• ベストアンサー

ウィルコールで問題発生

先日、シカゴに旅行に行ってきました。その時にNBAの試合を見たかったので、シカゴに行く前に日本でチケットマスターからウィルコールでチケットを予約しました。現地でチケットを受け取るための番号をeメールで受け取り、それをもって試合を見に行きました。しかし、その番号を見せても登録されていなかったらしくその場でお金を払って試合を見ました。きっとクレジットーカードの引落としもされていないだろうと思って日本に帰ってきてから確認してみるとお金が引き落とされていました。こういう時はどこに苦情を言ったらよいのでしょうか?また、お金が返してもらうことはできるのでしょうか?どなたか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

まずは日本のチケットマスターにことの次第を確認することでしょう。eメールで送られてきた番号が何らかの手違いで間違っていたこともありえますからね。それから、もし、相手側のミスであれば、二重払いになるわけですから、返金はされるはずです。この場合だと多分カードで支払ったものの方の返金、カードを通して返金になると思います。この際外貨払いであれば多少の為替差益損は仕方ないです。 ただ、どちらにしてもお金を払ったという証拠、例えばチケットの領収書や当日券だということが分かるような半券がないと交渉がややこしくなるかもしれません。 どちらにしても、交渉の余地はあると思います。早めの解決を、がんばって!

ibonishi
質問者

お礼

助言、ありがとうございました。 チケットマスターにメールを送ったら返ってこなかったのでクレジット会社に電話をしたところ調査をするから時間を下さいということでした。 そして、先日クレジット会社から来月マイナス計上してくれるという返事がきました! まだ、来月の明細書がこないので安心できませんが、どうやら返金されそうな気がします。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• makochi
回答No.2

この場合はミスが明らかですので、返金はかなりの確率でなされると思います。 #1の方もおっしゃってますが、この場合にあなたが追求するのは日本のチケットマスターに対してで充分です。 不履行の責任はチケットマスターにありますから、落ち着いて対応してください。 交渉によっては、当日購入チケットと予約して引き落とされたチケットとの差額、為替差益損の補填もされるものと思います。