• 締切済み

生理ですよね?

こんにちは。先月専門の病院で「子宮内膜ポリープ」の手術を受けました。術後「プレマリン」を2週間分処方され飲んで過ごしてました。昨日の 朝主人が出勤する前にトイレに行った所、下着につく位の出血がありました。その日は一度出血しただけで後は膜のようなおりものと夜になって生理痛がありました。(その時は出血がありませんでした。)今朝になってトイレに行くと出血をして痛みがあったのですが、暫くすると痛みも消え・出血も止まっている状態です。これは普通に「生理」と考えていいのでしょうか?今は膜のようなおりものはなく、出血もなく、痛みが時々あるくらいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • aya_bambi
  • ベストアンサー率44% (47/105)
回答No.1

出血の量からすると、生理??って思ってしまいますが、 anna-ritaさんは以前から2日で終わってしまうような生理でしょうか。 ポリープの手術は経膣手術だと思いますが、 手術創部のかさぶたが取れて出血を起こしたとかではないですか。

anna-rita
質問者

お礼

aya-bambiさん こんばんは。 下着についた出血はすぐに止まってしまい、当日と翌日は膜のような物が 出ておりました。ポリープを取る以前と比べて生理時の出血の量は少なくなりましたがまだ続いております。aya-bambiさんが書かれたように今回の 出血はポリープの切除した後のかさぶたが取れて出血したのかも知れませんね。アドバイスを頂きましてありがとうございました。 返事が遅くなりすみませんでした。

anna-rita
質問者

補足

私の場合生理は2日で終わってしまう事はありませんでした。

関連するQ&A

  • 子宮内膜ポリープ掻爬術後について。

    こんばんは。 3月1日に子宮内膜ポリープ掻爬術を受けたものです。 術後少量の出血と痛みがずーっと続いていたのですが、3月10日より出血が増えまた生理痛様の痛みもあったため生理が始まったのかな?と思っています。 いつもの生理痛よりも激しい痛みのため不安になり、手術を受けた病院で受診したのですが特に異常がないと言われ痛み止(ロキソニン)を処方されました。 しかし、痛み止を服用しても完全に痛みが取れず不安な毎日です。 手術後はこんなものなのでしょうか? 経験された方に答えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • いつもと違う生理。着床出血?ピルは?妊娠検査薬は?

    長くなりますがどうかお知恵を貸して下さい。 今月15日セックス直後から下着がほんのりピンクになる程度の出血、茶色いおりものが続いていました。 おりもの自体がほとんど出ないので、血混じりなんて生まれて初めての事です。 経験が浅く、初めてまともに根元まで挿入されたので今さら処女膜が破れた?等と思っていたのですが。 今朝から生理?と思われる出血が始まりました。 最終生理は1月22日、いつも28~30日周期なのでちょうど生理予定日です。が。 出血の量が少ない。 1日目なのに茶色っぽい。 これまでほとんど生理痛に悩んだ事がないのに今回はとても痛い。 不安に感じて調べてみたのですが、恐らく排卵日付近ではないかと思われる(基礎体温をつけていないので推測ですが)5日と9日にしてしまっています(ゴム使用) (1)生理予定日付近の血液混じりのおりものや少量の出血いつもと違う生理。 処方膜喪失?膣が傷付いた?などと思っていましたが、これは着床出血の可能性が高いのでしょうか。 (2)今月頭に避妊のために低用量ピルを処方してもらいました。 生理3日目から飲めと言われたので、今回の生理から飲み始めようと考えていたのですが、生理なのかどうか分からない以上見送った方がよいのでしょうか。 (3)妊娠検査薬を購入しました。 これはこの生理のような出血が終わったら(もし通常の生理であればいつも4日程度で終わります)検査薬に書いてある「生理予定日1週間後」を待たず即検査してもいいのでしょうか。 それともきちんと1週間待って試すべきでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 生理後に不正出血が1週間…

    35歳既婚、結婚5年目で子供はいません。 子宮内膜症持ち、セックスレス2年目です。 4年前に子宮内膜ポリープができ、生理がきたとともに自然にとれました。 実は生理の後に不正出血がみられています。 7月10日~15日までが生理、それ以降はおりものに血が混じり、今日になっておりものより出血が増えてきたという感じです。 で、最近ギックリ腰が悪化して病院から処方されたロキソニンを服用していたため。腹痛があるかわからなかったのですが、今日ロキソニンを服用中止したところ、下腹部の痛みがあることに気づきました… たぶん痛みが強くなってきています。 介護の仕事が忙しく、ホルモンバランスが崩れたのかな?と思い込んでいますが、病院にかかるべきでしょうか(つД`)ノ 怖くて病院にいけません…

  • 受診について

    子宮体がん検査でIIIAといわれ八月二十日に子宮内膜試験掻爬(そうは)の検査をしました。 結果は子宮内膜ポリープということでした。 そのあとも出血がすこしずつつづいてます。終わったと思うと今朝少し多めに出血 していました。やはり悪いものがあるのでしょうか・?どうぞ回答よろしくおねがいします。

  • 伸びたオリモノ 生理並みの出血 腹痛

    初めて質問させて頂きます。 今週期は基礎体温サボってしまってはかってません。いつも2層に分かれています。 早速質問なんですが、今朝旦那と仲良ししたのですが15センチ位の伸びるオリモノ&茶色の出血がありました。最近生理が1週間位遅れたりしてるので(今日は一応生理予定5日前なのですが)排卵出血かなと思いましたが出血もトイレ行くと生理並位に出て、生理痛のような下腹部痛もあります。出血も茶色から鮮血になりました。 普段生理は遅れても早くなることはあまりなく、なにより伸びるオリモノが出てるのに生理になるものなのでしょうか?昨日も伸びるオリモノが今朝と同じ位ありました。 病院に聞くにも今日と明日はお休みなので、気になり質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

  • 血のない生理?

    こんばんわ。初めての投稿失礼いたします。 タイトルの通りなのですが、ここ4・5日程、薄茶色いモノが膣から出ているようなのです。 出血はなく、下着に薄茶色のものが付着しているような状態です。 生理の始まりと終わり頃の、血があまり出てない時に少し似ています。 たまに、膜?らしきものも出てるみたいなので、子宮内膜が出てるのかなぁとは思うのですが…。 生理は先月の終わりごろに来て、普通に7日程で終わりました。 以前もたまにあったのですが、4・5日続くような事は初めてなので、少し不安になり投稿させていただきました。 同じような経験をされた方がいらっしゃれば、お話を伺いたいです。 女性の方お願いいたします。

  • 掻爬手術後の生理について

    先月24日に繋留流産で手術をしました。。。3年目にしてやっとの妊娠でした。しかし8週になっても育った胎嚢しか確認できず…いつまでもこのままにしておくのはよくないからと、手術をしました。。術後3日目の検診では、子宮も綺麗になってますね。出血がなければ妊娠しても大丈夫だよ、と言われました。出血は一週間程で止まり、その後仲良しは2度しています。 術後の出血は一度止まったのですが未だにダラダラと少なかったり、少し多かったりの出血があります。手術をする前の検診でポリープがあると言われていたのですがそのポリープからの出血でしょうか。。。?それとも生理なんですかね。。。?私も主人も次の妊娠を望んでます。生理なら、排卵があったんですか?? 術後の基礎体温をつけています。1日急に熱があがってるのは風邪をひいた熱です。産婦人科が近くになくて主人の休みがなかなかとれなくて病院に行けないのでこちらで質問させていただきます…宜しくお願いします。。。

  • 生理痛がきつすぎる!!

    今朝、生理になったんですが、めちゃくちゃお腹が痛くて困ってます。市販の薬を飲んだんですが、全然効きません。 中学1年のときに生理になったんですが、その頃からきついんです。(一回、あまりにも痛すぎて、気を失ったこともあります。)生理痛は人それぞれといいますが、気を失ったりするほどきつい人っているんでしょうか? 生理痛を緩和する方法ってありますか?薬を飲みすぎると効かなくなるもんなんですか? 生理痛がきついと、子宮内膜症の疑いがあると聞きますが、子宮内膜症ってどの位痛いもんなんですか? 高校のときに、3週間くらい生理が止まらなくて婦人科に行った事があるんですが、やっぱり抵抗があって(今、20歳なんで・・)婦人科に行きにくいんですが、早めに受診してもらった方がいいんですか?

  • 子宮の病気!?

    今年の9月12日に流産の手術したのですか…。 現在まで出血が続いています。 出血は茶色のおりものや、レバーのような血の固まり、少量の血が出ます。 9月の手術後から全く、生理がきていません。 あと、手術後にピルを1ヶ月服用していました。 一週間前、 手術した病院に受診したのですが、内診の結果『子宮にポリープのようなものがありますね』と言われました。ポリープがあるから出血しているそうです。 病院から子宮収縮剤を処方されました。それに医師から、ピルの服用を止められました。ピルを処方してくれなかったので飲んでいません。 子宮にポリープがあると生理がこないのでしょうか? あまりにも出血が長くて心配です。 本当にポリープなのか?と疑ってしまっています…。子宮ガンや子宮筋腫なのかと思ってしまいます。 頭の中がモヤモヤして不安です。 すみませんが回答、お願いします。

  • 子宮体がんについて

    子宮体がんについてお聞きしたいです。 生理不順、不正出血、おりもの、月経過多による貧血、生理が長く続く症状があり婦人科を受診したところ、子宮内膜ポリープが見つかりました。 大きさは1cm位とのことです。 ついでに子宮体がんの検査もしたら結果が2b?(気が動転してしまい詳しく聞けませんでした)と疑わしい所があるので細胞検査をすすめると出たようです。 子宮内膜ポリープを切除する手術を来月予定しており、切除と同時に細胞検査?をするそうなのですが、不安でたまりません。 子宮体がんの症状を見ると当てはまっている気がしてしまい、頭から離れません。 検査や手術をする前から悩んでも仕方ないのですが、子宮内膜ポリープだと思ってたら子宮体がんだったとかは良くあるのでしょうか、? 36歳子供が二人います。