• ベストアンサー

SEOに有利なレンタルサーバー

タイトルの通りですが、検索エンジンに巡回されやすかったり、Yahoo!のカテゴリ登録をされやすいサーバーというのはあるのでしょうか? または、サーバーの評判(SEO上の観点で)を比較したようなサイトなどはあるのでしょうか? 商用サイトを作ろうと思っているのですが、サーバーは長く付き合うものだと思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

頻繁に落ちるサーバは、無理でしょう。 カテ登録でIPまで見ないでしょう。多分。 比較は、出来ないでしょう。各サイトの内容が違うしタイミングもありますから。 (あったら、そのサイトは、お金や宣伝が絡んでいるでしょう) 同じサーバ内でもクロールは、サイト別ですから関係無いといえば関係無い 噂ですが以前、某レンタルサーバをYahooが、はじいていると聞いた事があります。 クローラーもIPまで見るようになったと聞いた事もある。 毎回か?とか各クローラーにもよると思いますが。 レンタルサーバならスパムとかアダルトとか同居人がいる場合は要注意。 裏技で同IP内の同居人を確認すると良いかも。 サーバ会社は、謎の部分も多いので不安になったら 長く付き合うよりも良いサーバに移転するほうが良いかも。 サーバよりもサイト内容が 1000倍重要なんですが。

atom78
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいません。 スパム扱いは困るので、スパムやアダルトなどの情報をIPで調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seosan
回答No.1

回答にはなりませんが、古いIPアドレスを持ったサーバーは認識されやすいと聞いたことがあります。ただ逆にスパムできられたサーバーもあるとのことです。

atom78
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 古いIPアドレスを持ったサーバーを見分けるのは難しそうですね。