• 締切済み

性転換手術にかかる費用

初めまして。 僕は12歳の頃に性同一性障害と発覚してから今まで、 女性としての生活をしてきました。 ですが、高校に入ってから、人間関係も、恋愛も、辛くなってきました。 顔がわりと可愛い方なのですが、その所為に告白されることが多いんです。 でも僕自身は男なので、正直男に告白されるのは気分が悪いです。 勿論断るんですが、その度に理想が高いとか図に乗ってるとかって言われ、最近では女子の一部から省かれたり嫌がらせをされたりするようになりました。 好きだった女の子からも、距離を置かれるようになってしまい、精神的にも本当に辛いです。 そこで、バイト代をためて性転換手術をしようかと思ったんですが、 友達に自分がそういう障害だということを話したことがないため、相談できる人がいません。 もし、知っている方や、したことがある方いましたら、お教えいただけると助かります。 どうかよろしくお願いいたします

みんなの回答

• iJnbgklg
回答No.3

こんばんは!はじめまして、私は、M.Mと言います。今の文章読みました所、実は、私も、性同一性障害を昔も今も持っています!病院で判断を受けたのは、去年あたりで私は、女心を持ちながらも生活してます!もし、良かったら、私とお話ししませんか?気がむいたらでいいので!お返事、待ってます!

回答No.2

自分も性同一性障害者の男性ですが、 やっぱり顔はかわいいです。でもそれをネタにしたりとかして、 やっぱり男性ということは伝えるようにしています。 女の子の勘違いは激しいですからね、 女子とは関わらないです(´-`) 女子からの嫌がらせは前は受けていましたが、 男の態度をうまくとることで、 自然に女子と距離をおけるようになりました。 自分は怖くて女は好きになれないのでそれで良いのですが…。 手術だけしても、完全に男性としてやっていけるわけではないので やっぱり態度や言葉を使ってうまく理解されることが 大事だと思いますよ。 でも自分もやはり辛いです。 自分はまだ18ですが、一応、性同一性障害中心の、 性専門の精神科に掛かることにしました。 人と関わる気があるなら、 機会がある限り、空気さいてでも、積極的に 男性だってことは言っていいかもしれませんね。

• sleepmoon
回答No.1

高校生がバイト代で手術できるほど、この治療は甘くありません。 手術を受ける前に、専門のカウンセリングを受けて、それからホルモン治療をして手術となります。 戸籍の変更(性別・名前)なども必要で、時間もたくさんかかります。 親の理解があってお金にも困っていない人でも、手術までに早くて数年かかりますよ。 手術までの流れを知りたいのであれば下記の本がわかりやすいですので、読まれていないならぜひ1度読まれてみたらどうでしょうか? すでにご存知なら失礼しました。 http://www.amazon.co.jp/G-I-D-%E4%B8%8A%E2%80%95GENDER-IDENTITY-DISORDER-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0KC/dp/4063725146/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=books&qid=1223109856&sr=8-6

karen1010
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり、バイト代だけでどうにかしようなんて無茶な考えですよね…。 実は、母の理解は得られても父の理解は得られていない状態で、 正直、親に頼ることが出来ない状態です…。 戸籍などの変更も必要になってくるのならば、父を説得する事からはじめるべきなのかもしれませんね…。 御紹介いただきました本、早々探し、注文してきました。 ご丁寧且つ、ご親切な回答を本当に有難う御座いました^^