• ベストアンサー

サザエさんのかつおくんの声優さんについて..

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.4

確か、元カツオ君は体調を崩して入院しましたよね。 かなりの高齢でもあり、その後の経過も心配されたんですが、 お亡くなりになられましたよね。 最近亡くなった声優さんと言うと、kaorin1972もおっしゃっている、 富山敬(字、合ってたかな?)もそうですね。 宇宙戦艦ヤマトの古代進の声がもう聞けないのは残念です。 それから、ルパン三世の山田康夫(これも字が不安)。 どうも未だに栗田貫一の声に馴染めない私です。 それから、ちょっとビックリだったのが、昨年急死した塩沢兼人。 私の中では、メガゾーン23(古っ!)のB.D.役が記憶に残っており、 ニヒルなオジサマな感じが非常に好きでした。 皆様の御冥福をお祈りいたします。

kaorin1972
質問者

お礼

お礼がずいぶん遅くなりごめんなさい。 私もルパンはやっぱり、山田さんだー!と思っております。(個人的ですが、カリオストロの城、もう数え切れないくらい見ました....) 塩沢兼人さん、子供たちがアンパンマンの大ファンでホラーマンの声で記憶に残っています。メガゾーン23はちょっと知らないのですが..主人なら知ってるかも..? ご回答ありがとうございました。声優さんのことで何か?なことがあれば、また教えてください。