• 締切済み

日本海 エギング ジギング ショアジョギ などなど。

兵庫県の日本海側でエギングやショアジョギしてらっしゃる方おられますか?? 最近の調子はいかがです?? イカはシブいといわれながら、釣れるところでは釣れますね~ 今年は確かに少ないがサイズがよいと思います。 青物も回ってきており、非常に楽しめるシーズンな気がします。 皆さんの状況はいかがでしょうか??

• 釣り

みんなの回答

• myu_kaori
回答No.1

ジモピーです。 エギング  9月に比べかなり釣れなくなってきている。  表磯はサゴシの襲来でアウト。(夜ならOK)  人の居ないとこにいくのがベスト。 ショアジギング  9月末からサゴシ泥棒襲来でジグの盗難が発生  や~っとヒラマサが回ってきた。  カンパチ(シオ)はそろそろ終わり。  ハマチは30cmクラスが多い。  メジロの声はまだだけど、一番釣れる時期 といったところですか。 頑張ってみて下さい。 釣り場で会ったらよろしくです。