• ベストアンサー

iPodの使い方

去年の冬にiPod(その時点で最新のものでした)を買ったのですが、全然使わないでいました。 もったいないので、使っていこうと思うのですが、使い方がわかりません。 説明書もなくしてしまいました。 どうしたらいいのでしょう?????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

心配しなくとも説明書にも大した事は書いてません(笑)。 まずはあなたのパソコンにiTunesと呼ばれるソフトをインストールする必要があります。 これは音楽や映像ファイルの再生ソフトであり、同時にiPodの管理ソフトでもあります。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ インストール出来たら、付属のUSBケーブルを使ってPCとiPodを繋いでみましょう。 iTunesの左側のウインドウにiPodのアイコンが表示されたら成功。 ※もしかすると最初のみフォーマットが必要とアラートが出るかも知れませんので、その際にはフォーマットしてしまいましょう。 そのiPodのアイコンをクリックすると現在の中身が確認出来ますので、後はそこに対して曲を入れて行けば良いだけです。まあ、この辺はちょっと考えれば感覚的に出来るでしょう。 あ、もちろんですがiTunesに曲が無ければiPodに入れる事も出来ません。 PCに既にデータが沢山あれば良いですが、無いのならCDなどから読み込んで行く作業が発生します。 以上、大雑把な使い方です。 詳しくはAppleのサポートページでも見て下さい。

wpprqpoy
質問者

お礼

ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 使わなくなったiPod touchの有効利用

    使わなくなったiPod touchの有効利用を教えて下さい。 最新のiPod touchを購入したため、以前使っていた2ndの8GのiPod touchを使わなくなってしまいました。オークションとかで売るのももったいなく感じるので、なにかいい活用方法は無いかと思っています。

  • PCにipodを接続するとバックライトが消えないipodになってしまいます

    助けてください。 自分のPCにipodを接続すると「PCに接続してる最中はipodのバックライトが消えなくなるipodになってしまう」のです。 初期不良として2回も交換してもらってるのですが、PCに接続するとまたそうなってしまうのです。 今日も交換してもらって、アップルストアではバックライトが消えることを確認してるのにもかかわらず、自分のPCに接続するとバックライトが消えなくなるんです。 さすがに3回目は気まずいし、電車代も保護フィルム代も勿体ないし、それに自分のPCに原因がある気がプンプンするんです。 itunesのバージョンは最新の7.1.1.5です。ipodも最新の1.2.1です。 itunesの再インストール、ipodのリセットや復元でも症状は改善されません。 読みにくい文章になってしまいましたがアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ipod

    amazonでipodを見ていたのですが、「最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB」14,127円と「Apple iPod nano 第5世代 8GB 最新モデル」16,800円というのがありました。 いくつか質問があります。 ・どちらも最新モデルなのに7世代と5世代で違うのは何故でしょうか? ・何故16GBの7世代の方が安いのでしょうか? ・充電器はどちらも付属でしょうか? 無ければ対応のものを教えてください。

  • 映画をipodに入れたいです

    こんにちは タイトル通り映画をipodに入れたいです。 ipodの種類は最新ではなくipod nanoっという種類です。 けっこう前に買いました。 英語の勉強でローマの休日をDVDを持っているのでいつもPCで見ているのですが、 ipodでも聞けたらいいなと思い、 入れたいと考えました。 ネットで検索して、 いろんなサイトにやり方を書いてありましたので、試してみたのですが、 うまくできなくて困っています。。 ちなみに試したのはhandbrake(?)というのをインストールしたら出来ると書いてあったので なんとかインストールはできたのですが それでどうやって入れるのか全くわかりません。。 ややこしくて悩んでます ipodでその映画を買ったらいいじゃないかと思いますが、そのやり方すらわかりませんし、 dvdを持っているのでなんとか、入れたいです おおざっぱな説明で申し訳ないですが、 本当に初心者なので どなたか丁寧に教えていただきたいです、 よろしくお願いします、

  • iPodについて

    こんにちは。私は最近、iPodを購入しました。 現在、iPodにCDから音楽を落として使用しているのですが、使っているうちに数々の疑問が出てきました。 箇条書きにしますとこんな感じです。 (1)iTunesはCDから音を落とすだけの場合は利用料は無料なのか? (2)あるCDをiPodに落としたらiPodの画面がバグったようになってしまった。それはなぜなのか? (3)電池の寿命はだいたいどれくらいなのか? (4)電池交換はどうやってやったらいいのか? (5)あるCD(アルバム)をiPodに落としたら、1曲だけジャケットに書かれているアーティストと違うアーティストの名前で表示された。それはなぜなのか? iPod初心者の私には、何がなんだかさっぱり分かりません(*_*;説明書の内容も非常にアバウトで全然意味が分かりませんでした。 iPodをご愛用されている方、こんな私によきアドバイスをください!お願いします。 ☆補足☆ 今回私が買ったものは、最新型(多分)の「iPod nano 8GB」です。 以上を参考に質問に応えていただけると嬉しいです。

  • iPod nanoを同期にできない。

    何日か前まではiTunesを開いて、iPodを同期をクリックしてiPodに曲を転送出来たのですが、 iTunesで曲を購入して以来、何故かiPodを同期をクリックできなく、iTunesの左側に出てた「○○のiPod」みたいなのも表示されなくなって困っています。 最新版をダウンロードしてみたり、色々試してみたのが全く駄目でした。 解りにくい説明かと思いますが、宜しくお願いします。

  • iPod

    iPodについて質問です。 iPodをPCとつないで同期しようと思うんですが、PCがiPodを認識しません。 この場合どのような対策をしたらよろしいでしょうか。 先日、iTunesを最新のものにアップグレードしましたが、何か関係ありますでしょうか。 カテ違いかもしれませんが、教えてください。お願いします。

  • ipodの最新CMの曲は誰ですか?

    ipodの最新CMのアップテンポな曲は誰の何という曲ですか? Cmは今までのipodの原色2色だけのヤツではなくて、手法は同じでカラフルなヤツです。似通っているので、説明が難しいんですけど…判る方教えてください。

  • 初めてのipod

    はじめまして 最新の機械にはかなり疎い私ですが、先日、ipod(16GBのカメラつき)を買いました。 しかし、付属の説明書を見て手順をふんだつもりですが、どうも曲が同期できないのです… 現在の状況を箇条書きにしてみると ・iTunesのダウンロードには成功した(…らしいです) ・妹(同じ16GBでカメラなし)も私より先にipodを持っていて、正常に働いている ・iTunesのダウンロードが終わった後、そのファイルを開いてみても、妹のファイルになっていた。(妹の曲が入っていた。新しいファイル ができなかった。) ・ipodをパソコンとつないでみたら、「ユーザー登録してください」とでて、「後で登録する」をクリックしたら、iTunesの画面に「使用承諾契約のチェックボックスにチェックしてください」と出て、チェックしたが何も起こらず。 ・パソコンは我が家に1台しかありません。 家族で誰か一人でもipodを持っていたら、使えないのでしょうか?? 早く同期して曲を聴きたいです。 説明不足の点が多数あるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ipodの保証書について教えてください!!

    先日、iphoneを買ったため、ipod nano5世代がいらなくなり オークションに出品しようと思っています。 ipodは去年の夏ごろに購入しており、箱や説明書もあります。 なかに保証書もついていましたが、何も記載がありません。 記載がない場合は無効となっています。 この場合はIDでの購入履歴などの対応で有効になるのでしょうか? 出品の際にどのような説明をすればいいのか教えてください。 また、どのような発送方法をとるのが最適でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう