解決済みの質問
>ある知人は、女の子なんですが
彼氏とは別れ、恋した相手には片思いしている状態だそうです。
人として信用出来る方だと思います。
結ばれるか解らない片思いも異性を思いながら、現状を維持するのは卑怯ですからね・・・心が無いなら別れて決着を付けた後に新しい恋いに走るのが美しい。
自分は。。。。。他に好きにならないので解りません!!!
投稿日時 - 2008-10-03 15:00:36
お礼
>人として信用できる方だと思います。
私も、そう思いました。
まだ若いコですが、筋が通らないことはしたくないんだそうです。
「素晴らしいね・・・」と、思わず感動の言葉を贈ってしまいました。
でも、そういう回答者様も
>他に好きにならないので解りません!!!
とっても、誠実な方とお見受けしました^^
とっても素敵だと思います。
回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-10-03 15:13:33
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)
お付き合いさせていただいている人はいませんが、
私なら、恋人に話します。
「あなたの事も好きだけど、あの人の事も好きになりました」
了解を得られればそのまま、2人とも好きで、
新しく好きになった人には、好きなだけでどうともしません。
了解を得られなければ、恋人の出した答えに従うだけです。
以上、あくまで想像。
私は好きな人がたくさんいるので、
誰か一人と決めてお付き合いできません。
できれば、みんなとお付き合いしたいけど、
それを了解できる人はそうそういないかと思って、
みんなに片思いしています。
投稿日時 - 2008-10-04 19:49:37
お礼
>私は好きな人がたくさんいるので
なんか、昔の私みたいです・・・・(笑)。
あくまでも、頭の中だけで「片思い」を楽しんじゃう感じでした。
イケナイ事だったのかはよく分かりませんが、
あくまでも頭の中だけだった(心、とはちょっと違う)ので、
罪悪感はさほどなかったです。
好奇心旺盛だったのかも知れません。
人の良いところを発見するのも好きでしたし・・・。
回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-10-05 06:00:38
そんなの最低!!
…って言う方たまにいますよね。
だけど私が思うには、恋ってタイミングだと思うんです。
好きだから付き合ったけど、その後にもっと好きな人に出会っちゃった!
そういうモノだと思うんです。
だからもし私がそういう状況になってしまったらきっとすぐに別れちゃうと思います。
それが最大限の誠意だと思います。
「恋人がいるくせに有り得ない」って言われることもあるでしょうけど、恋人ならまだいいんです。夫婦じゃなければ。
そういう考え方ってダメですかね?
それと、恋人がいるのに他に好きな人が出来てしまうのって結局二人の間にあった何かがなくなっちゃったんだなぁって思います。
投稿日時 - 2008-10-04 00:24:50
お礼
お礼が遅れまして、申し訳ありません。
そうですね。人の気持ちは変わっていくものですからね。
気持ちが変わってしまった事そのものを否定はしないです。
問題は、その後の対処ですね。
現在の彼氏(もしくは彼女)をどうするか、
新たに恋した相手にどうするか・・・。
回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-10-04 05:51:59