• ベストアンサー

水道水を静かに出すには?

年末に台所の水道の蛇口を外して掃除をしました。そのあと、水道水が静かに出てきません。どどどって感じで、真っ直ぐに出ないのです。静かに出すにはどうしたらいいものでしょうか。

• 84-1
  • お礼率64% (50/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

止水が完全ならパッキンは正常に取り付けられていると思います。 泡沫水栓もしくは混合水栓の吐水口(水が出るところ)のところにごみが使えているのでしょう。除去すれば直ると思います。

84-1
質問者

お礼

やってみましたが、まだ完全ではありませんでした。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

蛇口の中の、パッキン(丸い円盤に棒が出ているものに、刺さっているゴム)が正しくないか、チャンと奥まで嵌め込まれていないからだと思います。 パッキンをもう一度、上手く嵌め込まれているかを確認してみてください。

84-1
質問者

お礼

パッキンはきちんとはめ込まれていると思うんですけど、確かめてみます。アドバイスありがとうございました。