• ベストアンサー

白髪を抜くと・・・

tomoaki00の回答

• ベストアンサー
  • tomoaki00
回答No.4

私は、美容師をしていますが・・・。 >抜くと増えると言われますが、・・・ これは、まだ医学的に解明されていない事です。 ですが、前に先輩が お客さんに対して『抜いた部分から 髪が細くなって2本に増える。 増えると、以前より 毛穴の密度が上がり、刺激するので白髪の生えている 部分が痒くなる。』と言っていました。 これは、本当かどうか確かめられないうちに 先輩とは別れてしまいました。 ですが、 次の事は事実です。 抜いている所の毛穴は、弱っていきます。 そして、それを繰り返すうちに、髪が生えなくなります。 お年を往って、頭蓋骨が変形してきます。 その変形して来たのを、隠すのには『ボリューム』が 要りますが、そうなった時に髪がない・・・という 可能性があります。 ただでさえ、年齢を重ねると『ホルモンバランス』が 崩れ、頭頂部などの上部の毛が痩せるのに、 本数を減らすような行為を、しない方が 懸命だと思います。