• 締切済み

保険会社は大変ですか?

仕事内容や部署にもよると思うですが、保険会社って大変ですか? コンサルティングアドバイザーという仕事らしいですが、やはりしんどいものですか?想像からすると、お客様に合っている保険を勧めるというような感じだと思うのですが。営業になるのでしょうか? 保険会社自体は、私も知っている名前なので、大手だと思います。 女ばかりの職場なので、ちょっと陰湿っぽいのかなぁとも考えています。 (これは、個人差ですよね。) 実際に働いている方、知っている方など、教えてください。

• 転職

みんなの回答

• taranko
回答No.4

数年前友達が働いていたところは次のような感じでした。 ・保険を扱えるようにテストに合格することが必要 (合格するたびに扱える保険が増えていく) ・ノルマを達成できないとき(はじめの頃)街頭に立たされ 保険の勧誘をさせられた (1時間など時間を決めて) ・時間は自由 (朝出社しノルマさえ達成していれば外回りと言って家に帰って いてもOK) ・配っているものは会社から買取って配っている

• hiko3323
回答No.3

>コンサルティングアドバイザー 単純に「営業」と読み替えてOKです。

• zorro
回答No.2

仕事をして給料をもらいます。どんな仕事でも大変です。楽な仕事はありません。

• umemomi
回答No.1

要は外交員でしょう? ハッキリ言って地獄ですよ。 親戚縁者すべてに保険をお願いして回り、友人関係なども頼りまくり結局は力尽きて辞めるのがほとんどです。 続く人間はよほど図太い人か可哀想なほど忍耐力の強い人です。 やめた方がいいと思いますよ。