• 締切済み

海外でのメール受信料

海外に携帯を持っていった際、 メールを受信しただけでも高い受信料がかかるのでしょうか? ちなみにドコモです。

みんなの回答

noname#70867
noname#70867
回答No.5

こんにちは。 先日ハワイに2週間行きました。日本からDoCoMoの携帯を持っていき、必要最小限に押さえたつもりでしたが、たった2週間で4万円の請求がきてビックリしました(>_<)ただ、私の場合メールだけではなくて通話もしたので。パケ代と画像を添付してメール送信などが高いみたいです! なので置いていくか、レンタルをオススメします☆

honokanana
質問者

お礼

4万円はきついですね。画像添付で3枚程送りましたが1枚いくらぐらいなんだろう。。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.4

地域によって課金方式が異なります。 WORLD WING http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/index.html iモードのパケット通信料金体系 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/imode_m.html

回答No.3

この間、ソフトバンクの携帯を イギリスに持って行って最小限 の通話(居場所確認)でも 6000円でした。 現地で借りた方が安かったかも?

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.2

SMSの受信だけなら無料です。 SMSの送信には1通100円かかります。 その他の通信・通話は国により異なりますが、 かなり高額です。

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.1

回答になってませんが、 SoftBankに契約する者です。 国内と比べ3倍の値段と訊いたことあります。(数年前) 海外で携帯を利用する料金は、メーカで違いがあるのかも知れません。 ドコモに確認した方がいいです。 海外で携帯が使えるのは、一種の保険として、理解してますので。

関連するQ&A

  • 海外からのメールをケータイで受信したい!

    ニュージーランドに住む知人からのメールを、携帯端末で受信したいのですが、可能でしょうか? 私の携帯の機種はドコモなのですが、メールを送ってもらうように頼んだところ「エラーメッセージが返ってきたよ。ダメみたいだ」とのことでした。 ヤフーメールなら、問題なく受信できるのに・・・。 不思議です。 ちなみに、彼のメアドは@gmail.comとなっていたので、グーグルメールなのかなぁと推測しています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!

  • 海外からのメール

    今海外に住んでいるのですが パソコンのメールを使って日本の携帯au docomoにメールが送れません。 色々調べてみたのですが、 相手の携帯がパソコンの受信を拒否している可能性は大いに考えられます。 ですが、メールでしか相手と連絡手段がなく、伝えられずに困っています。

  • htmlメールの受信ってためらいますか?

    携帯メールについてですが、 当方SB携帯使用で、無料で受信可能な文字数が かなり少ないです。 au、ドコモも同じくらい少ないのでしょうか。 また、メールの続きを受信する際、普通のメールであろうが、 htmlメールであろうが、気にせず受信するものですか? ちなみにママ友同士のメールやりとりです。 htmlメールだと受信するのをためらいますか? あまりデコメールなど、画像絵文字を使う人がいないので、 たまにそうゆうのを一つ二つ入れたメールを送ると 実は迷惑?!かななんて思いまして・・・ 30~40代の子持ちで仕事もしてる女性の方々の ご意見を伺いたいと思っております。 よろしくお願い致します。

  • docomoがsoftbankのメールを受信できない!

    私の使用しているdocomo携帯が息子たち3人+妹のsoftbank携帯からのメールを受信できません。 メール選択受信はoffです。 妻のdocomo携帯からのメールは受信できました。 PC(outlook)からのメールも届きませんでした。 因みに送信はできます。 どうしてなのでしょうか?

  • メール選択受信について

    12月に4泊5日で修学旅行で韓国に行きます。 もちろん、携帯を持っていこうと思います。 iモードは使わず、音楽聞いたり写メったりするだけですけど… そこで、メールについて困っています。 海外で普通にメールを受信すれば、国内より多額になることは知っています。 メール選択受信をすれば、受信しないことも知っています。 質問です(?_?) 海外でメール選択受信をONにしておいてセンターにメールが来た場合、通常に海外でメールを受信したときと同じ料金がかかるのか、それともお金はかからないのか教えてください。 ※docomo F-01C スマホではないです(T^T) ※タイプシンプル バリュー ※パケ・ホーダイ ダブル 海外に行って経験した人、携帯に関して詳しい人 などなどたくさんの回答お願いします(>_<)

  • au メール 海外に持っていくと受信箱に溜まる??

    いまauの機種を使ってます。こんど海外に行くのですが、自分の携帯は海外に対応してないので海外に持っていくとメールはとどきません。でも携帯は持っていくつもりです。海外には10日間いるのですが、その間に来たメールは受信箱にたまって、海外から帰ってきたら一気に受信すると言う形ですよね。 ここで質問なのですが、例えばセンターに40通のメールが溜まったらそれは帰ってきてから全て受信できるのでしょうか?? 多い場合は削除されていくことはあるのですか?? あと5日前までのメールしかセンターには溜めることができないと言うようなことはあるんですか? 海外に持っていっている間に届くメールは全て帰ってきてから届くのでしょうか?教えて下さい。

  • 携帯メールの受信

    携帯メールの受信 海外(中東)に出張で来ているのですが、メール送信、通話は問題無いのにメールの受信だけが出来ません。接続時間を長くしても(2~3分)、センターにある表示は出るのですが受信しません。原因が分からず困っています。 キャリアはドコモSO906iです。

  • メールが受信されない

    ある日突然、ある友達からのメールの受信ができなくなりました。私はソフトバンク彼女はドコモの携帯を使ってます。特に着信拒否の設定した覚えはありませんし、彼女以外の友達からはちゃんとメールが届きます。ちなみに私からメールをしたらちゃんと届くようです。どうしてしまったんでしょうか?

  • 受信メールの・・・

    私はケータイを持っていて、おととい気づいたのですが、受信メールのゴミ箱に入っていたメールが消えてしまいました。ちなみに、機種はdocomoのN252iです。家族で同じものを持っている人がいないので、原因はわかりません。わかる方、教えてください。

  • 海外でメールを受けるには

    今度、海外に短期出張で行くのですが、携帯へ届いたメールを海外で受けられるのか知りたいです。ドコモF902isを使用。 iモードからクリックしていくと、「iモード海外利用設定」というのがあったのですが、これで“利用する”を選べば海外にこの携帯を持って行って海外でメール受診することは可能なのでしょうか? またその際、制約などがあれば教えていただけると有難いです。