• 締切済み

モデムボードでダイアルアップ接続

わたしは未だにダイアルアップでインターネットに接続しています。 パソコンはVALUESTAR VC500/6です。 インターネットは会社での利用がほとんどで家ではメールチェックくらいなのでダイアルアップ接続で十分なのです。 しかし先日、自動更新が全然できていないのとサービスパック2と3を導入したいのもあり高速インターネット環境にパソコンを持っていきLAN接続をし更新を行いました。 すると今までモデムボードの出力ポートからFAXに接続できていたのが急にできなくなり、FAX機の受話器を上げてもツーという音すら聞こえなくなってしまいました。 インターネットへの接続は問題なくできます。 そして直接FAXをモデムボードを介さずに接続するときちんと発信音も聞こえ送受信もできます。 特にモデムドライバを更新したわけでもないのですが何故か分からず困っています。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

モデムボードの故障です。電話機とのインタフェース部分が壊れたようですね。 モデムは外付けがありますよ。 http://www.omron.co.jp/ped-j/product/network/me5614u2/me5614u2.htm