• 締切済み

メモリーカードマネージャからの警告[i‐pod⇔Itunes]

先日i‐podを購入したばかりなのにも関わらず 非常に困っております。 itunesからipodに 写真やアートワークを同期させることができません。 音楽やムービーは同期できますが 画像データのみ同期できません。 写真を同期させようとすると 「~メモリーカードマネージャ~ サポートされるファイルタイプの特定に失敗したか このデバイスで写真が見つかりませんでした」 と警告が表示されてしまい、写真を同期できません。 また、診断ボタンを押してみたのですが 「iTunes がセーフモードで実行されていません。 **** 外部プラグイン情報 **** 外部プラグインはインストールされていません。」 と表示されました。 警告の意味が全くわからず、 対処に困っております。 また、他のパソコンに入れているitunesでは 同じipodに写真やアートワークを同期させることができたので おそらく、私のパソコンの問題だと思います。 お手数ですが、 どなたかお手をかしてくださりますと、幸いです。 ※基本情報※ Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 (Build 2600) Dell Inc. Dimension 4700c iTunes 8.0.1.11(アカウント取得済) CD ドライバ 2.0.7.5 CD ドライバ DLL 2.1.1.1 ※○できること※ ・itunesからipodに音楽&動画を同期させること ・itunesにアルバムアートワークを反映させること ・ストアからのアートワークのダウンロード ×できないこと ・itunesからipodに写真を同期させること ・ipodで音源情報を見ると、アルバムアートワークのみ反映されていない ・勿論、カバーフロウも画像が表示されていない「グレーの♪マーク」状態 ※後記※ 別のパソコンでやってみた所 全く問題がなく、ipodに写真&アルバムアートワークを反映させることができたので 私のパソコンの問題だと思い、こちらのカテゴリで質問させていただきました。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

バージョンが違うし「認識されない」のではないようですが、試してみては? 「iTunes for Windows で iPod touch が認識されない」 http://support.apple.com/kb/HT1852?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP >「iTunes がセーフモードで実行されていません。**** 外部プラグ>イン情報 ****外部プラグインはインストールされていません。」 >と表示されました 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=01309511995&ParentID=8100481&Page=1
dowango55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速そのぺ―ジの通りに 完全アンインストールしてから、インストールしなおしたのですが やはり、おんなじエラーメッセージが出てしまい itunesからipodに音楽&動画を同期させることはできても itunesからipodに写真を同期させることはできませんでした; もう一度診断してみたところ、若干違うメッセージがでました。 引き続き、どなたでも、お手をかしてくださることをお待ちしております。 『Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 (Build 2600) Dell Inc. Dimension 4700c iTunes 8.0.1.11 QuickTime 7.5.5 FairPlay 1.0.15 CD ドライバ 2.0.7.5 CD ドライバ DLL 2.1.1.1 Apple Mobile Device 2.1.1.13 Bonjour 1.0.5.11 (118.5) iTunes がセーフモードで実行されていません。 **** 外部プラグイン情報 **** 外部プラグインはインストールされていません。 **** iPod/iPhone 接続テスト **** iPodServiceは現在実行中です。 iTunesHelperは現在実行中です。 Apple Mobile Device service は現在実行中です。 FireWire(IEEE 1394)ホストコントローラが見つかりません。 接続されたデバイスの情報: IPOD, iPod classicバージョン 2.0 のファームウェアで実行中 **** iPhone/iPod Touch 同期テスト **** iPhone または iPod が見つかりません。』 (↑iPhone または iPod が見つかりません。とありますが、itunesの左メニューでは、自分のipodのマークがきちんと出ます) *追記* 書き忘れていましたが、私のipodはクラシック(120GB)です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
dowango55
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 私と同じ症例を見つけられて一安心です。 しかしながら 対処法は わかりかねますが・・・難しいですね

関連するQ&A

  • iPodのアルバムアートワーク

    iPodでアルバムアートワークが表示されません。2つのアルバムのアートワークが、iPodでは黒く表示されてしまいます。iTunesではきちんと表示されているのですが、iPodでは何故か表示されません。iPodでアルバムアートワークを表示する、の項目にチェックを入れています。どのようにしたらきちんと表示されるのでしょうか??

  • PC内のファイルを、iTunesへ(I podへ入れたい)

    ニコニコ動画の動画を、iPodに入れようと、いつものようにCravingExplorerを利用して、MP4に変換(iTunesへ自動登録になるように)したのですが、iTunesのムービーの所に表示されません。(iPodにも同期されませんでした。) パソコンのファイル内の『ダウンロード』というフォルダ(?)の、『mp4-iPod-itunes』というファイル(?)には入っているのですが、、、、iTunesに入れるには、どうしたらよいのでしょうか?

  • iTunesのアルバムアートワークについて

    iTunesのアルバムアートワークについて iTunes(バージョン 9.1.1.12)に音楽ファイルを取り込む時(iPodと同期する前)、自動的にアルバムアートワークを取得しないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • WindowsからMacへ乗換後のipodアートワーク

    こんにちわ。 WindowsパソコンからMacへ買い換えました。(iMac) 外付けHDDにWindowsパソコン時のiTunesのデータをコピーし、iMacでもデータを書き込み音楽を聞くことは出来ています。 しかしながら、WindowsPC時代にiTunesで購入したもの以外アートワークが表示されなくなりました。 WindowsPC時代に手持ちのアルバムはアートワークの入手で入手できる作品は問題無くダウンロードされ、ipod、iTunes共に表示されていました。 アートワークを表示する設定にし、アートワークの入手についても試みましたが、改めてアートワークを表示することが出来ません。 今後も持っているアルバムをipodに入れたいと思っていますが、アートワークは表示できないのでしょうか? 使用しているPCは現行のiMac、ipodはipod touch 2nd です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくご回答願います。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPod上でアートワークが更新されない

    以前、手動で登録したアートワークよりも良いものをみつけたので、 iTunesに接続して、アートワークを書き換えました。 iTunes(PC)に接続した状態で、デバイス>iPod>ミュージックでは 更新後のアートワークで表示されるのですが、接続を解除してiPodの 画面で確認すると、アートワークは更新前のままです。 [iPodでアルバムアートワークを表示する]のチェックを外して[適用]、 それからもう一度、[iPodでアルバムアートワークを表示する]の チェックを付けて[適用]して、アートワークの 最適化をやってみましたが駄目でした。 どうすればいいのでしょうか?

  • iTunesのアートワーク

    iTunesでアートワークを設定して同期すると、iPodでは全く違う曲のアートワークになってしまいます。でもパソコンでそれぞれの曲のプロパティを見るとアートワークは正しく表示されています。 いままで5世代iPodを使っていました。それまではこのような現象は全くありませんでした。最近iPodtouchに買い替えこのような現象が頻繁に起こるようになりました(>_<) なにか分かる方、回答よろしくお願いします。

  • itunes アートワークが突然消える等

    ipod touch3世代を使用しています。 最近、突然アートワークが消えたり、 いつのまにか同じアルバムが2枚になってしまったり (しかもアートワークも消える)、 「アルバムアートワークを入手」を押すと アートワークがアルバムと違うのに設定されたりします。 アルバムがなぜか2枚になる現象はitunesでもipodでもなっています。 多分悪いのはiTunesだと思うのですが…。 ipodの復元では直りませんでした。 音楽の視聴に支障はないのですが、 2枚になったアルバムを一枚に直す→他のアルバムが2枚になる の繰り返しで困っています。 よろしくお願いします。

  • アートワークが消えた

    PCのCドライブの容量が少なくなってきたので、 iTunesを外付けのHDDに移していたら わけがわからなくなって、いろいろしているうちに、 iTunesの約150枚のアルバムに貼っていたアートワークが 全部消えてしましました。 ほとんどが、自分でコピーして貼り付けたものです。 そこで、また1枚1枚画像を貼り付けようとしてプロパティを開き、 アートワークに貼ろうとしたのですが 何度しても貼れません。 元に戻す方法はないのでしょうか? (同期していないので、iPod タッチの方には、画像が残っています) 150枚のうち3枚だけは、 iTunesの詳細の「アルバムアートワークを入手」をしてみたら貼ることができました。

  • 同期せずIpodに入っている画像を更新する方法

    既にIpodに入っている曲のアートワークに 後からItunesで「アルバムアートワークを入手」を使って収得した 画像を使用することはできないのでしょうか? 曲を上書きしてしまうと再生回数がリセットされてしまいますし また同期するとItunesに入っていなくてIpodにのみ入っている楽曲は消えてしまいますよね? なるべくそれを回避して更新したいのですが難しいでしょうか? もしできる方法があれば教えていただきたいです。

  • iPod touchのアルバムアートワーク

    iTunesでは統一されて表示されるアルバムのアートワークが、iPod touchではうまく表示されません。 つまり、1曲目と2曲目は同じアルバムとして認識されていますし、iTunesではどちらの曲を流していても同じアルバムアートワークが表示されているのですが、iPod touchでは1曲目のときしかアートワークが表示されず、2曲目はなんの設定もしていないときと同じ画像が出てきます。3曲目以降も同様です。 一曲一曲全てにアートワークを設定するしかないのでしょうか? もしそうならば、一括で設定はできないものでしょうか? わかりづらい説明でもうしわけありませんが、ご教授願えればと思います。 よろしくお願い致します。