• ベストアンサー

友人とだけチャットしたい

友人とチャット状態でメールのやり取りをしてます。 でも、最近、メールでの時差で話が食い違ったりして困ってます。 友人も私もチャットなどはした事がなく、また、ごく個人的な話なので 他人に除かれるのも嫌です。 一応、Biglobeのページを見たりしたのですが、 メッセンジャーを使えばよいのでしょうか? 良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutti
回答No.1

そうですね。インスタントメッセンジャーを使えば1対1のチャットが出来ます。 お勧めはMSNのメッセンジャーですね。 メッセンジャーは、ファイル転送、常時メール着信、チャット機能 あと、お互いがXP同士なら、機能がまたアップします。 メッセンジャーを使う事をお勧めします。

mirorin
質問者

お礼

そっこーでありがとうございます。 やはりメッセンジャーですかね。調べてみますね。

その他の回答 (4)

• jixyoji
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 mirorinさんがお友達としゃべっている内容を他人に見られたくないのであれば『3Dチャット』をお奨めします。広大なスペースがあるので2人であれば他人に干渉されずにすみます。詳細は下記参考URLをクリックしていただければわかります。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=320628
mirorin
質問者

お礼

お答えいただいた方々、本当にありがとうございます。実は他にもいろいろと 問題があって、メッセンジャーは試してみたのですが使うことはできませんでした。 また、改めて相談してみます。また見かけたらお知恵を貸してくださいませ。

• amanojack
回答No.4

メッセンジャーもいいですが、こんなのは? 同じMSNサイトですが、コミュニティというのがあります。 認証した人だけしか入れないので仲間内だけのチャット・掲示板・写真アルバムなどいろいろと活用出来ますよ。 ただ、設定する時に認証した人だけが、見られるようにプライベート設定にすることが必要です。

参考URL:
http://jp.msnusers.com/
mirorin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• taknt
回答No.3

MSNかヤフーのメッセンジャーあたりが無難なところでしょう。 チャットソフトは いろいろありますが、相手がいるか確認するのとか大変ですからね。

mirorin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sachika01
回答No.2

#1さんの言うとおりメッセンジャーを使う もしくは(めんどくさいですが)レンタルチャットなどで 仲間うち専用のチャット部屋を作るとか・・ レンタルチャット作成サイト入れときます http://www.cgiboy.com

mirorin
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみますね。