• ベストアンサー

ふたりでもまわれるゴルフ場は?

年1-2回、旦那と二人でラウンドします。たいがい夏休みになるのですが、 旅行会社のパックものとかを見ても数がすくなくて・・・。 どこかお薦めのゴルフ場はありませんか?

  • snusnu
  • お礼率88% (142/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umibouzu
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.2

こんにちは。 久々のゴルフの質問なので気合いが入ります! 冗談はさておき。。。 荒技をお教えしましょう!!! まず、荒技からではなく王道からですね。 この雑誌ご存知ですか?「ゴルフガイド」 これは年に6回ほど発行されておりまして、メンバーではない人がラウンドする際のコース選びを主としております。もちろんツーサム特集は毎回毎号あります。その数はすごいですよ。書店で購入することが可能ですが、すぐに売り切れてしまうこともあります。冬は余っているかもしれませんが。定期購読されても良いかもしれませんね。私は昨年は定期購読していました。http://www.ikki-web.com/ここが出版社です。内容はまだ確認しておりませんが多少の情報はあるかもしれません。  もう1冊!「グリーンページ」です。これはお買い得なのは優待券がたくさん付いております。なので行きたいコースがあればこの雑誌分は余裕で元が取れます。また、普段いけないようなコースが入っていたりと要チェックですよ。 さて、次に荒技ですね(笑) これはコースガイドやその手の雑誌にはツーサムとなっていないコースでも電話してみるんです。そこで「そのコースへどうしても行きたいこと」と「どうしてもツーサムで回りたい」ことを告げるとラウンドさせてくれるコースが多々あります。これはSNUSNU様がどこにお住まいか分かりませんので情報が提供しにくいのですが、お近くのコースに電話されて確認してみてはどうでしょうか?ちなみに私はその方法で数々のコースを開拓しましたよ。ただ場所によっては、また季節によっては不可能だったり割高だったりしますので必ず料金は念入りに聞いてから予約してください。何度かそのようにしてラウンドすると、次回予約の際に「もう数十回もラウンドさせていただいているのですが。。」の一言で「では、何時のスタートにいたしましょう」なんて具合に話がスムーズに進みます。 余談でした。ご参考になりましたでしょうか? 追伸、 旅行会社のパックはとても良いコース(高い9か、ホテル系列かなどコースの選択の幅がないですよね。ばらばらで取られることをお薦めします。とくに北海道!良いコースがたくさんありますので、多少高くてもバラで予約して満喫されるのも良い洗濯です。年に一度ぐらいの贅沢として! ぜひこれからも良いゴルフをしましょう!お互いに!

参考URL:
http://www.ikki-web.com/
snusnu
質問者

お礼

umibouzuさん、とっても詳しいご回答ありがとうございました。ゴルフガイドはよくみかける雑誌ですので、一度手にとってじっくり見てみます。 それから、荒技・・・感動しました。そうですね!やりたいことは貪欲にトライしなければ!umibouzuさんは北海道のコースの経験豊富ですか?またイチオシのコースがございましたらご教示ください。

その他の回答 (4)

  • umibouzu
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.5

もお~ これ最後ですよ!(笑) (といいつつ、かきこんでしまうぅぅぅぅ・・・ BEST1~5(順不同、判定内容不明(笑) 1 北海道クラッシック   (なにも言うことありません) 2 きみさらず   (ピートダイ設計 千葉県 超難しく最高!) 3 ニューセントアンドリュースJP   (ニクラウス設計 栃木県 難しいが良い!) 4 茨城ゴルフクラブ   (メンバー同伴のみ 残念ながら キリンオープン) 5 アカデミアヒルズ   (千葉県AOKI設計、難しい 研修生多し!) BEST6~10(順不同、判定内容は心地よさ(笑) 6 ジュンクラッシックとロペ   (栃木?ともに同系列)   (↑カップルなら絶対お薦め!綺麗!リゾート!) 7 新宇都宮   (朝食&味噌汁うまい!宿安い!&癒しオヤジ系) 8 益子太平洋   (昼のバイキングすごすぎ!わかっちゃいるけどてんこ盛りで食べちゃう。午後はきつぅ・・腹が・・) 9 千葉グリーンパーク   (めちゃくちゃ長い!でも勉強になるコース。整備はそれほどよくはない。乗用カートなので。ナイターあり。私はここで腕を磨きました。各種大会もあり優勝もしましたよ!) 10 真岡パブリック   (河川敷なのに工夫をこらしてある。おろしとんかつお薦め。少し、便が悪い。) 以上 草の根ゴルファー BEST10でした(笑) ただし、上記はツーサムできるかどうかは場所によります。また、あくまでも私の主観ですので、一応参考までにしてください(笑) ではでは

snusnu
質問者

お礼

本当に色々ありがとうございました。umibouzuさんにはベスト100まで教えてもらえそうですね!(^0^) この夏のゴルフ旅行は迷わずに済みそうです。

  • umibouzu
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.4

こんにちは。umibouzuです。 北海道ですか。 北海道といえば北海道クラッシック!! といきたいところですが、ここは今年の全日本アマ開催コースにもなるコースでロバートトレントジョーンズJR設計(クラッシック帯広のほうはグレッグノーマンらの設計です)ということもあり、メンバー同伴のみだったような気もしますが、早朝ラウンド(日の出から)はもしかするとラウンドできるかも、かもですが回れたら最高です。おそらく日本一のコースでしょう。せっかくですので有名設計かのコースをいかれることをお薦めします!ぜんぜん違いますよ。 それ以外でしたらニドム(メンバー同伴でなくても平日なら可能。日本マッチプレーのコースです)や輪厚(ここはもしかすると平日ならメンバー無しで回れるかもしれません。)などもとても良いコースです。樽前カントリーも雄大で良いのですが、3年前はメンバー同伴でした。いまは当たる価値があるかもしれません。また、プリンス系列はホテルとコースが兼ね備えていてリゾート気分では良いですね。例えば札幌広島ゴルフコースのプリンスパックなどはお得だったりします。ただコースはいたって普通ですが、北海道は多少満喫できます。27ホールでゆったりで気持ちよいです。ホテルも綺麗ですし、朝もバイキングだったりとカップルでは良いかもしれません。バイキングの牛乳がおいしくて5杯も飲みました(笑)お腹ごろごろ~ SNUSNU様のゴルフの腕前は分かりませんが、良いコースはそれなりの人たちが来ていて、逆に緊張感があったりします。そういう意味では後者のほう、そうでなければ前者のほうはお薦めです。ただ良いコースで立地も良い(空港から便がよいなど)とは限らないのがネックではあります。これも北海道ならではだからなのですが。ただ駅から40キロなんていっても北海道でタクシー飛ばしたり、レンタカーでも高くつきません。なにせ、信号もないようなところぶっ飛ばしていきますので(笑) 少しはお役に立ちましたでしょうか? ぜひ、今年の夏は満喫してきてください!

snusnu
質問者

お礼

umibouzuさんは経験豊富ですね!北海道のコースについてはかなり参考になりました。ついでといってはなんですが、国内外をとわずumibouzuさんのベストコーストップテン(多い?)を教えていただけませんか?

  • umibouzu
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.3

下のものです。 慌てて打ちましたのですごい誤字脱字!! お許しを~

  • enapy
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

どちらに住んでいらっしゃるのかわかりませんが、私の住んでいる軽井沢では、 プリンスホテル系列の「軽井沢浅間ゴルフコース」がツーサム専用コースに なっています。 詳しいことは下のURLを見ていただけたらと思います。 夏休みだと車が多くて(特にお盆の頃)、渋滞がひどいですけれど・・・。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/golf/asama/
snusnu
質問者

お礼

enapyさんどうもありがとうございました。実は軽井沢にゴルフというのも興味があったのでうれしいです。プリンスホテル系列のコースはお手入れがいいし、なんとなくリラックスしてまわれるので気に入っています。ちなみに私は関西在住でしす。

関連するQ&A

  • ゴルフパック旅行の注意点はありますか?

    3月に会社の仲間3人でゴルフのパック旅行に行こうと計画しています。 パック旅行は初めてなので、旅行会社にお願いしようと思っているのですが、 ゴルフ旅行に強い旅行会社などあるのでしょうか? また、ゴルフパック旅行を決める時の注意点などはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 九州へのゴルフパック

    11月に福岡近辺でのゴルフ旅行を考えています。 お薦めのゴルフパック代理店があれば教えてください。

  • golfのスイングについて?

    golfのスイングについて? golfを3年半くらい前に始めたのですが、2年前に交通事故で左膝の靭帯を断裂と半月板を損傷してしまって運動が全然出来なくて、もちろんgolfも出来なかったのですが、今年の2月からリハビリを兼ねてgolfを再開しました。 再開して5回ラウンドしましたが、平均アベレージは95くらいです。 102.101.93.91.92 右打ちでラウンド中は金属製の装具を膝につけています。 ラウンドは怪我する前に11回と再開後に5回で計16回行きました。 左膝にまだぐらつきと痛みがあって、打つ時にはどうしても右足中心の体重配分になってしまって左足に体重をかけれなくて、どうしても膝が痛くなってしまうので、左足に負担がかからないスイングの仕方や練習法があれば教えていただきたいです。

  • ハワイの離島行き ホテルとゴルフ

    マウイ島への旅行を計画しています。 仕事の都合で5日間しかとれません。 のんびりしたいのとショッピングはあまり興味がないので離島に 行きたいです。マウイかハワイ島を考えていますが、5日間では ハワイ島は広すぎて楽しめないかなと思い、マウイを考えています。 大学生の子供2人と両親の4人です。 やりたいことは 1、プールで泳ぐ 2、レンタカーでドライブ(マウイならハナまで) 3、ゴルフ1ラウンド程度 4、ブランドものには興味がないが現地のスーパーや現地のお店を   ぶらぶらしたい。 この場合おすすめのホテルはどこですか?コンドでもいいです。 ゴルフをしたいのでプレーしやすいところがいいです。 リッツカールトンならカパルアコースというように。 特に予算は制限はないのですが、家族旅行なのであまり高級な ところもふさわしくないのでは?と思います。 マウイは10年前に一度だけ、そのときはハイアットに泊まりました。 ハワイ島は行ったことがありません。オアフは3回ぐらい行きました。 ゴルフは主人以外は初心者(全くコースが初めてではない)なので それでも気兼ねなくプレーできるところはどこか教えてください。 マウイは空港が2つあるのですがレンタカー利用する場合どちらが 便利かも教えてください。 あと、やはり5日間ならオアフがおすすめとかハワイ島がおすすめとか 言う意見がありましたら、その場合のおすすめのホテルとゴルフ場 も教えてください。 たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ハワイゴルフツアーを探しています。

    ハワイゴルフパックを探しています。2010年春に出発したいのですが。ゴルフ愛好者の団体旅行はありますか?教えて下さい。

  • 国内で本当に面白かったと思う印象に残ったゴルフ場を紹介してください。

    夏休みを利用して国内で2泊3日でゴルフ旅行をしたいと思っています。 それで、どこか今まで行ったゴルフ場でお勧めを教えて下さい。 北から南までどこでも結構です。トリッキーで綺麗なゴルフ場、難しいコースを希望します。宜しくお願いします。

  • バンコク 年末年始に一人でゴルフできるでしょうか?

    2013年12月28日~2014年1月4日の間、バンコクに一人で旅行することになりました。7年ぶりの海外旅行で、東南アジアは初めてです。 ホテルはシーロム通りのナライホテルです。 暖かいバンコクでゴルフ漬けの日々を送りたいと考えておりますが、年末年始でも、一人ゴルフが可能なのかどうか、ご経験された方がおられましたら、ご教示いただきたく存じます。 一人ラウンドでなくても、2人、3人の組に入れていただいてもかまいません。 適当な航空券が見つからなかったため、ツアーでナライホテルとセットになった羽田からの直行便を予約しました。当初は日本のプロが主催するゴルフ合宿への参加を検討しておりましたが、ツアーと合宿の費用で私にとっては高額となるため、合宿参加は諦め、バンコク近郊で一人ゴルフできないか、WEBで色々と検索しました。バンコクには1時間以内で行けるゴルフ場が多くあり、一人ゴルフの経験者のブログなども拝見させていただきました。 しかし、ゴルフ場予約サイトを見ると、2人or3人からの予約のみで、一人で予約できるサイトはありません。経験者のブログでは、当日飛び込みでゴルフ場に行ってそのままラウンド可能とのことですが、年末年始でも飛び込みでラウンド可能でしょうか?ゴルフ場によりますでしょうか?タイ語は話せませんが、飛び込みで受け付けていただけるものでしょうか? 飛び込みではなく、一人でも事前予約可能なサイトをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 定年後どのようにゴルフをしますか?

    ゴルフが趣味の普通のサラリーマンの中高年の方々にお聞きしたいです。 勤めているうちはそれなりの収入があり、月1~2回のラウンドが楽しめ、 練習もそれなりにできます。 しかし、定年になったら、無収入もしくはアルバイト程度になる可能性が大きいです。 退職金があれば大丈夫ですが。 ゴルフ以外に趣味がない場合、定年後、ゴルフをどのようにやりたいと思っていますか? 毎週ラウンドできるなら夢のように楽しそうですが、 現実どうなんでしょう? 少しゴルフをかじってみましたが、お金がかかるスポーツという感じがしました。

  • 初めてラウンドします。おすすめの埼玉のゴルフ場を教えて下さい。

    9/25(金)に初ラウンドを考えています。私は初ラウンドですが、一緒に行く友人は5回程ラウンド経験があり平均スコアは130くらいです。私は打ちっぱなし暦が長いので友人に120くらいで回れるのでは?と言われてますが、初心者なのでとても不安で心配です。 都内から関越を利用して埼玉近辺でコースを探しているのですが、お勧めのゴルフ場ありますでしょうか?他の利用者に迷惑だけはかけないようにしたいので、 ☆比較的空いているゴルフ場 ☆2サム保障できるゴルフ場 ☆心配なのでキャディさんを付けて回れるゴルフ場 がベストです。 料金は高くなっても構いません。とにかく他の人への迷惑だけはかけたくないのが最優先です。 皆様、ご教示宜しくお願い致します。

  • 初心者ですが ゴルフ上手くなりたい

    三木に近い辺りに住んでます。 ゴルフスクールで、約半年レッスンを受け ラウンドレッスン数回し、今度初心者コンペに 出れるようになりました。コンペで、初フルコースをまわります。 職場にゴルフする人が居なくて今後どうすればいいか迷ってます。レッスンは、そろそろ辞めて、練習場には行くつもりですが、ヤッパリ コースで誰かとラウンドしに行きたいのですが、、 どなたか【私は初心者ですが】 (1)ラウンド中心の実践的なゴルフレッスン(費用は、余りかけずに)受けれるところ (2)初心者が参加してラウンド出来るコンペ もしくは、私同様の方が参加して作っている サークル (1)、(2)どなたか、ご存じの方がおられましたら、 アドバイス頂けませんか?。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう