• ベストアンサー

ウィルコールで問題発生

 先日、シカゴに旅行に行ってきました。その時にNBAの試合を見たかったので、シカゴに行く前に日本でチケットマスターからウィルコールでチケットを予約しました。現地でチケットを受け取るための番号をeメールで受け取り、それをもって試合を見に行きました。しかし、その番号を見せても登録されていなかったらしくその場でお金を払って試合を見ました。きっとクレジットーカードの引落としもされていないだろうと思って日本に帰ってきてから確認してみるとお金が引き落とされていました。こういう時はどこに苦情を言ったらよいのでしょうか?また、お金が返してもらうことはできるのでしょうか?どなたか助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

まずは日本のチケットマスターにことの次第を確認することでしょう。eメールで送られてきた番号が何らかの手違いで間違っていたこともありえますからね。それから、もし、相手側のミスであれば、二重払いになるわけですから、返金はされるはずです。この場合だと多分カードで支払ったものの方の返金、カードを通して返金になると思います。この際外貨払いであれば多少の為替差益損は仕方ないです。 ただ、どちらにしてもお金を払ったという証拠、例えばチケットの領収書や当日券だということが分かるような半券がないと交渉がややこしくなるかもしれません。 どちらにしても、交渉の余地はあると思います。早めの解決を、がんばって!

ibonishi
質問者

お礼

助言、ありがとうございました。 チケットマスターにメールを送ったら返ってこなかったのでクレジット会社に電話をしたところ調査をするから時間を下さいということでした。 そして、先日クレジット会社から来月マイナス計上してくれるという返事がきました! まだ、来月の明細書がこないので安心できませんが、どうやら返金されそうな気がします。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

この場合はミスが明らかですので、返金はかなりの確率でなされると思います。 #1の方もおっしゃってますが、この場合にあなたが追求するのは日本のチケットマスターに対してで充分です。 不履行の責任はチケットマスターにありますから、落ち着いて対応してください。 交渉によっては、当日購入チケットと予約して引き落とされたチケットとの差額、為替差益損の補填もされるものと思います。

関連するQ&A

  • will call とは

    明日家族でラスベガスに行きます。 人気のBLUEMAN GROUP SHOW を見たいと思い、チケットをオンライン予約しましたが、予約の時にチケットの受け渡し方法で「will call」というのを誤って選択してしまいました。本当は「e-mail ticket」 が良かったのですが・・・。 修正は効かないみたいです。 聞いた話では、チケットのない人はいかなる理由があれ入場できないのだとか。代金は既にカードから引き落とされています。500ドルを無駄にしたくはないです。 で、質問なのですが、will call とは何ですか? 電話で何かするということ? チケットをどうやって受け取ればよいのでしょう。 どなたか英語に詳しい方、教えてください。

  • ticketmasterでのNBAチケット購入について

    以前質問されているticketmasterのついての記述はほとんど読んだのですが、不明な点がいくつかありましたので質問させてもらいます。 今度アメリカにNBAを見に行く予定で、ticketmasterを利用してチケットを取りました。実際、最後にYour tickets need to be picked up at the venue's Will Call window との表示も出てきてorder code も表示され、クレジットでの支払いも完了しました。 しかし本当に取れているのか不安になり質問させてもらいました。 その理由として、 1、USAcustomerとなっていたのですが、他に質問してある方の中で、現地での住所等を登録すれば問題ないとあったので、自分もそのようにしました。しかし、宿泊先の電話番号などはわからず、自分の携帯の番号を登録しました。外国人でも取れると書き込みをしている方が多数いたのですが、住所などを登録する欄にはUSA以外選択ができませんでした。なので現地での宿泊先を登録しました。これで問題はなかったのでしょうか。 2、クレジットカードに登録している住所はもちろん日本なんですが、現地の宿泊先住所を登録したことに問題はなかったでしょうか。 3、will callでのチケット購入時に「州のIDカード?」の提示みたいなことも書かれていたのですが、これはパスポートを見せれば問題ないのでしょうか。 もともとアメリカ人のみに販売となっているのであればクレジットカードの番号等を入力した時点で購入できないようになると思うのですが、order codeも表示されたので安心してよいのでしょうか。 また試合会場のwill-callへorder codeやパスポートを持っていけば問題なく見れるのでしょうか。 長くなって申し訳ないのですが、来週末には日本を出発しますのですぐにご回答をいただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • レッドソックスのチケット

    四月からアメリカの旅に出ます。 ボストンでレッドソックスの試合みたいのですが、公式サイトから チケットを取ろうとしたのですが、チケットの受け取り方法の所にWill Callの選択が無いのですが、現地でチケットを受け取りたいと思ってるので、どうしたらよいでしょうか? ジャイアンツのチケットも取りたいと思ってたんですが、同様にWill CALLの選択肢がありませんでした。 ヤンキースや、カブスではWill Callの選択肢はあったのですが… チケットを買う途中シークレットナンバーを入力をしたあと、ショッピングカートの欄が出てきますが、その中にある「remove」というチェックを入れる機能はなんでしょか? かなり英語に疎いもので、さっぱりわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • LaLa Callを海外で利用する

    海外で現地の電話にかける際利用したいのですが、よくある質問には 『通話料は、日本国内でLaLa Callを使ってかける場合と同じ料金です。』 『日本国内にいるときと同じように発信してください。現地国内の番号へかける場合は、上記(例)のように国番号などが必要です。』 とあり、これは日本で日本国内向けにかけているときと同じ料金という意味ですか?(国際電話料金になりませんか?) ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • ロサンゼルス観光 NBA観戦・グリフィス天文台

    ロサンゼルスでNBAを見ようと思っているのですが、チケットは日本と現地とどっちで買ったらよいでしょうか。また、相場はいくらくらいでしょか。試合は2月19日のロサンゼルス・レイカース対アトランタ・ホークスです。 それと、グリフィス天文台に行こうと思っているのですが、インターネットで調べても現地ツアーばっかりで自分たちでレンタカーで行くことはできないのでしょうか。みんなどうやって行っているのでしょうか。 下手な文章ですいません、お願いします。

  • NBA観戦について

    今度シアトルに旅行に行くついでに NBAのソニックスの試合を観戦しにいこうと 思っています。チケット代行で買うと 大した席ではないのに高くつき、 直接買うにも郵送までの時間がないので 困っています。現地の試合時間少し 前にいってチケット売り場でまあまあ良い席を購入することは できるでしょうか?ちなみその試合は 最終戦です。

  • 購入済みのNYヤンキースのチケットについて

    購入済みのNYヤンキースのチケットについて チケットマスターでニューヨークヤンキースのチケットを購入しました。 当日入場するにはプリントアウトした購入のページを見せれば入場できるのでしょうか? またはWILL CALLで換券するのでしょうか? ネットを見ながら見よう見まねで手配したので、よくわかりません。 またAM10:45にJFKに到着しソーホーのホテルに荷物を置いてPM1:05の試合が見れますか? 試合は途中からでもOKですがWILL CALLは何時まであいていますか? もしそれが不可能な場合は、翌日に予定を変更したいのですが、 ネットで購入したチケットを変更、キャンセルまたは転売することは可能でしょうか? 転売する場合、転売された人は購入時のクレジットカードを提示出来ないと思うのですが どうやって換券するのでしょうか? またはJFKに荷物を預けてスタジアムの行くことはできますか? よい方法をご存知の方がいらっしゃれば、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • will-callシステムについて

    はじめまして。 先日海外アーティストのライブチケットをFCで購入したのですが... どうやら知らない間にwill-callというシステムを選択してしまったらしく...このシステム日本から海外旅行に行くときなどに使用するもののようなのですが?私の場合開催地は日本なので,日本公演でもこのシステムどうりライブ開場に行って引き換えという事なのかどうか...???英語もよく分からぬまま取ってしまったので... どなたかご存知の方いらっしゃましたら,どんな事でもいいので教えて下さい!!お願い致します!!!!!

  • NBAのユニホーム

    NBAのユニホーム(というのでしょうか、選手が試合の時に着ているタンクトップのことです)が欲しいと思っています。 ですが、どれでもいいのではなくて、もし存在するのならある特定の番号と名前のついたものが欲しいんです。例えばシャキール・オニールなら34番とか、「名字」と「番号」が私の希望にぴったり合ったものが欲しいんです。番号と名前さえ合っていればチームは問いません。 そういうのを調べるにはどうしたらいいのでしょうか? 今日本屋さんでNBAの雑誌を見てみましたが、よく分かりませんでした。 もしなかった場合、作ってもらうことは可能なんでしょうか?可能な場合、いくらくらいかかるものなんでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • イタリアで現地オペレータ経由でコレクトコールするには

    イタリアに行き、そこからアメリカなど日本以外の国にコレクトコールすることになりそうです。KDDIによると、海外→海外のコレクトコールは現地のオペレータを通すことになるそうです。 イタリアで現地オペレータを呼び出す番号は、何番でしょうか。Webで「170」という電話番号を見つけましたが、最新なのかどうか・・・ テレコムイタリアのWebサイトも見ましたが、トップページ以外はイタリア語しかないようで、調べがつきません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。