• ベストアンサー

iPodの使い方

去年の冬にiPod(その時点で最新のものでした)を買ったのですが、全然使わないでいました。 もったいないので、使っていこうと思うのですが、使い方がわかりません。 説明書もなくしてしまいました。 どうしたらいいのでしょう?????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

心配しなくとも説明書にも大した事は書いてません(笑)。 まずはあなたのパソコンにiTunesと呼ばれるソフトをインストールする必要があります。 これは音楽や映像ファイルの再生ソフトであり、同時にiPodの管理ソフトでもあります。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ インストール出来たら、付属のUSBケーブルを使ってPCとiPodを繋いでみましょう。 iTunesの左側のウインドウにiPodのアイコンが表示されたら成功。 ※もしかすると最初のみフォーマットが必要とアラートが出るかも知れませんので、その際にはフォーマットしてしまいましょう。 そのiPodのアイコンをクリックすると現在の中身が確認出来ますので、後はそこに対して曲を入れて行けば良いだけです。まあ、この辺はちょっと考えれば感覚的に出来るでしょう。 あ、もちろんですがiTunesに曲が無ければiPodに入れる事も出来ません。 PCに既にデータが沢山あれば良いですが、無いのならCDなどから読み込んで行く作業が発生します。 以上、大雑把な使い方です。 詳しくはAppleのサポートページでも見て下さい。

wpprqpoy
質問者

お礼

ありがとうございます★