• ベストアンサー

DENON DHT-300S スピーカ

DENON DHT-300Sのスピーカを購入しました。 スピーカスタンドを自作しようと考えていますが、スピーカ下部の据付け用のネジサイズ(外形寸法)はどれくらいなのかわかれば教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-taro52
  • ベストアンサー率49% (242/490)
回答No.2

-300Sに使用するサラウンドSPスタンドはASS-80/101の様ですが、DHT-300/ ASS-80の説明書を見ても記載が有りません。 メーカーは1/6からは平常営業するそうですから直接問い合わせしたらいかがでしょうか。 ●電話、FAXによる問合わせ お客様相談センター 住所 〒113-0034 東京都文京区湯島3-16-11 電話番号 03-3837-8919 FAX番号 03-3837-8913 受付時間9:30~17:30 受付日 弊社休日および祝日を除く月~金曜日 ●メールは HP→お問い合わせ→「ご購入相談、機能性能取扱い...お問い合せ」→「家庭用製品」下の「E-mailによるお問い合せ」に有ります。

参考URL:
http://denon.jp/index.html
kitikiti5540
質問者

お礼

有難うございました。 早速問い合わせをしてみました。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

手元にスピーカがあるならばノギスなどで測定してみては? それを参考にホームセンターなどでネジを探せばいいのではないかと。

kitikiti5540
質問者

お礼

回答有難うございました。 そのようにしてみます

関連するQ&A

  • デノンDHT-300が故障?!

    デノンの「DHT-300」というホームシアターセットについて質問です。 発売当時に購入以来、現在は光伝送ケーブルでPS3とXbox360に繋いでいます。 ですが先ほど突然サラウンドスピーカーからだけ、音がでなくなりました。 ステレオモードだけでなく他のモードでも音が出ないので テストボタンで試してみたところ、センターとサブウーハーからしか出ていないようです。 これは故障なのでしょうか?それとも修理の前に試す事がありそうでしょうか? どなたか助けて頂けたら嬉しいです。

  • DENON スピーカーのリモコンで代替えに

    DENON DHT-FS1 リモコンRC-1062 のリモコンの音量ボタンが操作できません。色々調べましたが、修理不能代替品がありません。ところで、Google Home を持っております。スマートスピーカーで家電を操作出来るとか?スマートプラグとか スマートリモコン?とかで このDENONスピーカーを操作出来る方法はと考えました。何か良い方法知恵をご指導ください。音量ボタンのみ操作不能で、他のボタンは操作できます。

  • デノンDSW-3.1へのサラウンドスピーカー接続

    DENONアンプ内蔵スーパーウーハ―DSW-3.1(接続部に8Ωと表示)からボーズ121(6Ω)を接続しましたが音がでません、デノンDHT-300(4Ω)サラウンド用でも試してみましたが同じ結果でしたΩ数値が違うからでしょうか、ちなみにデノンADV-M71(DVDサラウンドレシーバー)を使用しております、フロントスピーカー(ボーズ121)とウーハ―(DSW-3.1)はちゃんと鳴ります。 数値のこと全然解りませんのでよろしくお願いします。

  • 大きなスピーカースタンド

    オーディオ初心者です。 現在高さ90cm程度の簡単な木製自作スピーカースタンドを使用しているのですが、今回市販のどっしりとしたスタンドの購入を検討しています。しかし高さ90cmのスタンドがなかなか見つからず、あっても細いパイプのようなもの一本で支えられた不安定そうなものばかりです。 このようなスタンドはスタンドとしての性能は良くないのでしょうか。 また、もっとどっしりとした安定感のあるスタンドで高さ90~100cm程度のものをご存じないでしょうか。 ちなみにスピーカーはデノンSC-CX101です。 よろしくお願いします。

  • フロントサラウンドシステム?

    ホームシアタースピーカーの購入を検討しております。 「DENON DHT-M380」と「PIONEER Smart theater 313 HTP-S313」のどちらかで迷っております。 スピーカーのカタログ等を見ていると「HTP-S313」は「フロントサラウンド」と なっており、全てのスピーカーをセンターへ置いて使用してもリアスピーカーを 後方へもっていってもいいみたいなのですが、「DENON DHT-M380」は 特にそういった説明はありません。 両者とも価格にそんな大幅な違いはないようなのですが....「DENON DHT-M380」の方が実はデザインなどは気に入っているのですが、全てのスピーカーをセンターへ置いて使用する事を前提とした場合は やはり「HTP-S313」を選ぶべきなのでしょうか? それなりの臨場感が得られればいいのですが、迷っています。

  • スピーカースタンドの寸法や強度についてどうか教えてください。

    スピーカースタンドの寸法や強度についてどうか教えてください。 この前欲しかったモニタースピーカーを買いました。 そこで、スピーカースタンドも欲しいのですが、普通ならば、縦置きにしたときの寸法を計ってそれに合ったものを買えば良いと思うのですが、もし、横置きにする場合のことを考えると、縦置きぴったりサイズの天板に横置きしても大丈夫なのでしょうか? それとも縦置きの寸法から何センチか余裕をもたせたほうがいいのでしょうか? 寸法:21.6Wx38.1Hx24.8Dcm 重量8.9Kg です。 バイアンプ型、100Wです。 その辺のバランスについてはどうなのか教えていただけないでしょうか?みなさんならどうしますか? 木材などはふつうのホームセンターに売っているものよくあるやつ?でも大丈夫なのでしょうか? あと、支柱の太さや、床板のサイズや厚みに関しては何か注意点はありますでしょうか?結構重たいスピーカーなのであまりヨロヨロだと意味がないと思うので・・・ ちなみに、じいちゃんにスピーカースタンドを自作してもらいます。(多分こういう工作みたいなのは毎日にように行っている祖父なので、大丈夫だと思います。) なんか質問がごちゃごちゃまとめきれていないので、もう少し簡潔にまとめると、 (1)縦置き、横置きする際のスピーカースタンドの天板の寸法について。 (2)スピーカースタンドを自作するにあたって、木材の種類や、天板の厚みや、支柱の太さ、床板のサイズ、厚みについての助言。 が聞きたいことです。 わからないことだらけなので、どうか助言よろしくお願いします。

  • 5.1chスピーカーの購入を検討しているのですが・・・

    はじめまして。 最近5.1chサラウンドを体験したいと思い、2~3万位の価格でいいスピーカーはないかと探してみたところこれが候補にあがりました <DHT-M330> http://denon.jp/company/release/dht330_730.html しかし実は家にはONKYOの77monitor GX-77MとOwltechのスピーカーがあります これらのスピーカーを見て、新しくスピーカーを買うのも値段が高くなりそうだし、なんとかこれらのスピーカーを使えないかなぁ・・・と疑問がでてきました そこで質問なのですが、これらをつかって5.1chを実現することはできるのでしょうか? それともやはりDHT-M330のようにセットで買ったほうが値段的にも音質でも満足できるものなのでしょうか? 宜しくお願いします

  • スピーカースタンド探してます

    DALI ZENSOR3に合うスピーカースタンド探してますが天板サイズが合うものがなかなかヒットしません。 外形寸法(H×W×D)   351mm×205mm×293mm 6.3kg 予算は~15,000円くらいです。 高さ60~65cm イメージ添付画像貼ります。 お奨めがありましたらお願いします。

  • サブウーハーからのハム音対策について【DENON-DHT-M330】

    アンプとかについて全くの素人なので質問させていただきます。 現在DENONのDHT-M330のホームシアターセットを使用しているのですが、 秋くらいにサブウーハーから「ぶうううううん」とハム音が鳴るようになりました。 他のスピーカーからは出ず、そしてある程度時間が経つとハム音が小さくなって消えることもあります。 テレビやPCからつないでおり、テレビをつければ必ずサブウーハーはハム音が鳴っています。 アンプ自体ボリュームを下げ「0」にしてしまえばハム音は消えるのですが、 音と連動して小さくなったりはしません。また入力を切り替えるても必ず鳴ります。 これはもうアンプの修理しかないのでしょうか? ある程度時間が経つと消えることもあるので、何か対策があるのかと思って投稿してみました。 どなたか同じような現象がある方、またはこういったことに詳しい方、ご教授お願いいたします。

  • スピーカースタンドの自作・・・

    最近SC-M31LTD(http://denon.jp/products/scm31ltd.html) というスピーカーを買いました。 でもスピーカーを置く台がなくて困っています。 そこで、スピーカーのスタンドの自作をしようと思っています。 前にここで質問して置く高さは耳の位置ぐらいがいいと教えてもらいました。 高さを(スピーカーの一番高いところが)1mにしたいと思っています。 どれぐらいの予算がかかりますか? あと作るには、どういう木が必要ですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう