• ベストアンサー

スルッとKANSAI 2dayチケットについて

関東でスルッとKANSAI 2dayチケットを買おうとしている者です。 http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/map.htmlの地図をみたんですが 鉄道以外のバス(京都市バスや南海りんかんバスなど)も乗り放題ということでいいのでしょうか?? もし乗り放題なら京都市バスは均一区間外でも乗ることができますか?? どなたかとご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2449)
回答No.1

ご引用の地図に 「3dayチケット・2dayチケットがご利用できない路線の一覧はこちらをご覧ください。」 という注釈があり、それをクリックすると、適用除外路線の一覧が現れます。それによりますと、 京都市営地下鉄・バス : 定期観光バス 南海りんかんバス : 立里線、高野龍神線、コミュニティバス とあり、いずれもいわゆる「普通の路線バス」の区間なら全線乗車できます。 均一区間のみなんてけち臭いことは言っていませんので、ご安心してお使いください。

kibayashi-38
質問者

お礼

ありがとうございます! 全部いけるんですねぇ~ 関東にはこの手のものはないのでちょっと驚きです。

関連するQ&A

  • スルッとKANSAI秋の3dayチケットについて

    スルッとKANSAI秋の3dayチケットについてお聞きしたいことがありますので、分かる方がいましたらよろしくお願いします。 極端な聞き方になるのですが、1日分でスルッとKANSAIの利用可能エリアである地下鉄、南海、阪急、阪神など複数の私鉄に何度でも乗り降りができると解釈をしてよろしいのでしょうか? また、「お好きな3日間」とあるのですが、期間中なら連続でなくてもよろしいと解釈をしてよろしていいのでしょうか?

  • スルッとKANSAI

    9/19~9/22に関西へ観光予定でいます。 19日奈良、20~22日京都~神戸、で日程を組んでおり、 その間の移動で、スルッとKANSAIを使おうと思っていますが、 2day・3dayチケット のどちらを購入したら良いか悩んでおります。 ちなみに22日は姫路から神戸空港までの片道しか利用しない予定です。 スルッとKANSAI利用に関して注意点や、 (JRや各空港からのリムジンバスが利用できないようなのが残念です…) それ以外に良いフリー切符みたいなのがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 京都 市バス専用一日乗車券カードで銀閣寺へ行ける?

    来週京都に行く予定です。 市バス専用一日乗車券カード↓ http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/ticket.htm#bus_1day を使って銀閣寺にも行きたいと考えているのですが、市バス均一区間内で、銀閣寺に一番近いバス停ってどこでしょうか?? [銀閣寺前]も区間内ですか?

  • スルッと関西 3dayチケットを関西空港で買うには

    スルッとKANSAI 3dayチケット(季節限定版)を関西空港で買いたいと思っていますが、南海の関西空港駅窓口での取扱はないようです。 南海の窓口以外の関西空港島での発売はありませんか? それとも、りんくうタウン駅など、他の南海の窓口に行かなければいけないでしょうか? 全国版や外国人向けのチケットの存在は知っていますが、関西地区でのみ発売の、3日間とびとびで使えるチケットに限っての質問です。

  • スルッとKANSAIの購入について

    はじめまして。 来週から大阪・奈良・京都に旅行に2泊3日で旅行に行く予定です。 3日間フルで観光する予定なのですが、移動はすべて電車・バスを予定しています。 そこで、調べたところ「スルッとKANSAI」というフリーパスがあることを知りました。 この3dayチケットを購入しようか迷っているのですが、実際のところ購入した方が得なのでしょうか。 「スルッとKANSAI」について教えてください。 これまでの「教えて!goo」の関連質問を読んでいて、ただのプリペイドカードと書いてあったのですが、「フリー」パスではないということでしょうか。 ちなみに、観光は言わずと知れたメジャーなスポットを巡る感じです。 単純な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 京都市バス

    京都の市バスは、500円で乗り放題のカードがありますよね。その一日乗車券カードを使って、源光庵のあるエリアを回れるでしょうか?上賀茂神社前のバス停は、均一区間の境界線にあるということはわかっています。 大徳寺・鷹ヶ峰エリアを回ることができるか、ご存知の方 よろしくお願いします!

  • 3 day チケット

    関西の私鉄・地下鉄・バス3日間乗り放題で5,000円という季節限定の「3dayチケット」があります。私は、ほぼ毎年夏にはこれを利用し、あちこちに行っており、今日も、大和各地を行きました。そこで感じた疑問なのですが、そもそも、このdayという表現は、英語としては正しいのでしょうか。というのも、このチケットを最寄駅で買うときに、three days ticket と発音すると、駅員には理解されず、もう一度言うはめになってしまったのですね。 質問は、この場合のdayが英語としては正しいのか、ということです。形容詞的表現だとすると、複数形にしなくてもよい場合はありますが…なお、冠詞が必要だろうという議論もあるかもしれませんが、これは、「置いといて」でお願いします。 英語としては、どれが正しいのか。day,days,day's,days',はたまた、どれも間違い。如何でしょうか。

  • 京都と神戸の回りかたについてとスルッとkansai3dayチケットについて

    3月14日から3泊4日で、関西旅行をします。 京都の回りかたについて質問します。 1日目、14時30分に新大阪駅に到着します。 1日目は大阪見学として、 大阪城→通天閣→道頓堀に行く予定です。 2日目と3日目は、京都見学で回りたい場所は、 清水寺、金閣寺、祇園、平等院、下鴨神社、上賀茂神社 に回りたいです。 厳しいでしょうか?? 京都では、レンタカー・タクシー以外の交通手段で移動を考えています。 最終日は、神戸観光の予定で、 南京町、神戸ハーバーランド、南京町に行きたいと思っています。 20時23分発の新大阪発の新幹線で帰ります。 新幹線の時間も考えると、神戸も厳しいかなぁと思います。 宿泊場所は、大阪のプラザオーサカホテルです。 京都と神戸の観光は初めてです。 もう一つ教えていただきたいのですが、スルッとkansai3dayチケットを 買ったほうが得でしょうか??ただJRが使えないので、どうなのかなと思ってしまいます。 どのような意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 京都 神戸のお得なチケットについて

    11月の下旬に、京都・兵庫に旅行に行きます。 1日目 東京から新神戸へ。 街中を観光しながら六甲山経由で ロープウェイを使って有馬温泉へ。 2日目 有馬温泉から電車で京都へ。 京都市内観光。 3日目 京都市内観光 京都から東京へ。 ざっくりですが、上記のような日程です。 当初、2日目と3日目用に「京都観光二日乗車券」2000円を購入しようと思っていましたが、「スルッとKANSAI2dayチケット」3800円のほうが良いのかな?と悩み始めました。 というのも、有馬温泉から京都までは、特急券などが必要となる電車に乗らなくても2000円近くかかることがわかったからです。 ただ、2、3日目はバスを多用すると思うのですが、京都市内の便利なバスは「スルッとKANSAI2dayチケット」で乗れないものが多かったらどうしよう?と不安にも思ってます。 (勝手な想像ですが「京都観光二日乗車券」の方が、観光に便利な交通機関を網羅してそう) そこで質問させてください。 (1) 1日目と有馬→京都は別料金で 「京都観光二日乗車券」2000円を購入。 (2) 1日目は別料金。 2~3日目は「スルッとKANSAI2dayチケット」3800円を購入。 (3) いっそのこと、3日間分 「スルッとKANSAI3dayチケット」5000円を購入。 一番効率よく、お得に回れるのはどれか、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、神戸では…新神戸でランチ。そのまま六甲に向かおうと思ってます。 (異人館に行かないのはどうなのか、と未だ悩んではいますが…メインは有馬温泉なので) お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • スルットKANSAI(京都市交通局)で乗車可?

    スルットKANSAIカード(京都市交通局の発行カード)でも指定券を買えば、南海特急ラピートに乗ることはできますか?誰かわかるかたお願いします。