• 締切済み

ロレックス USEDで買おうと思います!

ロレックスのサブマリーナ黒文字を中古で買おうと思ってます。 色々ネット検索して小傷があるみたいなのですが、Z品番で保証書も箱も付属品もそろってるのがありました。価格は40万くらいです。 これは回でしょうか??高いので慎重になってしまって・・・ USEDでも大丈夫なのでしょうか? 詳しい方がいたら教えてください。Z品番とゆうのも新しいのでしょうか?? 宜しくお願いします★

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

#3です 質問者さんはまだお若い感じがするので レビュートーメンとかどうですか? http://www.isozaki-tokei.com/rt.htm 機械はいいよ 国産ですけどSEIKOメカニカルシリーズ http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/lineup/index.html まずはオメガのOHでしょう 泣いているよきっと

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 中古の場合 車でたとえるとわかりやすいと思いますが 中古の場合は中古車と同じで前オーナーの癖がついていることが多いです 癖だけならいいですが 落としているかもしれないし 水につけたかもしれませんよね 置く場所が悪くて帯磁した事もあるかもしれませんよね だから、初めて買う方には不向きです 2本目3本目で自動巻きには慣れている 修理するのにお金がかかってもかまわない この人しか手を出しちゃだめです もちろん高い勉強になってもいいのであれば 良い勉強ですからどうぞ それと時計の場合、買うときだけじゃないですよ ロレックスの分解掃除が大体3年後と その都度3万から5万かかります 部品がやられていれば10万掛かることも普通にあります しかも修理期間が1ヶ月とか掛かるし 夏休み、冬休みになると修理工房が止まりますから 平日営業日数でカウントします 小傷か・・・ すったか 落としたか ぶつけたも考えられますね そもそもその時計が平行輸入品で 日本ロレックスで修理が受けられないこともあるからなぁ・・・ 同じ40万出すなら他の時計かいますけどね

imarinyan
質問者

お礼

有難うございます。確かに小傷・・・yuyuyunnさんのゆうとおりの可能性も否定できませんね。 現在、オメガのスピードマスターを使用してますが、OHせずにそのままです。 良くないですよね。。ロレックスともなると定期的にしないといけないし。 確かに高いんですよね~ほかのもので検討しようかなと考えはじめました。 有難うございます。ちなみにお勧めはありますか??

• pixis
回答No.2

あのー・・・ その前にブランド物なんですよね?ロレックスって。 であれば新品を正規の価格で買うことをお勧めします。 何ゆえ、「ロレックス」というブランドを持つのか よく考えてみて下さい。 時間が正確だから? だったらSEIKOのほうが正確です。 丈夫だから? だったらGshokのほうが断然丈夫です。 なんだかんだ理由つけても結局のところかっこいいから とか金持ちが持ってるから、セレブに見えるから・・ とか自分を飾るために持ちたいんでしょ? であれば、中古を安く買うという意味が私にはわかりません。 安くなくてもそもそも中古を買うということがわかりません。 つまり、ブランドというのはロレックスのお店でロレックスの付ける値段で値引きなどせずその価格で買うからその品物を身にまとう価値があるんですよ。 正規店で定価で買うからこそのロレックスじゃないですか?! ロレックスやフランクミュラーつける人が値引気交渉なんぞしちゃいけません! まして中古なんか買っちゃいけません! その感覚がわからないようじゃ、ブランド物なんかつける資格がありません。 ビンボっくさいのがロレックス身にまとってもしょうがないでしょ。 分相応って言葉があるとおり正規価格で新品を 買えないのだったらそれなりのものをつければいいんですよ。 SEIKO?いいじゃないですかセイコーで。 ビンボッくさい中古のロレックスをつけるより よほどかっこいいですよ。 エルメスのハンドバッグを中古で買う浅はかは女がいますが、 そういうのに限って、ちょっとどこかにぶつかると 「あー、傷ついちゃう!」とか言ってほんのちょっとした傷を 神経質に気にするんですよ。 あーいうのはね、普段着として多少傷になってもなんとも思わないような、つまり「そんなもんなんぼでも買えるわよ」って言う人が持つ資格があるんですよ。 街の質流れ屋さんに行って、ロレックスだのフランクミュラーだの 中古で買ってくるようじゃつける資格なんかないんですよ。 ビンボー人が金持ちの真似してるってだけの話になります。 品物が本物だとしても身にまとう人間が背伸びしてるわけですから本当の自分ではないんです。張子の虎ですね。 これは本当のおしゃれとは違います。 本当にほしかったら、そういうものが普通に買える だけの収入を得られるようになってから買いましょう。 要するに勉強して人間を成長させ、そいうものが似合う 「人となり」になってから買うコトをお勧めします。 50万のロレックスの中古を買って喜んでる人と 30年前に30万だった新品を正規価格で普通に買った人とでは 想像するだけでも前者はビンボー人、後者はセレブというイメージがありますよね・・・・。よくそこんとこ考えたほうがいいですよ。

imarinyan
質問者

お礼

そうですね!確かに正規価格で純正を買うのが理想ですね! なぜ安く買うかって・・・欲しいからです。正規では高いので・・ それなら買わないほうがいいっておしゃってるんですよね! そうですよね~ロレックスにこだわらなくてもいい気がしますが、 やはり1度は持ってみたいんでしょうね。 憧れなんですよ・・すみません。。。。買えるときに買おうかな~と思いました。でも検討してみます!

• pupu3sjp
回答No.1

ここで聞いても無意味ですよ。 通販は自己責任です。 あなたが失敗しても、ここで回答した人は誰も責任取れません。 購入店舗の保証などを見極めて判断を。 >Z品番とゆうのも新しいのでしょうか?? ネット検索という便利なものが有るのですから、自身でも 簡単に調べられますよ。 Z品番は「2006年製」ということ。 http://www.brands.co.jp/rolex/

imarinyan
質問者

お礼

自己責任は承知してます。 ありがとうございます! 検討します!!