• ベストアンサー

プレステ2の収納

みなさんのプレステ2の収納の仕方を教えてください! 自分は、プレステも持っているのですが、 プレステ用の収納BOX(?)も持っていて、プレステはそれの中に入れてあります。 プレステ2にもそういうのがあるのでしょうか? コントローラーとか、コードとか、毎回こんがらがってて大変迷惑です!!(*_*) コードだけの収納の仕方でもいいので、教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

スーパーなどで売っているキャスター付きのプラスティック収納ボックス にPS2とその周辺機器、ケーブルなどを入れています。 使うときだけコロコロと転がして持ってくれば良いので便利です。 コードは、市販のケーブルタグやパイプ状のケーブルを 束ねるものを使って一緒に使うコードは止めてあります。 名前シールなどを「○○用」と貼っておけばいろいろあっても 使いたいものがすぐわかります。

mii_a_w
質問者

お礼

ありがとうございます! キャスター付きなら持ち運びが便利ですね☆ コードはそれ用の物があるのですね。今度調べてみます。 分かりやすくありがとうございましたm(_"_)m ☆

その他の回答 (4)

• 389
回答No.5

私もキャスターケースがありましたが、結局スーファミ&ファミコン&それらのソフト置き場になってしまいまして仕方なくふたの無い箱のような棚を持ってきて縦にしておいてます。でもそれだと、読み込みの時にブゥゥーーンという音が響いてうるさいですね^^; コードはもう大変なことになっています。PCデスクと箱棚が隣り合わせなのとMDプレイヤー&携帯の充電器、果てはCDMDプレイヤーコードやヘッドホン、その他ビデオやらストーブやらのコードが全てこの足元に収納されています。いゃ、収納なんて生ぬるい・・もう放置プレイされています。ここを引っ張るとこっちが抜けかける・・そうそう、タコタコタコタコ足配線を地で行ってます(笑)

mii_a_w
質問者

お礼

ありがとうございます! 縦だと音も響くのですか?…横でしかやったことないのでわかりませんでした!発見ですね。 横の方がソフトを入れやすいので、私は横にして使ってます☆ うちも、携帯の充電&こたつ&MDコンポなどでコンセントはスゴイ事になっています(笑)でも収納したいのです。 ありがとうございましたm(_"_)m

• hinana-
回答No.4

プレ2、出しっぱなし(床に コード、輪ゴムでまとめ放置 コントローラー、スティク(ぐりぐり)の所に丸めておく。 輪ゴムは便利ですよ~

mii_a_w
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はちょびちょびやるくらいなので、出しっぱなしにしてたらホコリが溜まりまくりそうです(笑) 輪ゴムは便利ですか☆家にいくらでもありますしね(*^m^*) コントローラーのコードを、よくスタートとセレクトの間と後ろでぐるぐる回すことがあるのですが、とる時にコードが丸まるのが好きじゃないのです(*_*) 輪ゴム、ためしてみます★ありがとうございましたm(_"_)m

• nayuta
回答No.3

ウチは最初買ったテレビがテレビ台付きでした。テレビは2台目ですが、そのテレビ台は今も使っていて、プレステ2、ビデオ、CDデッキ(コンポ)を入れています。 プレステのときはいちいち収納BOXに仕舞うのが面倒臭かったので、プレステ2にしてからは繋ぎっ放しです。そのためテレビ台の後ろの板を切りました。コントローラは片付けていますが、テレビのそばのラックの引き出しなので面倒じゃありません。 ちなみに、プレステ用メモリーカードケースも自作しました。と言っても、市販のCDケースにダンボールで仕切りを作っただけですけど。まだ専用ケースがなかったので。

mii_a_w
質問者

お礼

ありがとうございます! つなぎっぱに私もしたいのですが、テレビの前にこたつがあるので無理なのです(*_*) コントローラーが席まで届かないのです(涙) 後ろに繋ぐのは本当に楽そうです。自分の部屋にテレビ置いたら、絶対そうします。 ありがとうございましたm(_"_)m ☆

• pirokunn
回答No.1

収納かはわかりませんが、僕は本棚にプレステ2を入れています。 ゲームが終わったら、プレステ2の上にコントローラーを置けばいいんじゃないですか? 僕はこれくらいしかわかりません。ごめんなさい。

mii_a_w
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の方の収納方法を聞きたかったので、参考になりました。 早い回答をありがとうございましたm(_"_)m ☆