• 締切済み

メモリーカードマネージャからの警告[i‐pod⇔Itunes]

先日i‐podを購入したばかりなのにも関わらず 非常に困っております。 itunesからipodに 写真やアートワークを同期させることができません。 音楽やムービーは同期できますが 画像データのみ同期できません。 写真を同期させようとすると 「~メモリーカードマネージャ~ サポートされるファイルタイプの特定に失敗したか このデバイスで写真が見つかりませんでした」 と警告が表示されてしまい、写真を同期できません。 また、診断ボタンを押してみたのですが 「iTunes がセーフモードで実行されていません。 **** 外部プラグイン情報 **** 外部プラグインはインストールされていません。」 と表示されました。 警告の意味が全くわからず、 対処に困っております。 また、他のパソコンに入れているitunesでは 同じipodに写真やアートワークを同期させることができたので おそらく、私のパソコンの問題だと思います。 お手数ですが、 どなたかお手をかしてくださりますと、幸いです。 ※基本情報※ Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 (Build 2600) Dell Inc. Dimension 4700c iTunes 8.0.1.11(アカウント取得済) CD ドライバ 2.0.7.5 CD ドライバ DLL 2.1.1.1 ※○できること※ ・itunesからipodに音楽&動画を同期させること ・itunesにアルバムアートワークを反映させること ・ストアからのアートワークのダウンロード ×できないこと ・itunesからipodに写真を同期させること ・ipodで音源情報を見ると、アルバムアートワークのみ反映されていない ・勿論、カバーフロウも画像が表示されていない「グレーの♪マーク」状態 ※後記※ 別のパソコンでやってみた所 全く問題がなく、ipodに写真&アルバムアートワークを反映させることができたので 私のパソコンの問題だと思い、こちらのカテゴリで質問させていただきました。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

バージョンが違うし「認識されない」のではないようですが、試してみては? 「iTunes for Windows で iPod touch が認識されない」 http://support.apple.com/kb/HT1852?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP >「iTunes がセーフモードで実行されていません。**** 外部プラグ>イン情報 ****外部プラグインはインストールされていません。」 >と表示されました 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=01309511995&ParentID=8100481&Page=1
dowango55
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速そのぺ―ジの通りに 完全アンインストールしてから、インストールしなおしたのですが やはり、おんなじエラーメッセージが出てしまい itunesからipodに音楽&動画を同期させることはできても itunesからipodに写真を同期させることはできませんでした; もう一度診断してみたところ、若干違うメッセージがでました。 引き続き、どなたでも、お手をかしてくださることをお待ちしております。 『Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 (Build 2600) Dell Inc. Dimension 4700c iTunes 8.0.1.11 QuickTime 7.5.5 FairPlay 1.0.15 CD ドライバ 2.0.7.5 CD ドライバ DLL 2.1.1.1 Apple Mobile Device 2.1.1.13 Bonjour 1.0.5.11 (118.5) iTunes がセーフモードで実行されていません。 **** 外部プラグイン情報 **** 外部プラグインはインストールされていません。 **** iPod/iPhone 接続テスト **** iPodServiceは現在実行中です。 iTunesHelperは現在実行中です。 Apple Mobile Device service は現在実行中です。 FireWire(IEEE 1394)ホストコントローラが見つかりません。 接続されたデバイスの情報: IPOD, iPod classicバージョン 2.0 のファームウェアで実行中 **** iPhone/iPod Touch 同期テスト **** iPhone または iPod が見つかりません。』 (↑iPhone または iPod が見つかりません。とありますが、itunesの左メニューでは、自分のipodのマークがきちんと出ます) *追記* 書き忘れていましたが、私のipodはクラシック(120GB)です。

• violet430
回答No.1
dowango55
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 私と同じ症例を見つけられて一安心です。 しかしながら 対処法は わかりかねますが・・・難しいですね