• 締切済み

生理ですよね?

こんにちは。先月専門の病院で「子宮内膜ポリープ」の手術を受けました。術後「プレマリン」を2週間分処方され飲んで過ごしてました。昨日の 朝主人が出勤する前にトイレに行った所、下着につく位の出血がありました。その日は一度出血しただけで後は膜のようなおりものと夜になって生理痛がありました。(その時は出血がありませんでした。)今朝になってトイレに行くと出血をして痛みがあったのですが、暫くすると痛みも消え・出血も止まっている状態です。これは普通に「生理」と考えていいのでしょうか?今は膜のようなおりものはなく、出血もなく、痛みが時々あるくらいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aya_bambi
回答No.1

出血の量からすると、生理??って思ってしまいますが、 anna-ritaさんは以前から2日で終わってしまうような生理でしょうか。 ポリープの手術は経膣手術だと思いますが、 手術創部のかさぶたが取れて出血を起こしたとかではないですか。

anna-rita
質問者

お礼

aya-bambiさん こんばんは。 下着についた出血はすぐに止まってしまい、当日と翌日は膜のような物が 出ておりました。ポリープを取る以前と比べて生理時の出血の量は少なくなりましたがまだ続いております。aya-bambiさんが書かれたように今回の 出血はポリープの切除した後のかさぶたが取れて出血したのかも知れませんね。アドバイスを頂きましてありがとうございました。 返事が遅くなりすみませんでした。

anna-rita
質問者

補足

私の場合生理は2日で終わってしまう事はありませんでした。