どうすれば乗り越えられるでしょうか? 来週のバイトを乗り越えられるような励ましをください。 アドバイスをください。 また私のようなつらい経験をした方いらっしゃいますか? よろしくおねがいします。

  • 振られた彼女と

    半月前に5年付き合った彼女に別れを告げられました。現在、私は×1の42才で彼女は14才下の28才です。出会いは会社の上司と部下の良く有るパターンの出会いでした。付き合い出し同棲し半年後に命を授かったのですが彼女の両親の猛反対で仕方無くおろしてしまいました。一番悪いのは私なのですが…その後、何度も何度も彼女の両親に結婚の許しをと思い足を運んだのですが許しては頂けませんでした。両親曰く年の差は関係無いと私の過去(×1)が問題だと言われ別れた理由を説明しても全く信用して頂けませんでした。そうこうしている内に父親の方は何とか分かって頂ける様になって来たのですが母親の方はとても厳しく(嬢が可愛からだからでしょうけど)一切許さないと言われ彼女は泣くばかりでした。永い永い月日の中で彼女も不安を覚える様になり私の別れた子供達と鉢合わせしたらとか私をお父さんと呼ぶ存在が居る事が受け入れられないとか小さな小さな不安が少しずつ積み重なって彼女の中で大きく大きくなってしまっていたのです。私は彼女を守る自信も有るし幸せにする自信も有ります。この事は彼女にも何度も何度も伝えて俺について来てくれとも伝えました。しかし、彼女は不安の方が大きいみたいで手紙で別れを告げてきました。 今でも大好きで愛してるでも…との事なのですが私は未練タラタラです。しかし、あまりしつこくしてもストーカーみたいで彼女に恐怖心与え嫌われたら嫌だしどうしたら良いか意見下さい。私の中の大前提は元に戻る事です。宜しくお願いいたします。

  • 霊は地球から出られないのですか?

    霊の存在を信じている方に質問します。 怨念がある霊や、守護霊は見える方がいらっしゃるので地球上にいるんだと思っています。それなら、その他の霊はどこにいるのですか? 私は、霊は魂であり、何度も生まれ変わって成長していくのだと思っています。その死んでから生まれ変わる前の魂の状態で、空へ高く高く上って地球から出ることが出来ますか? それとも、魂は物質世界とかけ離れたもっと別のところに存在しているのですか? 皆さんの考えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 自分ってストーカーなの??  もしかして嫌われたの??

    こんばんは 17才で男子です 自分は好きな年上の方がいます、その女性は客商売ですが。 客ではなく恋人として接して貰うようにしたい。。。 でも客商売をやっている以上客だから、と割り切って無理に話してもらっているような気がしてなりません。 でも一度外で話したく店の前で待っていたことがありました。 コレは「しつこい」とか「ストーカー」扱いされるのでしょうか?? こういう奴はストーカー扱いされるのでしょうか?? そういう奴にはアドレス教えたく無いですか?? 為口で喋ってもらえるということは距離が近くなっていると言うことですかね? こんなしょうもない馬鹿みたいな質問ですが自分には重要なことです。 皆さんよろしくお願いします。

  • ストーカーが自殺未遂

    こんにちは。 突然ですが、皆様のお知恵を拝借したく思い、投稿させていただきました。 以前より彼女がお世話になってきた仕事関係の人から、彼女がストーカー被害を受けておりました。 最初は普通に告白され、そのときにすでに私がいたので彼女は断ったのですが、それからストーカーに発展してしまい、私をみつけて制裁を加えるなどといった手紙を送りつけたり、しまいには二度レイプ未遂にあってしまいました。 最後までされそうになったとのことです。 彼女はこのようなひどいストーカー行為にあうのが二回目で、前のときも監禁されてひどい目にあったようです。 それですごくおびえて、怖がって、でも私を真剣に愛してくれてました。 最近では、二度目のストーカーは警察に被害届をだし、安心していたのですが、そのストーカーが自殺未遂を起こし、今なお意識不明の重態だそうです。 彼女は相手がお世話になった人ですし、自分が彼の恋愛感情に気づかなくてここまでひどくなったと思い込み、自分にも過失があったとしてそれに責任を感じ、私といても辛いので、別れたいと言っています。 もう誰も愛さないとのことです。 このままでは彼女は不幸になるし、私も彼女以上に愛する人などできそうにありません。 私はいったいどうすればいいのでしょうか。 今はせめて友達として少し距離を置いて、支えていくことを誓い、彼女にも伝えていますが、どのような言葉をかけてあげたらいいのでしょうか。 もしストーカーが死んだときはどうすれば? もしストーカーが退院したあとどうすれば? 私のことも少し怖がりつつあり、どうしたらいいのか分かりません。 彼女を絶対に失いたくないし、彼女も辛くなければ私と幸せになりたいって願ってると感じます。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 幸福な人ばかりvs.不幸な人ばかりvs.現実(人の不幸をだしに)

    人の不幸は密の味といいますが、言いえていると思います。 一歩考えを進めて、人類究極の総体的な幸福状態は、例外なく、全員が幸福であると言うことだと思います。そうすると、蜜の味はなくなりますが、そんなことは、大きな充実した幸福が全員に与えられ享受され維持されていると言うことの前にはどうでもいいことです。この状態が最もすばらしいでしょう? では、現実の、幸福な人もいれば不幸な人もいるというこの現状(密の味が可能)と、全員不幸でこれまた蜜の味がないという世界とは、どっちか総体的あるいは個々にとってよいのでしょうか?とりあえず思いつくのは、全員が不幸だと言う客観的にも主観的にも確証があるので(つまりどう考えても、どちらを向いても幸福なやつまともな人生のやつがいない)、自分への惨めさや嫉妬心に悩むと言うことは無くなります。しかし、世の中には何の幸福もない。それよりも、現状のうらみつらみ妬みがある世界のほうがいいのでしょうか?

  • 二度目の復縁ってあるのでしょうか

    私には大学時代から、四年間付き合った大切な恋人がいました。 付き合って四年が経っていた昨年、私のワガママが原因で、振られてしまいました。何があ っても離れないと過信してしまい、身勝手で自己中な振る舞いをしてしまっていました。 振られた後、彼には拒絶されていました。あまりの悲しさと後悔から、人生で一番沈みました。食事も喉を通らず、仕事にも集中できず、後悔で押しつぶされていました。 それから半年後、彼から突然の連絡。 忙しい日々を送る彼でしたが、少し落ち着いた時に会いたいと連絡がきて、「私がいてくれるだけで、その存在だけで支えられてた。戻ってきてほしい。もう二度と離さない」と言われました。しばらく考える時間をもらい、その後復縁しました。 その後は、自分なりに仕事で忙しい彼をサポートするために、忙しい時にリラックスさせてあげられる存在、居心地の良い存在になれるように自分なりに努力したつもりです。 仕事で嫌なことがあっても、愚痴を言い合って、一緒に悩んで、一緒に考えてきました。 ワガママを言うことも反省し、二度と前のようにならないように常に心掛けてきました。 しかし先月、復縁から一年後、また振られてしまいました。「結局お前は俺のことを理解してくれてない。理解してくれてない奴に好きになられる理由もないし、そんなお前を好きになれない」と言われました。 彼の仕事はますます忙しくなり、そんな時にまた自分は支えることができていなかったのかもしれません。 しかし、その直前まで愛してると言っていてくれたのに、仲良しだったのに、と思ってしまいます。 やはり私の努力不足だったのでしょうか。 年齢も20代後半になろうとしており、もうこれが最後の恋愛かと思っていました。 振られてから一ヶ月経ちますがまだ忘れられませんしまだ大好きです。しかし、 長々とダラダラした文章を読んでいただきありがとうございます。 同じような経験のある方のご意見をいただけたらと思います。 もちろんそうでない方も、ご意見いただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。 補足: 補足となってしまいますが、正直心の何処かで、また落ち着けば戻って来てくれるのではないかと期待してしまいます。周囲からはもうやめろと言われます。でもどうしても彼しかいないと思ってしまいます。復縁を望んでしまいます。 しかし、もう潔く諦めて忘れるべきなのでしょうか。 現在まったく連絡をとっていませんが、連絡してもいいのでしょうか。 一緒に過ごした時間が長い分、余計に辛いです…

  • 苦しいです。

    もう10年以上も前のことなんですが高校生のときクラス の奴等にいじめられたりこき使われたりと散々 酷い目にあいました。 卒業後は、高校があるところとは別の地域に住んでおり もう2度と奴等に会うことがないはずなのに家の押しかけて 来るのではないか、ストーカーの如く自分を付け回して いるのではないかと、妄想に近いことを考えるように なってしましました。 一応、カウンセリング等を受けているのですが、あまり 効果がなさそうです。 他に何かよい方法等ないでしょうか?