• ベストアンサー

Jack Johnson 「Banana Pancakes」 和訳

カナダアーティストJack Johnsonの Banana Pancakes という曲の和訳を知りたいです。 ネットで検索しても、なかなかヒットせず、 困っています。 もし、どなたか、和訳が載ってるURL もしくは、和訳を知ってるって方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • uri22
  • お礼率11% (12/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 意訳で良ければ。  雨しか降っていないのだから  外へ出かける必要なんかないことは君にも分かるだろう?  君の目を引き付けようと僕はこの歌を  君のために歌おうとしているのに  君は僕のそんな素振りにさえ気づいてはくれない  目覚めるのが早過ぎたなら  僕たちは‘二度寝’することもできる  僕が君のためにバナナのパンケーキを作るよ  ‘週末感’を演出するんだ  僕たちはいつだってそういうふうに振舞えるよ  雨しか降っていないのだから  外へ出かける必要なんかないことは君にも分かるだろう?  でも多分ウクレレを弾くように(=Like an ukulele)  母親は子供を授かったんだ  癖など気にすることはないんだ  だって君はもう僕の彼女なんだから  僕のことを愛して欲しいんだ  だって僕はここでのんびりと横になっていたいから  僕たちはカーテンを閉めて  外には世界が無い振りをすることだってできるんだ  電話が音楽を奏でているけれども  まだ朝早いから出なくてもいいよ  出る必要はないんだ  僕たちが必要な物は全てここにあるし  それだけで十分だから気楽なものさ  全世界が君の腕の中に納まっている時に  僕たちは警報器(=目覚まし時計)に  注意を払う必要はないだろう?  早く目覚めることはないんだ

関連するQ&A

  • たぶんJack Johnsonなんですが・・・

    昔ラジオで聞いた曲なのですが、 タイトルが分からないのでどなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・たぶんJack Johnsonです。 ・4拍子で、彼の曲の中ではノリのいい方の曲でした。 ・サビと最後で「free~」と歌っていました。 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • ジャック・ジョンソンの歌

    ジャック・ジョンソンが最後あたりで ♪ダッダッダ~(ラ?)と歌う曲を知りませんか? 確かG・ラヴが参加しているライブで披露されていたような気がします。 おさるのジョージのサントラではないようなのですが。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Jack Johnsonの曲名について

    初めまして皆さん。 今回かなり参ってる事があります。 今度の週末に学校でミニライブをやることになりまして、その中でjack johnsonの曲を数個やることになりました。 ですが、一つだけ曲名が分かりません。 歌詞に「la ta tala ta ta」が続いてる部分があって(メインコーラス)、彼のライブでしか聞いたことないんですが… 是非知ってる方は教えて下さい!

  • Jack Johnsonのbetter together が大好きなのですが、

    Jack Johnson が好きな方、よろしければ同じような系統の歌手でお気に入りがあったら教えて頂けませんか??^-^

  • Jack Johnson & Donavon Frankenreiterのような感じの音楽

    最近ドノヴァンが気になっていて、調べてみていたところジャック ジョンソンが手がけていたり?しているみたいでジャックは、また聞いてみようとおもうのですが、 これらのようなサーフ系?の落ち着いている音楽は他にどのアーティストがいるんでしょうか? 今まで結構激しいロックとかをきいていたため、 落ち着いて聞く感じの音楽をあまりしらないので リラックスできるような、アンプラグドが似合う感じの音楽があったら教えてください。 最近はオアシスの昔の歌なんかを、ちょっと聞いてみたりしてます。 皆様のおすすめアーティストをよろしくお願いします。

  • Donavon FrankenreiterとJack Johnson !!!

    この二人のアルバムを聞くために買おうと思うのですが、どちらがィィかよくわかりません。。。 好みもあると思うのですが、試聴しみてたところ、Donavon Frankenreiterが私にはピンと来たのですが、どう思いますか?? やっぱり大本のJack Johnsonを先に聞いたほうがいいのでしょうか。。

  • John Butler Trio, Jack Johnson やBen Harper 系の音楽!!

    最近アコースティックな曲にはまってます♪ でもまだ日が浅く何から聴いたらいいのか皆目検討がつきません。 是非、洋楽邦楽で「この人は聴いとけ!!」といったアーティストがいたら教えてください。できれば一昔のアーティストより(クラプトンなど)今ホットなアーティストを教えていただけると嬉しいです。 今のところ聴いてるのは John Butler Trio Jack Johnson Ben Harper 邦楽でいったら 山崎まさよし、スガシカオ などです。

  • シンディローパー True Colorsの和訳

    シンディローパー、True Colorsの曲の和訳を知りたいです。 なかなかインターネットで検索してもヒットしません。 女性が歌ったような和訳で歌詞を知りたいのですが。 男性風の和訳は少ないですがヒットするんですが、女性の立場からの和訳がなかなかみつかりません。 どなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 洋楽の歌詞と和訳

    こんにちは。最近洋楽(R&Bが主)をよく聴くようになり、歌詞と和訳を知りたいと思いネットで検索をかけるのですがなかなかヒットしません…。曲名を入れたら歌詞と和訳がでてくるようなサイトがあればどなたか教えて下さい!

  • ゆったりした気持ちになれる音楽 

    ゆったりとした気持ちになれるような、雰囲気のある洋楽の曲(アーティスト)を探しています。 インテリアショップやカフェなんかに似合うような曲です。 具体的にはノラ・ジョーンズとかジャック・ジョンソンのような感じというんでしょうか。 オススメがあったら教えてください!

専門家に質問してみよう