• 締切済み

cookieにパスワードを任意に保存したいです

タイトル通りなのですが、 たとえばID とpassを入力しないと見れないサイトの場合、 いちいち入力するのはめんどいので cookieに保存したいのです。 最初はcookieに保存しますか? とパソコンに質問されますが、二回目以降は質問してくれなくなるので 任意にcookie保存する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• hutt
回答No.2

ありません。サーバー側がcookie食わせてるわけですから。 オートコンプリート使ったら? >いちいち入力するのはめんどいので cookieに保存したいのです。 直接関係ないんですけど、パスワードの重要性が、理解できていませんね。ご希望の状態になったとしたら、あなた以外の誰でも見れてしまうって事ですよ。 あと、オートコンプリートでやっていたので、自分のメールのパスが、わからないとか、信じられないような人もいますね。

• dodemoii
回答No.1

こんにちは それって本当に「cookieに保存しますか?」でしたか? 「これ以上パスワードを記憶させない」のチェックだったのでは? なおこの機能なら「オートコンプリート」なので ・ツール→インターネットオプション→コンテンツ オートコンプリートでのオートコンプリートの設定 だと思われますが... http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/204autocdiag/autocdiag.html では。