• ベストアンサー

20年くらい前の中村雅俊の歌

出だしが「♪生まれてこなければよかったなんて~」 という歌、どなたかご存知でしたら教えてください。 うろおぼえなのですが、20年くらい前の中村雅俊の歌で たしか青春ドラマのエンディングに使われていた曲だった と思います。 よろしくお願いします。

• chris
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uran3
回答No.1

「海を抱きしめて」という曲です。 (作詩・山川 啓介、作曲・筒美 京平、編曲・大村 雅朗) 1978年に日本テレビ系で放送された青春ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」 の中で流れていました。(参考URL) 昨年発売された中村雅俊さんのアルバム「Stepping Stones」にも収録されています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=318901 「ゆうひが丘の総理大臣」のサントラ盤も発売されています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=750727

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=7532
chris
質問者

お礼

どうもありがとうございました! いままで友人知人、機会ある毎にいろんな人々に 聞いて回っていたのですが誰もご存知なかったと いうことで、もう2度と聞けないんじゃないかと おもっていたのでよかったです。 uran3さんありがとうございました。