• ベストアンサー

Windowsのアップデート

コントロールパネルに”自動アップデート”でアップデートをダウンロードする前に通知し、...を選択しています。IE6SP1関連のアップデートを既に行っており、履歴を見るとインストール成功となっているにもかかわらず、以前としてIE6SP1関連の同じ項目のアップデート通知がきます。 何故でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記のように設定変更してください。 「IE」「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」と開いて、「Internet Explorerの更新について自動的に確認する」のチェックをはずします。

noname#21809
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。確かに現象が解消されたようです。 ただ、マイクロイソフトのWebに入ってWindowsUpdateの部分にゆき、更新をチェックすると相変わらずIE6SP1の更新を促されます。更新履歴を見るとインストールは確かに成功したことになっているのですが。これは仕方ないのでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URLを見てください。 MicroSoft側の問題かも...

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=438509
回答No.2

記憶があいまいなのですが、IE6-SP1のアップデートには標準?(完全)のインストールと項目を選択する部分インストールとがあったと思います。 完全インストールが行われていないからでは? 再度アップデートしてみてもいいと思うのですが...