• ベストアンサー

Gファンタジー、ゼロサム 投稿について。

漫画投稿についてお聞きします。 アドバイス等もよろしければお願いします。 Gファンタジー ・どのような傾向が好まれるでしょうか?? 女性向けなので、やはり主人公は男性のほうがよろしいでしょうか? ・Gファンタジーはアナログよりもデジタルの方が多いですが、投稿する際はアナログでも構わないでしょうか? ゼロサム ・ZERO-SUM漫画スクール とは一体なんでしょうか? ・毎回Sクラス が出るとは限らないのでしょうか? ・デジタルよりアナログ原稿 のほうがよろしいでしょうか? 沢山ありますが、少しでも分かる方でも 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suunan
回答No.1

物には順序があります。 作品を描き上げてからどこに投稿するか考えるのが 正しい。なぜなら、 描き上げることはたいていの場合できず、 価値ある作品ならどこかで採用されるのであって、 落選したら別の雑誌に次々に投稿すればよいからです。 まだ一つも描き上げていないのに、 投稿先をどこにするか考えても意味がありません。 ギリギリアウトの作品が デジタルあるいはアナログであるがゆえにセーフに なることはないので、どちらがよいかという考えは 成り立ちません。それは自分の作風によって決まります。 まず作品を描く方法を質問しましょう。 すべてわかっているなら、書き上げなさい。

mantomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。気持ちだけが先に行ってましたよね。 私の悪い癖です。 描いてから、まず描かないと描き始めないと、描き終わらないと、投稿先を選ぶ権利ないですよね。 原稿用紙の規定もあまりどこも変わらないので、とりあえず頑張って描きます! 描いて描いて、それからまたこの質問を見なおしたいと思います。 本当にありがとうございます。 なんか目が覚めた気がします。

その他の回答 (1)

• ayumu0102
回答No.2

■Gファンタジー >どのような傾向が好まれるでしょうか?? 雑誌を読むとわかるのではないでしょうか。 雑誌名とおりファンタジー内容が中心です(現代+ファンタジーとか)。更に女性向け、青年向けの作品が中心なのでプラス美形(女性が好むような絵柄)が増えている気がします。 >女性向けなので、やはり主人公は男性のほうがよろしいでしょうか? 連載している雑誌を見て調べるといいかと思います。 女性が主人公の話もちらほらあるので決して男性で泣ければいけない、というわけではなさそうです。でも周りに必ずカッコイイ(美形な)男性がついてますが。 >Gファンタジーはアナログよりもデジタルの方が多いですが、投稿する際はアナログでも構わないでしょうか? これは雑誌の応募要綱を参考にして下さい。雑誌によります。 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/prize/ ■ゼロサム >ZERO-SUM漫画スクール とは一体なんでしょうか? http://www.ichijinsha.co.jp/contribute/index.html 漫画賞と似ていますが「期間内ならば複数応募可」というところに特徴があるのではないでしょうか。自分のレベルがどれくらいなのか知るのにいいかもしれません。 >毎回Sクラス が出るとは限らないのでしょうか? そうです。 >デジタルよりアナログ原稿 のほうがよろしいでしょうか? 調べてください。

mantomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現代風ファンタジーな感じですよね。確かにどの作品もファンタジーにあふれてます。 女性誌なので美少年は欠かせませんよね笑 賞をとっても、また投稿をしないといけないってことですか。なるほど。原稿には締切とかありますからね。なるほどです。 細かいことまで本当にありがとうございました。