• ベストアンサー

芸能人とは

芸能人とはミュージシャンや俳優のことだと思いますが、クラシックの人は芸能人にあたるのですか?また、映画監督は芸能人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ダンサーも芸能人ですし コーラスをする人も芸能人ですよね 芸能界でお金を頂いている人は芸能人だと思います 映画監督ではないですが 舞台監督さんは芸能人ですね

その他の回答 (1)

• kaimu1
回答No.1

>>芸能人とはミュージシャンや俳優のことだと思いますが、 その定義ならば、クラシックも映画監督も芸能人です。 芸能で飯を食ってる人、という一番大きい括りで考えれば。 ですが、ちょっと知ってる人は音楽業界と芸能界は別だと言いますし(ギャラの発生の仕方が違うので) 映画監督を芸能人と言いません。