-PR-
解決
済み

.mpgファイルの保存(mac&IE5使用)

  • 困ってます
  • 質問No.43727
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

当方、mac&IE5使用です。。

HP上で見れる.mpgファイルを保存したいんですけど、どうやるのでしょう?
『ファイル』→『別名で保存…』でやるって聞いたのですが、
『別名…』って所は灰色になっていて使えません。

どなたか保存の手順について教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

IEの

メニュー > 編集 > 初期設定 > 受信ファイル > ファイルヘルパー

で、拡張子が.mpgのところをクリックして下の『変更』ボタンをクリックし、『処理方法』
を『ファイルに保存する』にして、OKボタンを押すと、以後はファイルとして保存され
ます。
お礼コメント
ozizou

お礼率 81% (13/16)

おお~、できたできた!
半年位分からないままだったんですが(笑
あっさり解決していだたきました。ありがとうございます(v
投稿日時 - 2001-02-24 02:58:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

QuickTimePROを入れていると、 ムービーのところをクリックすると メニューが出て来て、『ファイルを保存』で できるんですが、スタンダード版だとできません。 その場合、ネットスケープであれば、 『システムフォルダ』>『初期設定』>『Netscape Users』 >『(ユーザー名フォルダ)』>『Cache ト』の中にある .mpgと言う拡張子のついたファイルを引っ張り出せばオッケーな ...続きを読む
QuickTimePROを入れていると、
ムービーのところをクリックすると
メニューが出て来て、『ファイルを保存』で
できるんですが、スタンダード版だとできません。
その場合、ネットスケープであれば、
『システムフォルダ』>『初期設定』>『Netscape Users』
>『(ユーザー名フォルダ)』>『Cache ト』の中にある
.mpgと言う拡張子のついたファイルを引っ張り出せばオッケーなんですけど、
IEのキャッシュファイルって、どこに保存されてるんでしょうねぇ?(^^;
IE使っていないんで判らないんですよ。ごめんなさい。
お礼コメント
ozizou

お礼率 81% (13/16)

残念ながらPRO版じゃないんです。
ネスケも入れるとPCが変になる(?)んで使ってないんです。
あ、質問の方は無事解決しました。
レスありがとうございました(v
投稿日時 - 2001-02-24 03:06:29


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ