• ベストアンサー

Windowsのアップデート

コントロールパネルに”自動アップデート”でアップデートをダウンロードする前に通知し、...を選択しています。IE6SP1関連のアップデートを既に行っており、履歴を見るとインストール成功となっているにもかかわらず、以前としてIE6SP1関連の同じ項目のアップデート通知がきます。 何故でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記のように設定変更してください。 「IE」「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」と開いて、「Internet Explorerの更新について自動的に確認する」のチェックをはずします。

noname#21809
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。確かに現象が解消されたようです。 ただ、マイクロイソフトのWebに入ってWindowsUpdateの部分にゆき、更新をチェックすると相変わらずIE6SP1の更新を促されます。更新履歴を見るとインストールは確かに成功したことになっているのですが。これは仕方ないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URLを見てください。 MicroSoft側の問題かも...

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=438509
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

記憶があいまいなのですが、IE6-SP1のアップデートには標準?(完全)のインストールと項目を選択する部分インストールとがあったと思います。 完全インストールが行われていないからでは? 再度アップデートしてみてもいいと思うのですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows UpDateのについて

    VistaをリカバリーしてUpDateした後に Office2007をインストールし 再度Windows UpDatするとき (頭の中が混乱状態で)Office2010SP1(KB2510690)をインストールしてしまったようです。 【質問】2007に対して2010SP1をアップデートしたことについて 1.必要な措置  ア.問題なし このままでよい。  イ.問題あり 2010SP1を削除。 2.2010SP1を削除方法  UpDate履歴の表示では 状態=成功 であるが  インストールされた更新プログラム には(KB2510690)は表示されません。  また、コントロールパネルからプログラムにもありません。   3.素人ながらの疑問  VISTAのWindows UpDateには、XPや7の更新プログラムは当然通知されないのに、  なぜ、Officeは2007に 2010の更新プログラムが通知されるのでしようか? 参考 Windows UpDate自動更新の設定は次の3項目にチェックしてあります。  推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する  Wlndowsの更新時にMlcrosoft製品の更新プログラムを入手し、新しいいオプションのMicrosoft  新しいMicrosoftフトウェアが入手可能仁なった時点で詳しい情報を表示する

  • Windows updateが変わって

    カテゴリ違いでしたらすみません。 OSはWindows Me。IEのバージョンは5.5SP2です。 お聞きしたいのはWindows updateのことです。 ずっと「重要な更新」は自動的に通知がきていたのに、ここ数ヶ月全く来なくなりました。Windows updateのHPが変わっているのは知っておりました。 しかし自動更新には関係ないと思っていたんです。 昨日Windows updateに行ってみましたら「重要な更新」が何個かありました。 ということは自動更新のシステムが変わってしまったのでしょうか。 「推奨する更新」に「Windows自動更新」がありました。 これをインストールしないと、もう通知は来ないという風に変わってしまったのでしょうか(しかしこれをインストールしなさい、と通知がきてもいいような気がするのだが)。 それとほしくない更新(具体的にはIE6)は「削除」を選べばいいのですか? なんか変わってしまってちょっとわかりにくくなりました。

  • windows自動アップデートについて

     こんにちは。Windowsの自動アップデートについてお聞きしたい事があります。 現在、使用しているOSはXPホームエディションでサービスパック2はインストール済みです。ウィルスソフトはウィルスセキュリティを入れています。  Winndowsの更新は自動更新で、「更新を通知するのみで自動的なインストールやダウンロードを実行しない」にしています。タスクトレイに更新の通知が来た時にMicrosohtアップデートを開いて更新をインストールするようにしています。    最近更新をインストールした後も、タスクトレイから更新通知が消えずにずっと表示されています。何度か同じような事があったのですが、その時は再起動をかければ消えていましたが、今回は5つインストールした更新のうち、2つが更新されていない事になっていました。念のために、更新履歴を調べてみても、きちんとインストールは成功していました。もう一度、今度はタスクトレイの更新通知からダウンロードインストールをしたら、更新通知は消えましたが、更新履歴には同じ番号の更新が2回成功したと表示されていました。何が原因かが解らず困っています。    パソコンを使うのに支障がある訳ではないのですが、同じ更新を繰り返したり、実は更新出来ていないのではないかと心配になったりします。どなたか、原因と対策をご存知の方は教えて下さい。

  • Windows Updateの自動更新が途中で消滅?

     WindowsXPで、SP2を適用しているPCです。  Windows Updateの自動更新を有効にしているので、アップデート項目があると、画面右下のインジケータにアイコンが出て、ダウンロードが始まります。  ところが、ダウンロードが途中まで進むと、いつの間にかそのアイコンがなくなっていて、インストールまで進みません。  履歴を見ても更新されていない(成功も失敗もしていない、まだインストールしていない)状態です。  手動でWindows Updateを行うと、特に問題なくインストールできます。  どうしてこういう現象が起こるのでしょうか。  またその解決方法があったら教えてください。  ウィルス対策ソフトでNortonを入れていますが、同じくNortonを入れていても、普通にインストールできるPCもあるのですが…。

  • windowsアップデートのダウンロードファイルの削除の仕方

    windowsのアップデートを自動に設定しておいたらSP3とIE7 のファイルが自動的にダウンロードされてきました。 インストールはしたくないのでキャンセルにしましたがその後 タスクバーにアップデートのお知らせアイコンが常に表示される様になりマウスポイントすると上記インストールの準備が出来たのでインストールするようにとの通知です。 このままだとPCを起動する度に表示されるのでこれ等のアップデート ファイル?を削除したいと思いますが出来ますでしょうか?1度インストールしてから削除し元のSP2とIE6に戻ないとだめなのでしょうかどなたかお教え下さい。

  • windows update

    Windows updateに関して質問があります(Windows XPを使用してます)。 コントロールパネル→自動更新で 「自動(推奨)」を選択し、時刻は 「毎日」「17:00」に設定しました。 私の認識ですと、この設定であれば毎日17:00になると推奨される更新プログラム をみにいき、あればダウンロードし、さらにインストールも行うものだと 思っております。 しかし、ダウンロードのみされ、インストールは手動で行うように なってしまう場合があります(タスクパーに黄色い盾?のようなものがでてきて クリックすると更新プログラムインストール画面が起動します)。 毎回、このような現象が起きるわけではなく、自動インストールされる 場合もあります。 なぜ、このようなことが起きてしまうのか、あるいは 手動で行うのではなく、毎回、完全に自動インストールする方法はありますでしょうか。 Windows初心者のため、つたない質問ではありますが、 ご教授いただきたいです☆ よろしくお願いします。。。

  • Windows Updateの通知がこなくなってしまいました

    以前、Windows Updateがあると更新の通知がタスクバーにきていました。 ある時から、更新があるはずなのに通知が来なくなってしまいました。 手動でアップデートのサイトで更新すれば出来るのですが、つい忘れてしまうので自動で通知するように設定したいです。 ウィルス対策のためにも忘れずにUpdateする必要があると思うので。 ・OS Windows Me ★システムのプロパティでは、 「アップデートをダウンロードする前に通知し、インストールの準備ができたら再度通知する」を選択しています。 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateで自動的にダウンロードしたサービスパック3(SP3)を削除できますか?

    Windows Updateで自動更新でSP3をダウンロードしてしまいました。 今現在 IE6で別のタブブラウザを使っています。 SP3をインストールすると自動的にIE7になってしまうようなので 今はまだ、SP3をインストールしたくありません。 SP3がダウンロードされてしまった為に PCを起動するたびに、右下の黄色い更新の準備できましたこれらの更新をインストールするには ここをクリックしてくださいと、アイコンが出てきます。 起動するたびに出てくるアイコンが気になります。 自動更新でSP3ダウンロードしたファイルを削除する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 一応、次回からは Windows Updateは自動的にインストールされないように 自動更新の設定は、推奨の自動から 更新を通知するのみで、自動的なダウウンロードまたはインストールを実行しないに変更しました。

  • Windows Updateについて。

    IE7に変更後、Windows Updateをコントロールパネルから始めると、前からインストしてあるFireFoxが起動してしまい、Updateできません。 前のようにIEが起動するように変更できないでしょうか? 自動Updateだったので特に気にせずIEに変更しましたが、使いずらいですね。 ちなみにOSはXPです。

  • IE8にしたらWindows Updateが開く

    IE8にアップデートしたら、IE起動後に自動的にMicrosoft Windows Updateというページが表示され、勝手にコントロールパネルのWindows Updateが開いてしまうようになりました。これを直す方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 拉致された被害者の人生とは?朝鮮人を強制連行した日本の過去
  • 拉致された被害者の人数は実際に少なかったのか?
  • 日本人としての感情と拉致被害者の人生の特異性について考える
回答を見る