• 締切済み

なつかしゲームのタイトルを探しています

タイトルは覚えていないが、恐竜がテーマで、選べるキャラクターは四人いて、一人目は黄色い帽子を被ってて、二人目は白いシャツに青いズボンを着ている、三人目は女性で、上半身に赤いシャツを着ている、最後の一人はちょっと筋肉質で上半身も赤いシャツを着ている、アクションんゲームです、これだけでタイトルわかる方いませんか?

みんなの回答

回答No.1

キャディラックス 恐竜新世紀かと思います。

関連するQ&A

  • ゲームタイトルが思い出せない・・・

    昔プレイしたゲームなのですが、タイトルが思い出せないので教えてください。 ・機種はファミコン ・2頭身の恐竜みたいなキャラのアクションゲーム ・タイムワープをしながらゲームが進む ・武器のひとつにブーメランがあった ・黄色いカセット ・カセットの形状が『おばけのQ太郎 ワンワンパニック』や『キン肉マン マッスルタッグマッチ』と同じだったと思います(バンダイ製?) 変なトコは覚えてるのに肝心のタイトルが思い出せません(笑) ご回答よろしくお願いします。

  • このゲームのタイトルを教えて下さい

    私が昔買ったSFCのゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 ・青いぷよぷよのようなキャラクターが主人公のアクションゲーム ・Xボタンを連打すると主人公が膨らみ、最後には爆発して画面内の敵キャラを一気に倒せる ・地面にへばりついて上を通る敵キャラを飲み込むと、その敵キャラに応じた能力が使えるようになる うろ覚えですが、このような内容のゲームだったと思います。 おそらくかなりマイナーなゲームだと思うのですが、知っている方がいれば教えて下さい。

  • このゲームのタイトルは‥‥

    どうしてもタイトルが思い出せないアーケードゲームがあるのです。 記憶をたどると数年前(8年前辺り?)にやった記憶があり、ゲームシステムは ・全方向移動できるアクションゲーム。 ・プレイヤーは3人のキャラクターの中から1人を選ぶ。  (キャラクターは男・人型ドラゴン・女だった気がします) ・敵を倒してレベルアップしていく。 ・ゲームオーバー後はパスワードが画面に出て、次回はパスワード入力で  そのステージの初めからプレイ。 と、こんな感じでした。何分、古い記憶なのでここまでしか思い出せませんが どうしてもタイトルを思い出したいのです! また、家庭用に移植とかされているのか?なども教えてください!

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  1980年代のゲームで斜め上からの視点のアクションゲームですポリゴンではありません。主人公はジョブ別に分かれていて、ナイト、吟遊詩人等、4,5キャラ居たと思います。ダンジョンや城などのステージを敵を倒しトラップをよけ進んで行き、面の最後にはボスが待っています。殆んど一般的なアクションゲームの条件しか出てきませんが、心当たりのある方ぜひ教えてください。  ・ライトブリンガーにちょっとにてる。絵の感じはもうちょっとリアル。  ・極端なレベルアップはしない。武器を拾うことで攻撃が少し変わる程度。  ・三叉の槍を持ったキャラクターが居た。  ・棘付き鉄球を使うキャラクターが居た。  ・ファイナルファイトと同じくらいの時期にゲーセンに有った気がする。  ・何年後かに続編が出ていたと思う。  ・もしかしたらタイトーのゲームだったかもしれない。  ・吟遊詩人という職業のキャラクターが居た。 ウィキペディア等で調べているのですが、まだ見つかりません。

  • アダルトゲームのタイトルが思い出せません…。

    ゲームの特徴としては・・・ キャラが 「ゆき」ちゃん「順平」くんがいた(その他2人ぐらいいたけど忘れました) キャラクターは幼い感じで順平くんは帽子を被っていた(様な気がする) 駅のホームで待ち合わせて、エッチなパーティーをする みたいな話 最後は夏休み会うという約束を主人公(?)ゆきちゃんがした オナホールが送られてきた。 このぐらいしか分かりません。 正直言って同人ゲームかどうかも分かりません・・・。 分かる方居られますでしょうか回答お待ちしております。

  • 昔のゲームですがタイトル教えてください

    昔少し遊んだことがあるゲームなんですが、タイトルがわからないので教えてください。 85~86年頃のアーケードゲームで多分家庭用には移植されていないとおもうのですが、キャラクターは中世ヨーロッパ風の鎧をきている横スクロールアクションゲームでレバーの上中下で盾がそれぞれ上段中段下段に動き ボタンが3つでそれぞれ上段中段下段の剣による攻撃を行い 盾でのガードが失敗すると鎧が外れ、その箇所が再度攻撃されると負けというものです。 アクションゲームと書きましたが右に進みながら敵一人ずつと闘う形になっていました。 あと特徴としては当時のゲームにしてはキャラクターが大きかったです

  • タイトルが思い出せないゲーム

    どうしてもタイトルが思い出せないゲームがあるんですよ。 そのソフトを持っていたのですが、売ったのか捨てたのか、何処にもないんです。 かなり昔のゲームなんですけど、確か、ファミコンかスーファミのソフトで、高橋名人のようなキャラが主人公でした。帽子被ってました。 トランプのようなカード?みたいなアイテムっぽいのがありました。 ハート、クローバー、スペード、ダイヤの4つありました。 たぶんアクション系です。 思い当たる方がいましたら、回答下さい。

  • このゲームのタイトルを教えてください

    昔ベクターでダウンロードしたゲームだと思うのですが、二人のキャラクターのどちらかを選んで町にあふれかえっているエイリアンのような生物を倒していくゲームです。 覚えている特徴としては 上から見下ろすタイプの2Dゲーム エイリアンは赤や緑のクモみたいな形のやつでした(違う形のやつもいましたが、序盤はクモみたいなのが多かったです) キャラクターは一人が二挺の拳銃を持っていて前方に連射できる他、左右に同時に撃つことのできるキャラクターでした。 もう一人はマグナム?をもっていて、ためてから撃つと攻撃範囲が広く威力も強いショットが撃てるキャラクターでした。 あと印象的だったのが、ゲームの紹介文で「死を恐れているやつはプレイするのを控えな!」みたいなことが書かれてあったことです。 わかりづらい説明で伝わりにくいでしょうが知っている方がいたらタイトルをお教えください。 回答よろしくお願い致します。

  • ファミコンのゲームなんですが、タイトルが知りたいです。

    当方27歳なんですが小学校低学年の頃に 遊んだことのあるファミコンのゲームでどうしてもタイトルが 分からないものがあります。 どなたか知ってる方がいましたら教えてください。 記憶している内容は・・ ・アクションゲーム ・二人共同プレイ可能 ・横から見た画面で固定でスクロールしなかったと思います。 ・ロボットだか人間だかのキャラクターを操作し、 持っている銃を地面に向けてを撃つとその反動で空中に浮かびます。 ・空中に浮いたところで銃の向きを変え、扉みたいのを 射撃して壊し、そこに入るとクリアーで次のステージへ。 どなたか救済してください

  • SFCのゲームのタイトルがわかりません><

    もう15年以上前です。子どもの頃やったとあるゲームがとても面白かったので、 またやりたいなーと思いタイトルを知りたくなりました。 いまとなってはうっすらと覚えている限りなので、記憶は曖昧で不鮮明なのですが、 思い当たるすべてのことをここに書きたいと思いますので、なにか1つでもピンと来ましたらお答えくださいませ。 ・アクションものでした。 ・なんか洋風なゲームでした。 ・一人用です。 ・なんかパートナーを連れ添うことができたような気がします。 ・そのパートナーと二人で横スクロール型のステージを進んでいきます。 ・全身ローブを来た仲間がいたような・・・。 ・水晶を使った魔法攻撃ができたような気がします。 ・攻撃手段はアイテムを取ることで色々変わったと思います。 ・キャラクターはマジック・ザ・ギャザリングみたいなデザインだった気がします。 ・キャラクターの頭身は高く、6頭身くらい? で、子供向けのかわいいデザインではなかったと思います。 ・ステージを進むとなんかパートナーとの会話が表示されたような。 ・下に炎があるステージがあって、足場から落ちるとダメージを食らった気がします。 ・全体的に中世を舞台にした世界観だったと思います。 ・溜め攻撃があったような・・・?←このなかでも特に自信がない記憶。 以上です。どんなゲームでも構いません。それっぽいゲームが思い当たりましたら教えてください。皆様からの回答は調べ次第、すぐにお礼したいと思います。

専門家に質問してみよう