• 締切済み

時計捜してます リモコンできる

高いところに有る時計 時間狂うと合わせるのに 大変ワイヤ-式では設置が不可 こんなところには 無線リモコンなどでセットできる 時計ご存知の方 よろしくお願いします

みんなの回答

• asuca
回答No.4

電波時計は各社、各製品によって受信能力に違いがあります。可動式のアンテナを付けている物などもありますので再考の余地はあるのではないでしょうか? リモコンでコントロールできる時計はアイデア募集などには出てきていますので製品化の可能性がないわけではないと思いますが現時点で発見できませんでした。 後は精度の非常に高い時計を使うぐらいしか手はないかと思います。 電波時計については下記ページに発売元へのリンク集などが載っています。 http://ccd.kek.jp/~ueji/radio_watch/radio_watch-jp.html

参考URL:
http://www2.wind.ne.jp/time/denpa.htm
hatada
質問者

お礼

大変参考になりました 又 有りましたら よろしくお願いします

• tez3
回答No.3

すでに回答にあるように電波時計がいいのではないでしょうか。 電池入れて、リセットを押してしばらくすると、針が勝手にぐるぐる回りはじめ、正確な時間にあったところで止まります。見ていておもしろいですよ。何度かわざとやってしまいました。 ところで、電波時計はその名の通り電波をうけて時間をあわせるため、建物の構造や取り付け場所によっては、電波を受信しにくいところもありますのでご注意を…

hatada
質問者

補足

早速のメ-ルありがとうございます 2-3人ほどヒント感謝しています が 電波時計はNGなのです 建物内(目的)の場所で 実験したらNGでした 時間あわせにそのたび足場組みです  何か良い方法よろしく

• asuca
回答No.2

要求とは違うのですが、デザイン、機能などは限られますが電波時計を使って狂わないようにしてはどうでしょう。 その方が時間あわせの作業など作業工程が軽減できますし安心できます。 「電波時計」で検索すれば色々なメーカーが出てくると思いますが取りあえずマルマンのページを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.maruman-net.co.jp/
hatada
質問者

お礼

asucaさん ありがとうございました このコ-ナ-未だなれませんく 返事遅れました 画像も見ました 電波時計場所的にNGでした

noname#2748
noname#2748
回答No.1

リモコンよりももっと便利で正確な時計がありますよ。その名前は電波時計と言います。これは日本標準時を送信する送信所からの電波を受け取って、自動的に時刻を修正する仕組みを組み込んだ時計です。最近の携帯電話などの時計はこの機能があるものが多いようで、手動でデタラメな時刻をセットしても一瞬で正確な時刻に戻ってしまいます。リモコンで時刻合わせするよりも便利なのでは?

hatada
質問者

お礼

sailorさん電波時計 紹介ありがとうございます  しかし 結果的にはNGでした 最近の時計余り狂わないのですが それでも2-3ケ月には修正が必要 そのたびに足場組何か良い方法はと思ってます 最近このコ-ナ-知りました よろしくお願いします