• 締切済み

パソコン家庭教師に関して教えてください。

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.2

もし家庭教師に頼って、例えば仕事で使える程度のワープロ表計算の勉強をしようとすると、かなりの金額でしょうね。 で、教える人にもよりますが、パソコンって自分で操作しなければ意味無いんですよね。判らないから先生にやってもらうではただの傍観者ですからね。 ただ、経験上カリキュラムなどがあったりすると、いちいち相手が納得するまで説明するってのはムリですから、こーやってこーやってこー って自分でやっちゃいますね。相手の身にならないのは判っていても・・・ というわけで、やはり詳しい友達や知り合いを作ったほうが良いです。教えてもらったらご飯おごってチャラ程度の。 昔から言われてますが「パソコンは習うより慣れろ」って言葉があります。今はインターネットというとても便利なツールがありますので「聞くより探せ」ってところでしょうかね。問題解決のためには遥かに早いし、自分から動くことで「慣れ」にもなります。

mieclub
質問者

お礼

早速のお返事有り難うございます。 御礼が遅くなりまして、すみません。 「聞くより探せ」は格言ですね。 私も、このOKwebなどで、勉強させてもらっておりますが、表計算や、HP作成、ウィンドーズを使いこなすのに不安を感じています。 やっぱり慣れろでしょうか。。 いつも、ありがとうございます。