• ベストアンサー

プリンターの外箱

tmukaiの回答

• tmukai
回答No.4

プリンタの箱は保存すべきです。 但し、皆さんがおっしゃいますように中古としての販売などには、たいして関係はありません。メカものの中古プリンタを買う人は先ずいませんよ。 では何故箱の保存が必要かというと周辺機器で一番修理に出す可能性が高いのがプリンタだからです。 基本的に箱は保存すべきですが捨てる順序で一番最初に捨てて良いのがパソコン本体の箱です。何故なら一番壊れないからです。すなわち、修理に出す可能性の高いもの(動くもの、スキャナーも)は保存していないと大変ですよ。

amisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんに言われて、プリンターはパソコンとかより、一番故障が多いのがわかりました。 質問してよかったです。 修理に出す時のために、置いておきます。 ほんとにありがとうございます。