• ベストアンサー

Windows XPで自動更新したらインターネットに接続できない

パソコン素人で申し訳ありません。右下に自動更新のアイコンがあったので、更新したらインターネットがまったく見られなくなりました。但し、メールは送受信できるのでインターネットエクスフローラの問題かと思いますがどこを確認してよいのだかまったくわかりません。こんな情報しかないのですが、せめて確認するところだけでも教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

システムの復元で更新前の直近の日付に戻してみてください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-021cb40

hanahana16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。友人の家のパソコンからなので自宅に帰ったら試してみます。ありがとうございます。

hanahana16
質問者

補足

質問者です。この方法(システムの復元)で直すことができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

今確認したところSP3環境下では、更新はありませんでした。 おそらく、SP3の自動配布ではありませんか。 使用許諾所に同意しませんでしたか。 SP3によってトラブルが起こったようですね。 これで直ればいいのですが http://support.microsoft.com/kb/318378/ja マイコンピュータのプロパティでSP3になっていないか確認してください。SP3になっていたら スタート→すべてのプログラム→WINDOWS UP DATEで追加更新してみてください。 それでも直らない場合、プログラムの追加と削除で、更新履歴の表示にチェック入れてその日の更新を削除してみてください。 それでだめなら、OSの再インストールですね。

hanahana16
質問者

補足

質問者です。おかげさまで直すことができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsの自動更新について

    Windowsの自動更新?(画面右下に黄色い盾のようなアイコンがでるものです)なんですが 同じ時期にみなさん同じものが更新内容として通知されているのですか? 先日、Internet Explrer8のインストールの内容があったのですが どうしようか迷ってこのサイトで調べていたら 随分前に自動更新の内容であがってきた方もあったようで 使ってるパソコンの状態によって時期がバラバラなのかなと 疑問に思ったので・・・・。

  • Windows XP SP2の更新後

    毎度申し訳ないです。約1週間前に XP sp2更新後の事について、質問し、回答を頂き納得したのですが・・・やはり 解決出来ずにいます 是非 教えて下さい。内容は、SP2に更新後、画面右下にセキュリティセンターのアイコンが表示されるようになり、ウイルス対策の部分だけが「状態を確認して下さい」というもので、Norton AntiVirusが入っているにもかかわらず、NGになっていたた為、質問をしました。数通、回答頂いて、Norton AntiVirusのバージョンが古ければNGとの事でした。Norton AntiVirus2003を使用していました。今回、ノートン インタネットセキュリティー2004のソフトを購入し、UPDATEも、何回か行い、最新情報になり、スキャンも全部し直しましたが、相変わらず、右下のアイコンは、ウイルス対策の部分だけが「状態を確認して下さい」のままです。どうすれば、アイコンの×マークは消えますでしょうか??是非 お願いします。

  • Windowsの自動更新について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 Windowsの自動更新なんですが、今、 スタートアップに自動更新の黄色いアイコンが ありまして、更新をダウンロードしているようです。 もうパソコンをやめたいのですが、電源をオフに して良いのですか? ハードディスクのランプが点滅しているので、 まずいと思うのですが、やっぱり駄目ですよね?

  • 自動更新とは

    お世話になります。WIN2000を使っています、時々タスクバーの右下に自動更新しますかと出てきます、之は何に対して自動更新を行おうとしているのか教えて下さい。一度自動更新したときにインターネットに接続してファイルをダウンロードしたような記憶があります。

  • Windows XPの自動更新について

    自動更新の回数があまりにも多いような気がしたので、 更新履歴をチェックしてみました。 すると811630と810577の番号のついた更新が ことごとく失敗しているようでしたので 「今すぐインストール」の項目を選んで更新を行ったのですが ダウンロードはされているようなのに インストールに失敗しましたとメッセージが出ます 何度やっても同じでした どうしてなのか、何処がおかしいのか分かりません どなたか分かる方に教えていただきたくて投稿しました SONY VAIO NV99M/BP Pen4・WinXP・IE6 他にどういう情報が必要かも分からない素人ですが 宜しくお願いします

  • インターネットを自動でつながるようにしたい

    インターネットにいつも自動でつながるようにしたいのですがうまくいきません。 画面右下のちいさな接続アイコンをおして、 細かい所を押して行ってつなげています。 電源ON OFF した後に自動でつなげられるようにするにはどうすればいいですか ウィンドウズ最新を使っています。 どんな情報が必要なのか、PCの質問をするたび迷うのですが いまいち必要な情報が解らないので 必要であれば聞いていただけたらと思います

  • Windowsの更新後インターネットにつながらない

    Windowsの更新後インターネットにつながらなくなります。 システムの復元をするとつながりますが、また更新プログラムが送られてくるのでつながらなくなります。 どうしたら良いでしょうか、教えてください。 システムの復元前のネットにつながらない時でも、Windowsメールにはつながりメールの送受信ができます。 また、音楽再生ソフトを立ち上げるとその会社のホームページとそのリンク先とはつながります。 システムの復元後は数時間後に厄介な更新プログラムが届くまでは何の問題も無くネットにつながります。 OS:WindowsVista

  • Windows Updateが自動更新できない

    Windows Updateが自動更新の設定になっているのに、右下のタスクトレイに自動更新のアイコンがつくんですけどすぐに消えてしまいます。何かのセキュリティ関係がブロックしているのでしょうか? OSはXP SP2です。なおファイヤーウォールはwindowsに付属している?ものだけで、あとは付けていません。 手動でWindows Updateのサイトで実行するとできるようなんですが、自動では述べたとおりです。 何処かの設定がそうなっているのでしょうか、わかる方よろしくお願いします。

  • windows セキュリティの自動更新が無効になっています

    いつもお世話になっておりありがとうございます。 画面右下にアイコンが出てwindowsセキュリティの緊急警告が出ます。windows セキュリティの自動更新が無効になっています。セキュリティセンターのアイコンが赤くなっており×がついています。セキュリティセンターで有効に出来ないのでシステムで手動で有効にしようとしますが、画面がグレーアウトしていて出来ません。毎日コンピューターが危険にさらされています、というメッセージを見ます。一体どうしたらよいのでしょうか?IEのオプションのJAVAは関係ありますか?一応全て既定のレベルにしてあります。コンピューターがおかしくなったのはhotmailが多分自動でメール着信確認をしているのだと思いますが、以前その際に「スクリプトを切らないとコンピュータがだめになります」のような警告が出たのでそこでOKを押してしまったあたりからです。javaもcookieも有効になっていると思うのですが、壊れてしまったのでしょうか?とりあえずセキュリティの自動更新を有効にする方法を知っている方がいたらどうぞ教えてください。

  • Windows 自動更新について

    XP使用でNIS2005を入れてます。 (SP2は入れておりません) 画面右下にWindows 自動更新アイコンが現れバルーンで 「更新の準備が出来ましたこれらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」と出ました。 手動でアップデートしてみました。すると 選択した更新プログラムの合計: 1 項目, 0 KB, 0 分 インストール... 優先度の高い更新プログラム単独インストール: Windows XP Service Pack 2 ダウンロード サイズ: 0 KB, 0 分 合計: 1 項目, 0 KB, 0 分とはどう言う事なのでしょうか? 今もアイコン表示が出たままでどうしていいか解りません。 どなたかご指導お願い致します。