• ベストアンサー

Jack Johnson 「Banana Pancakes」 和訳

カナダアーティストJack Johnsonの Banana Pancakes という曲の和訳を知りたいです。 ネットで検索しても、なかなかヒットせず、 困っています。 もし、どなたか、和訳が載ってるURL もしくは、和訳を知ってるって方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 よろしくお願いします。

• uri22
  • お礼率11% (12/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

意訳で良ければ。  雨しか降っていないのだから  外へ出かける必要なんかないことは君にも分かるだろう?  君の目を引き付けようと僕はこの歌を  君のために歌おうとしているのに  君は僕のそんな素振りにさえ気づいてはくれない  目覚めるのが早過ぎたなら  僕たちは‘二度寝’することもできる  僕が君のためにバナナのパンケーキを作るよ  ‘週末感’を演出するんだ  僕たちはいつだってそういうふうに振舞えるよ  雨しか降っていないのだから  外へ出かける必要なんかないことは君にも分かるだろう?  でも多分ウクレレを弾くように(=Like an ukulele)  母親は子供を授かったんだ  癖など気にすることはないんだ  だって君はもう僕の彼女なんだから  僕のことを愛して欲しいんだ  だって僕はここでのんびりと横になっていたいから  僕たちはカーテンを閉めて  外には世界が無い振りをすることだってできるんだ  電話が音楽を奏でているけれども  まだ朝早いから出なくてもいいよ  出る必要はないんだ  僕たちが必要な物は全てここにあるし  それだけで十分だから気楽なものさ  全世界が君の腕の中に納まっている時に  僕たちは警報器(=目覚まし時計)に  注意を払う必要はないだろう?  早く目覚めることはないんだ