• 締切済み

海外でのメール受信料

海外に携帯を持っていった際、 メールを受信しただけでも高い受信料がかかるのでしょうか? ちなみにドコモです。

みんなの回答

noname#70867
noname#70867
回答No.5

こんにちは。 先日ハワイに2週間行きました。日本からDoCoMoの携帯を持っていき、必要最小限に押さえたつもりでしたが、たった2週間で4万円の請求がきてビックリしました(>_<)ただ、私の場合メールだけではなくて通話もしたので。パケ代と画像を添付してメール送信などが高いみたいです! なので置いていくか、レンタルをオススメします☆

honokanana
質問者

お礼

4万円はきついですね。画像添付で3枚程送りましたが1枚いくらぐらいなんだろう。。

• hana-hana3
回答No.4

地域によって課金方式が異なります。 WORLD WING http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/index.html iモードのパケット通信料金体系 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/imode_m.html

回答No.3

この間、ソフトバンクの携帯を イギリスに持って行って最小限 の通話(居場所確認)でも 6000円でした。 現地で借りた方が安かったかも?

• goousa
回答No.2

SMSの受信だけなら無料です。 SMSの送信には1通100円かかります。 その他の通信・通話は国により異なりますが、 かなり高額です。

• splwtr
回答No.1

回答になってませんが、 SoftBankに契約する者です。 国内と比べ3倍の値段と訊いたことあります。(数年前) 海外で携帯を利用する料金は、メーカで違いがあるのかも知れません。 ドコモに確認した方がいいです。 海外で携帯が使えるのは、一種の保険として、理解してますので。