• 締切済み

swfファイルの横幅をと表示位置の調節方法またはASスクリプト

横1800px縦525pxのFlashを製作しユーザーのウィンドウサイズに合わせて表示の仕方を調節したいのですがASに詳しくないのでアドバイスお願いします。 やりたいこと:swfをウィンドウサイズあわせて横幅をリサイズし表示させたいと思っています。 リサイズの仕方も、どのサイズでもちょうど真ん中を中心として左右を切り捨てる感じにしたいのです。 (スクロールなし) あと表示もどのサイズでも真ん中を中心に表示させたいと思っています。 アドバイスお願いします。 バージョン:Flah CS3 ActionScript3.0です。 ActionScript2.0でもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

文章の読解が最難関ですね。 > リサイズの仕方も、どのサイズでも > ちょうど真ん中を中心として左右を切り捨てる感じにしたい それって リサイズ と言うのでしょうか。 リサイズとは普通,画像を拡大縮小させることではありませんか? 左右を切り捨てる "感じ" に表示させるだけなのですから, 逆に 『リサイズ(サイズ変更) は全くなくしたい!』 のでしょう? ActionScript1.0 及び 2.0 Flashゲーム講座&ASサンプル集【Flash の画面表示について】 http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as/stage.html →■100 % 表示  ~引用~ > スケールモードを「 100% 表示」に変更する > Stage.scaleMode = "noScale"; その他,ページの下の方まで色々なことが書いてあります。 ActionScript3.0 FlashゲームPG講座 For AS3.0【Stage クラスについて】 Flash の整列する位置を設定する http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as3/stage.html#STAGE_03  ~引用~ > // 100%表示 > stage.scaleMode = StageScaleMode.NO_SCALE; その他,中央以外の配置のしかたもサンプルにあります。  

o-apple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦っていたので誤字脱字やニュアンスをうまく書けていませんでした。 なんとか自力で解決できました。 ありがとうございました。