• ベストアンサー

デバイスマネージャーで使用不可にすると消費電力は・・・

VAIO C1の電源管理に「バッテリ動作時はIEEE1394ポートを使わない」という設定があるらしいんです。 そこで思ったのですが、デバイスマネージャーで使ってないものを使用不可にしたり、「使用する」のチェックボックスをOFFにすると電力消費量が減るのでは?と思ったのですが、どうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• hiro98
  • お礼率28% (106/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikeuchi
回答No.1

ものにもよりますが、電力消費は減ります。 ディスプレイを切り離せれば一番大きいと思いますが(笑)、省電力設定でこまめに消すとかですね。

hiro98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速実行してみる事にします。