• ベストアンサー

中古か新車か(バイク)

フュージョンの中古バイクの購入を考えてます。 予算は35万くらいまでだと難しいですか? 購入後ボディーを塗りかえたいのですが、 だとしたら新車で買ったほうがいいのでしょうか。 バイクやに探してもらってるんですが一向に連絡がきません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.2

フュージョンの新車が556500円、自賠責が1年で8620円。 到底予算内では無理ですね。 外装を塗るなら、新品の方が楽です。中古は、傷や、劣化で下処理が大変です。しかも、きちんと下処理をしないと、完成したときに汚くなります。

その他の回答 (2)

回答No.3

>予算は35万くらいまでだと難しいですか? 難しい。 買えるなら新車が得。

  • cxeuro
  • ベストアンサー率41% (48/116)
回答No.1

もし中古で構わないなら http://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_syasyu.cgi?maker_cd=1&exhaust1=126&exhaust2=250&spel=&initial=6&baitai=&kind=&group_id= とか見てみては? 価格順に表示してみると30万前後でも結構あるようですが。

関連するQ&A

  • バイクを新車か中古車どちらにするか悩んでいます

    バイクの中型免許を去年取得し、そろそろバイクを購入しようと思っている大学1年生です。 レッドバロンにバイクを見にいったところ新車で車両価格50万で乗り出し価格が55万円、中古車が7千キロ走っていて乗り出し価格含めて48万円ということでした。自分は初めてのバイクということもあり(新車だと気持ちいいというか・・)7万円高いけれども新車のほうがやっぱりいいでしょうかね?と店員さんに聞いたところ初めてのうちは立ちゴケとかして壊れたりすると修理費とかかかるし、大きいのに乗りたくなるだろうから中古のほうがいいと言われました。 自分は優柔不断ということもあり、どちらの方がいいのか悩んでいます。皆様のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに購入予定のバイクはninja250です。

  • 中古か新車か…

    来年で学生生活が終わるので、来年の夏休みにツーリングをしたいと思っていますが、まだバイクはありません。そこでバイクを買おうと思いましたが…。 これからバイトを始めて、免許の費用はなんとかなりますが、バイクの予算が多く見積もって30万円程度です。欲しいバイクは、ZZ-R400なので新車だと70万くらいかかりそうです。中古車だと安いので20万からあるみたいです。 もう時間がないので来年の夏休みまでに予算をこれ以上は望めません。新車を買うなら社会人になってからなので、学生生活のツーリングは諦めます。でも、安い中古車ならば買えるので、バイクに問題さえなければツーリングに行くことができると思われます。 そこで、みなさんの意見を聞かせてください。社会人まで我慢して新車を買うか、ツーリングしたいがために不安のある中古車を買うか。どちらがいいと思いますか?

  • バイクの新車と中古車の差について教えてください

    大型2輪免許をとって初めての購入を考えている者です。 カワサキのZRX1200ダエグに絞って検討しています。  現在、2010年式で走行距離6800キロ、車検1年付きの中古車(実写を見る限りは程度が良さそうです)と、新車で迷っています。新車価格は、諸費用込みで、104万円、中古車価格は、88万円で、およそ16万円の開きがあります。予算的には、新車でも何とか購入できます。  本日の質問の趣旨は、 (1) 自分の感覚としては、車のように考えると16万しか違わないんだったら新車を買うと思います が、バイクの場合はそのような判断で良いのかどうか。 (2) 経験のある方、詳しい方だったらどのように判断するのか。 以上を教えて頂きたくて質問いたしました。 詳しい情報が不足しているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新車?中古車?どっちがいい?

    新車?中古車?どっちがいい? いつもお世話になります。 車を近々買い換えようかなぁなんて思っています。 予算180万くらいです。 皆さんなら 1.グレードは低いけど新車 2.高級車だけど中古車 ならどちらがいいと思います? 実は日産FUGAがほしいのですが、新車は高くて買えないため中古車の購入を検討していました。 しかし、180万なら新車が買えるじゃないか!と思い悩んでいます。

  • 安いバイク 新車か中古か

    バイク初心者ですが、今まで人に借りていたバイクを返すので新しいものを買おうと思っています。 新車で11万円程度のホンダのTODAYか 中古で4万程度の一昔前のスクーターを買うか、迷っているのですが、、 やはり中古のバイクはメンテナンス(タイヤを替えたり)などで費用がかさむものでしょうか? また、新車のバイクは何年ほどもちますか? 毎日駅まで往復するくらいです。駅まではUPDOWNはありますが10分程度です。 TODAYのレビューをみると、大変良いとみなさんおっしゃっているので、買いたい気持ちは山々なのですが、できれば出費を抑えたくて、、 おしゃれだとかは関係なく、ぼろぼろでも使えたらいいと考えています。

  • バイク購入するなら新車と程度の良い中古車

    バイク購入するなら新車と程度の良い中古車のどちらをえらびますか? 経済的裕福の方なら、間違いなく新車を選びますが、皆さん、様々な事情がある訳でそこら辺を頑張 ってでも新車の方がメリットが大きいなど、考慮した助言を頂けないでしょうか?お願いします。

  • 中古か新車か迷ってます。

    初めてバイクを買うんですけど、新車か中古か迷ってます。中古は安いけど何だかすぐ故障しそうな感じで…。やはり維持費などを考えると新車の方がいいんでしょうか? ちなみに、リトルカブSPを買おうと思っています。新車は20万チョイで、中古は13万なんです。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 初めてのバイクでKSRの購入は新車?中古車?

    街でふと目についたKSR110をみて、初めてスクーター以外のバイクに乗りたいっ!!と思うようになりました。 ちなみに現在38歳で中免はもっていますが、学生時代にスクーターに乗ってたぐらいで、それ以来まったくバイクにのったことはありません。 いろいろとネットで調べてみましたが、KSR110は遠心クラッチなのでクラッチを付けて楽しんでいる人が多いように思えます。 私はクラッチ付きのバイクにほとんど乗ったことがないので遠心クラッチでもいいなと思っていましたが、そのうちマフラーとかも交換したくなったりするとやはりクラッチ付きにしたくなるのでしょうか? KSR110はまだ新車で2009年式が手に入るのですが、中古のKSR110でクラッチ付きなのも多く出ているようで悩みます…。 (今イチ中古の相場がわかりづらいです。程度にもよるのでしょうが走行少なくとも安かったり、2万キロ超でも高かったり…) とりあえず新車で遠心クラッチで乗ってみてそれから決めればよいのですが、新車+ヘルメットを買ってしまうと若干予算不足気味です。 私はこれまでいたって無趣味だったのでこれからいろいろとカスタムやツーリングとか楽しめればいいなと思っていますがここは新車を買ってじっくりといくべきでしょうか?それとも初めてのバイクだし中古で十分でしょうか?ご意見をお聞かせください!

  • 新車と中古車

    もうすぐバイクの免許取得できるのですが、新車と中古で悩んでいます。 ドラッグスタークラシック1100を買おうと思いますが、中古でも値下がりしてないので、バイク屋を回って聞いてみました。店によって新車を勧めるのと中古を勧めるのとさまざまです。 実際、中古のお買い得感の少ないバイクはどちらがいいのでしょう? 中古ってやっぱ不安ですか? 宜しくお願いします。

  • 中古車と新車

    バイク購入で新車で40万かかるのと中古で25万かかるのと後々25万のを買った場合メンテナンスや修理で15万 かかり新車と同じ位金額がかかってしまった場合それでも一度に支払う額が少ないほうが納得できてしまう私は変でしょうか?。新車で買ったのにその他にお金がかかるなんて納得できないのですが...。