• ベストアンサー

auの機種で一番いいのは?

現在auの携帯を使っているのですが、機種変更するのであればどの機種が良いでしょうか? SONYの音楽が聴けるのは必要ありませんが、現行の機種はどれも二つ折りのタイプで、 カタログを見ても大体機能は同じですよね、そこでauユーザーの皆さんの率直な意見を聞かせてください。 (けっして携帯メーカーの回し者ではありません) 機能も知りたいですが、使用感やポケットに入れたときの感じやキーの操作性等、皆さんお使いの機種の良い所悪い所なんか できれば詳しく教えてください。 以上よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

インプレス『ケータイwatch』の2大企画ですが  http://k-tai.impress.co.jp/backno/showcase/ 「ケータイSHOWCASE」各種性能・画面などのパーツの細かい画像などがあり、最後に編集部員数名がコメント  http://k-tai.impress.co.jp/column/catchup/ 「モバイルCATCHUP」携帯評論家が機種の実際の使い心地を試し、「買い」かそうでないかを評論する  各キャリアの新製品をチェックしているのでauだけではないのですが、かなりの数のバックナンバーがあるので、十分資料になると思います。

daigopapa
質問者

お礼

大変参考になりました、検討してみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

auで私が今一番いいと思うのは、C406ST(だっかかな?)と思います。 前(といてっも2ヶ月前)はAUの携帯販売していた経験からいって、軽量であるし、いま一番新しい機種であるし、いままでない薄型であるという点でしょうか? 使い勝手がいいとかどうとかっていうのは、人それぞれによって違うので、わたしからはどうともいえないのですが、おおまかでいうとそんな違いはありません。字の大きさとかは確認された方がよいと思います。親切なショップだったら、現物みせてくれますから。ちなみにこの機種はカラーではありません。 よければ参考にしてください。

daigopapa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます この機種は真っ先に候補にしたものです 引っかかるのは、やっぱりカラーがいいかなってところですね それさえ気にしなければ、やっぱり薄いし使いやすいかなって思います。

  • ikuto
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.2

こんにちは。 私もセルラーから5年愛用してます.現在309Hです。 そろそろ機種変更も少し考えてますが、今の400シリーズには余り魅力を感じません・・ 私なら(個人的な意見ですが・・)500シリーズから、 今のiモードのiアプリに匹敵する、java搭載になる予定らしいので我慢できるようであれば、500シリーズまで待ってみても良いのでは?春から夏にかけて出るようなので、もう少しの我慢です。

daigopapa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 500シリーズは魅力なのですが、現状でアンテナが取れて充電も弱いので早急な機種変更が必要なのでやむおえないですね。

関連するQ&A

  • au オススメ機種

    突然ですが、私から皆さんに質問があります。 auの機種で(なるべく新しいモノ)、 ・折りたたみ式で、四角い形(丸っぽくない) ・キーが透明 ・サブディスプレイが小さめ ・着信に反応して光る 以上の項目を満たした、auのオススメ携帯機種を教えて下さい。 使い易さや機能の充実性は問いません。 ただ、なるべく新しい機種が知りたいです。

  • auで欲しい機種が見つからない。

    携帯の機種変更を考えていますが、魅力的な機種がありません。機能としては、小型のモバイルノートに近い性能をもっていて、(PCのサイトが閲覧可能でexcel、WORDが使えるものです。)電話も使えるものです。(フリーメールを使う予定なので、メールソフトは不要。カメラはあってもなくてもよい。)家族との関係でauでないといけないのですが、こういう機種はないのでしょうか。 ちなみに2inONEの機能も欲しいです。auはやっていないのでしょうか。(やっていないのだとすればどうしてでしょうね?)カタログをみても音楽配信とか、通信と関係のない機能ばかりのように見えますが、auの考えている携帯端末への未来像がいまいちよく分かりません。(ご存知の方教えてください。)

    • ベストアンサー
    • au
  • お奨め機種を教えてください!~au

     こんにちは。 DoCoMoユーザーなのですが、auを使用してみて、よかったら、auに変えよう!ともくろんでいます。    実際にauを使用されている方で、「この機種使いやすいですよ!」という、お奨めの機種があったら、教えて頂けませんか? カタログを見ても、いまいち差がないように感じるのと、 私のまわった限りでは、auショップも、量販店も、 モックはおいてあるのですが、実際にいじって使い心地などを確かめられる場所がありません。 唯一、京セラのリボルバー携帯をいじれるところがあって、「これも候補かも・・・・?」なんて思っていたら、 http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20030806192710.html ですし・・・・・・。 条件的には ・カメラ付き(画素数はそんなにはこだわらない) ・メールは平気で何千文字も打ってしまうことがある(しょっちゅうではないですが) ので、メールが使いやすく、変換がおりこうさんのもの。 (やはりPoboxでしょうか・・・・?) ・できれば背面液晶で、詳しい内容が表示されるもの (いまのDoCoMoの機種は、背面に液晶はついているのですが、時間と電波状況、「着信あり」くらいしかでないので、できれば誰からの着信かなどわかるものがいいかなぁ・・・) ・量販店の店員さんは、ソニエリ端末はauのなかでは一番「切れやすい」ですよ~っとおっしゃっていました。 (それでもDoCoMoよりはいいそうですが) そう言ったようなことがあるならば、それは切れにくい方のがいいです。  すみません。DoCoMoしか使ったことがないので、おかしな事を言っているかもしれないのですが、 ようは、「実際使っていて、この機種はいい!」という カタログだけではわからないような、お奨めの機能とか、ポイントがあれば教えてください! って事なんです! m(__)m

  • auでの機種選び

    現在ドコモを使っているのですが、故障を期にauに変えようと思ってます。 そこで…機種選びをしているのですが、「A5401CA」「A5402S」で悩んでいます。どちらとも使ったことのない会社(カシオ、ソニー)なので決めかねてます。どちらかお使いの方、使い勝手(良い所、悪い所)を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • auの機種について

    ボーダーフォンからauに変えようと思います。そこで、いろいろ調べて、auの機種をいくつかに絞りましたが、まだ1つに絞れません。そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ メール機能が充実していて、使っていて楽しい携帯がよいのです。 絞った携帯機種は W21S、W21SA A5503SA、A5504T、A5505SA、A5506CAです。 三洋は、変換が悪いと聞きますが・・・でも、携帯の機能がキャラ文字メールやDisneyが設定されていたり、魅力があります。そんなに、変換がよくありませんか? みなさんのご意見を教えてください。

  • auの機種変更

    2年ほど前にauの携帯電話を紛失して、安いauの機種に変更しました。しかし、ネットでauのサイトなどを見ていると自分の機種よりもっと良いものが出ていて驚きました。 しかし、同時にそれなりに携帯電話本体価格も高いのだろうと思うのです。 そこで、auの携帯電話に詳しい方にお聞きします。CDMA 1XやCDMA 1X WINなどの現在カタログに掲載されているような新しいものへの機種変更の料金の相場はどれくらいなのでしょうか?

  • auのカメラ無し携帯で、高機能な機種。

    会社では秘密保持のためにカメラ付き携帯が使用できません。 auのカメラ無し携帯で、高機能な機種を探していますが、既にカタログも無くなかなか情報が有りません。 カメラ無し携帯で、お勧めの機種がありましたら教えてください。

  • auスマートフォン機種選び

    auユーザーなのですが、7月より周波数の切替えにより現在使用している携帯が使えなくなります。 そこで、この機会にスマホに変えようと考えています。 アイフォン4S/GALAXYsII/MEDIAS/MIRCHが店頭で見て気になっています。 どの機種にするか非常に迷っています。 アイフォンも気になるのですが防水機能がついていなかったり、女子高生の間では『既に古い』とも聞きましたが本当なんでしょうか? GALAXYは片手で使用するには大きいかな?とも思いましたが人気の機種のようですね。 どうしても、この機能が無いとダメというのは無いのですが携帯を持ち運びPCと考えて使うのに上記以外でも皆様がauのスマホで使いやすくお薦めの物があったら教えて頂けませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auでスマホに機種変更

    auで二つ折りの携帯からスマホへ機種変更しても 今使ってるメールアドレスは変わりませんよね?

    • ベストアンサー
    • au
  • auの機種変更

    携帯が壊れたので機種変更をしようと思っています。 auユーザーなんですが「A5514SA」と「A5512CA」のどちらにするか悩んでいます。 赤外線機能は欲しいのですが、A5512CAのサブ画面とメニューのデザインの充実さもグッとくるんです。。。 実際に、この2つの機種を使っている人の意見を聞かせてください。 それと、ほかにCDMA1Xでお勧めの機種があったら教えてください。