WORDの検索オプションについて

このQ&Aのポイント
  • WORDの検索オプションで「あいまい検索(英)」と「英単語の異なる活用形も検索する」が表示されない理由を説明します。
  • 職場のパソコンでWordのバージョンによって表示される検索オプションが異なる問題について解説します。
  • Word2003ではProfessional Editionのみ、Word2007ではどちらのエディションでも検索オプションが表示されるかについて説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

WORDの検索オプション

WORDの検索オプションで、 「あいまい検索(英)」と「英単語の異なる活用形も検索する」が 表示されないのはなぜでしょうか? 職場に10台のパソコンがある中で、 Word2003 Personal Editionは、表示されない。 Word2003 Professional Editionは、表示されている。 また、 Word2007 Personal Editionと Word2007 Professional Editionは、共に表示されています。 ということは、 Word2003では、Professionalのみ表示されていて、 Word2007では、どちらでも表示されているという認識で正しいのでしょうか? もしくは、何か設定で表示することができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> Word2003では、Professionalのみ表示されていて、 > Word2007では、どちらでも表示されているという認識で正しいのでしょうか? 2003のPersonal版はインストールの段階?で、英語の「スペル チェックと文章校正」を行う機能が有効になっていないだけのようですよ。 下記URLのページを参考に英語の「スペル チェックと文章校正」を有効にしてみてください。 「Word 2003 で別の言語のスペル チェックと文章校正を行う方法」 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA011305121041.aspx#2

jiji0721
質問者

お礼

教えて頂いた通りに設定を有効にしてみたところ 解決できました! 回答ありがとうございました。