• 締切済み

You'd be so nice to come home to

You'd be so nice to come home toという有名なジャズの歌がありますが、この歌が流れる映画があれば映画名を教えてください。映画の途中でもエンドロールでもかまいません。全部でなくても一部でもかまいません。

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

映画データベースによると、1943年の"Something to Shout About"と1987年のウディ・アレン監督作「ラジオ・デイズ」で使われていたみたいです。 http://www.imdb.com/name/nm0006234/ 「ラジオ・デイズ」では、ダイアン・キートンがこの曲を歌うシーンがあるようです。 "Something to Shout About"という映画は日本未公開ですが、この曲がアカデミー賞にノミネートされています。 http://www.allcinema.net/prog/awardmain.php?num_a=16

参考URL:
http://www.imdb.com/name/nm0006234/
moguyan
質問者

お礼

お教えいただきありがとうございました。