• 締切済み

浮気性の男性が結婚を決意した心意は?

浮気性の既婚男性(結婚予定)、または浮気性だったという既婚男性に質問です。 いろんな女性と遊ぶのが好きなのに結婚をしようと思ったのは何故ですか? 結婚されてから浮気はありましたか? 今私は結婚を悩んでいます。 それは彼が浮気性だからです。 今までの女遍歴を聞くと酷いものがありました。 付き合った彼女とはだいたいみんな3年くらい交際期間があったのですが、その間常に浮気三昧で彼の浮気が原因で精神病になった子もいたそうです。 彼は彼女達に特に不満もなかったそうです。 ただいろんな子を本気にさせてはセックス目的で遊んでいたとのこと。それが楽しかったみたいです。 こんな彼ですので当然結婚願望もなく今まできたようなのですが、そんな彼が結婚しようと言ってます。 結婚相手として都合が良いから結婚したいと言っているのでしょうか? 結婚してもまた浮気を繰り返すのではと心配です。 ちなみに交際期間2年。 遠距離一年半で、最近知ったのですが遠距離中に浮気をされてました(複数)。同棲して半年経ちますが今の所浮気はありません。

みんなの回答

回答No.6

私も似たような人と付き合っていました。 結婚という話になったのですが、女性関係に不安があり 結婚をやめたいという話をしましたが、変わるという風に 言ってくれたので、結婚をしました。 浮気性の男性がなぜ結婚をしたいのか? 浮気性の男でもコレ!と思った人らなら結婚をしたいのでは ないでしょうか。しかもお子さんがいらっしゃるということですし それなりにあなたが1番なんだと思います。 ただ、下の方は2番も3番も欲しいというか。 夫には私よりも何年か前に真剣に付き合っている人がいました。 (その間も浮気はしていたようですが)その彼女と私以外は 真剣に付き合おうと思ったことはないようです。 結婚は彼女とは色々とありできなかったようですが それからも遊びながらも真剣に付き合える相手を探して 私と知り合ったようです。遊びと真剣相手は違う土俵のようです。 で、ご心配されている結婚後の浮気ですが・・・ 治らないようです。 最近やはり携帯・その他から昔から遊びで付き合っていた 女が出てくる出てくる。 正直、いつまでもそんな男に付き合うつもりもないので 離婚を考えていると話したら、すべてアドレス・電話番号を 削除して相手から連絡が来たら私に見せて、もう相手はできない と返信しています。 そんな感じで、彼は質問者さんを1番に思っているかもしれませんが 浮気を許せないのなら、結婚は諦めた方がいいと思います。 もしそれでも結婚をしたいならば、徹底的に話し合う必要が あると思います。 お子さんとお幸せに。

noname#69781
noname#69781
回答No.5

辛口でごめんなさい。 「足下を見られてる」が真実だと思う。 浮気性の人って、相手には浮気しないタイプの女性とか、自分を離れていかないタイプの女性を結婚相手に選ぶと思います。 放っておいても、好き勝手浮気三昧できるような、踏みつけにされても我慢するような。 質問者さんは、過去の悪行を語ってもそれで別れたりしなかったし、浮気を一回されても別れなかった。 多分質問者さんは、「私は男性を選べる立場じゃない。この人を逃したら次、これ以上にいい条件の人は現れない」と思っているのでしょう。 その本音を見透かされていると思います。 世間体と、世話をしてくれる「お母さん」が、彼は欲しくなったから「結婚しよう」と言い始めたのだと思いますよ。 彼に「それなりの覚悟と誠実さを持って結婚」するつもりがあり、変わるつもりがあるなら、遠距離恋愛中に浮気なんてしませんよ。(それも複数って…) 質問者さんも今後の生活がおありでしょうから、きれいごとばかりは言っていられない状況なら、「彼は生活費を運んでくれる人」と割り切って、それ以上のことは求めない覚悟が、結婚するなら必要だと思います。

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.4

友人にそういう男性がいます。 同時進行で何人もの女性と浮気をして、毎日のように夜遊びをしていたのですが、 ある日の早朝駅から自宅マンションへ歩いていたら一軒家のお家から朝ごはんのいい香りがしてきたそうなんです。 その時「おれ、、、何してるんだろう?」と急にさみしくなり結婚したくなったそうです。 ゲームみたいに女の子を片っ端から口説き落としていたのがバカらしくなったとか。 で、当時本命として付き合っていたおっとりしてすれていない裕福な家のお嬢様と結婚して、 同性の友人からは「お前、世渡りうまいよなー!」と言われたそうです。 が・・・結婚後も結局浮気癖は直らず、奥さんから三行半をつきつけられて離婚していました。自業自得ですね。 100%完璧な人間はそういないでしょうが、誠実で質問者様とまっすぐ向き合ってくれる男性は他にいます。 過去の女性遍歴を武勇伝のように今の彼女に話すバカ男(すみません)と無駄な時間を過ごさないでくださいね!

happy-l
質問者

お礼

バカらしくなったものの知人の方はまた遊びたくなってしまったんですね。 こういう話を聞くとガッカリしてしまいます…。 そういう男って他に打ち込める楽しい事がないんでしょうね。 しかもそういう男に限って相手は絶対浮気をしない一途な子を選びます。似たような人種を選べばいいのにと思うのですが。 非常に参考になりました、回答ありがとうございます。

回答No.3

またまた出しゃばってごめんなさい。2番です。 あなたが心配になったのですが、よく考えると、ほんとに結婚する気なら、こんな質問はアップしませんよね。だって、誰に相談したって、反対されるに決まってるのに。 ここで質問なさったというのは、別れたくて、背中を押してほしいからじゃないですか? 1番さんが、気持ち悪いとおっしゃってますが、私もこういう男性はキモいです。 年齢的に年貢のおさめどき。どうせすぐ離婚するにしても、いちおー結婚だけはしておこう。ずっと独身じゃかっこわるいから。こんな理由では? 結婚しても好きなだけ浮気する気なら、彼にとって、結婚のため犠牲にするものは非常に小さいですよね。 望んで不幸にはならないでください。 どうしてもとおっしゃるなら、「ルックス抜群で超エリートの彼をみんなに自慢するためにだけ結婚し、半年で別れる」予定ならいいと思います。 披露宴を目的として結婚する、とか。 生涯の伴侶としては、まったく期待できない人ですよね? キツイこと言って、ごめんなさい。m(_ _)m

happy-l
質問者

お礼

私の男友達は浮気性ばかりなのですが、結婚して落ち着いた人間が多いんです。 経済的に浮気が出来なくなった、奥さんの悲しむ顔を見たくないし浮気する気もなくなった、結婚したからには法が絡んでくるから軽々しく出来ない等々、理由は様々ですが。 たまたまなのだろうかと思い、他の男性の意見も聞いてみたかったんです。 確かに浮気は裏切り行為です。 私も他の女を抱いた体で触られるのも気持ちが悪いと感じます。 ただ、浮気性男にとっての結婚って何が重要なのかが知りたかったんです。 質問には書いてませんが私は×1で子供もおります。 私が彼の婚約を解消しないのは彼自身も私との今後を悩んだはずでしょうが結婚という道を選びました。 浮気を平気でするような自分勝手な男ですから私の子供を受け入れようだなんて相当の覚悟だったんじゃないかって思うんです。 未婚の女性は彼の周りにはいくらでもいます。 そんな決断をしてくれた彼に対して、私は期待している所もあるんだと思うんです。 長々とすみません。 私も正直彼は結婚相手として相応しい相手だとは思えません。 でも結婚相手に100%完璧だという人間もいないと思うんです。 そんな所で結婚を悩んでいました。 何度も回答いただきありがとうございます。 厳しいご意見でしたが彼の事をメタクソに言われて少しスッキリした所もあります(笑) 世間一般からしたら最低な男ですよね。

回答No.2

>その間常に浮気三昧で彼の浮気が原因で精神病になった子もいたそうです。 >ただいろんな子を本気にさせてはセックス目的で遊んでいたとのこと。それが楽しかったみたいです。 気に障ったらゴメンナサイ。この2点だけで、彼は私から見て恋愛の対象にはなりません。っていうか、職場で机を並べるだけでも、これを知ってしまったら、不快です。なるべく関わるのを避けます。 彼は女性遍歴をあなたに自慢したいんでしょうね。 それだけで、最低!っと思っちゃいます。 ごめんなさい。m(_ _)m もっと誠実で素敵な男性は、やまほどいますよ。 浮気僻は、麻薬中毒と同じで、治ったように見えても数年経つとでてくると思います。 自信を失ったとき、新しい女性に手を出すことで、男としての自信を取り戻せると錯覚するタイプの人って、います。これは一生、変わらないと思います。 ほかに男はいっぱいいるのに、なにもあなたを不幸にする男を選ばなくたって。。。 あなたが私の友人なら、もう絶対、断固として止めますね! お友達(男性も含めて)、ご両親や兄弟や先輩に、相談してみてください。 「浮気性の彼でも、私にだけは誠実なのよ~~」なんて酔っちゃダメですよ。すでにあなたは、複数回裏切られているんですからね。 っていうか、それでもこんな男から離れない質問者さんも、私にはまったく理解できません。とっくに恋が醒めていて当然では??? 絶世の美男子ですか? 大富豪ですか? ノーベル賞を取りそうな天才ですか?

  • mayamao
  • ベストアンサー率23% (29/121)
回答No.1

正直な意見を言わせていただきます。 まず、彼の気持ちは、彼にしかわかりません。 あなたを結婚相手にちょうど良いと思ったのかもしれないし、 年齢的にもそろそろ・・と思っただけかもしれないし、、、。 ここで聞いても彼の本心はわかりません。 彼に聞いてみてはどうでしょう? 私とどうして結婚する気になったのかと。 こういう質問をする事自体は、「どこが好き?」「私のどこが良かったの?」と聞くようなものなので問題ないと思いますし。 >>今の所浮気はありません >>遠距離中に浮気をされてました(複数) これって、同棲中は浮気は無かったが、遠距離の1年半の間には何回か浮気されたってことですよね?? 私なら、この相手と結婚しません。 だいたいセックス目的で遊んでいたのが過去であれ気持ちが悪いので。 その話を今の彼女(あなた)にいうこと自体、理解不明です。 辛口の意見になってしまい、ごめんなさい。 もし、同じ質問を友達にされたとしても、同じような答えを言うと思います。

関連するQ&A

  • 結婚願望のある男性の心理を教えてください

    30以上くらいの結婚願望がある男性の心理が知りたいので教えてください。 これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? (この時点で違っていたら指摘してください) あなたに対して好意を寄せている同年代の女性は、遠距離にいて、 会いたいときに気軽に会える相手ではありません。 あなたは仕事が忙しく休みも少ないため、彼女が時間のあるときに会いに行くからと言っています。 悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? それとも、わざわざこの年でたまにしか会えない相手と遠距離恋愛を始めなくても、 身近にいい子が現れるまであせらず過ごそうと、この告白を断りますか? 年とともに出会いや浮いた話も減ってくるし、とりあえずOKしますか? 男性の心理が知りたいです。お願いします。

  • 浮気経験のない既婚男性が・・・

     参考までにおききしたいのですが、特に既婚男性の方に  浮気経験もないし、浮気願望もない既婚男性が・・・  不倫したら、本気になる可能性は高いですか?  

  • 浮気した彼との結婚

    浮気した彼との結婚 30歳女です。 現在の彼(31歳)とは9年ほど交際しています。 しかし、その中で3年前に彼が浮気をしていた事実を最近になって知りました。 その相手とはすでに(1ヶ月程度)で終わっており、 昼間のデートなどは一切なく、 相手の女性から好意をもたれていたため夜に会うだけの無料風俗のような感じだったそうです。 彼には全く好意はなかったと言っており、なんとなく嘘ではないなと感じました。 元々マメでない人なので 1度浮気をしてみたい願望があったけれど、実際してみると いろいろと面倒になって、相手の女性をフったのだなと感じます。 また、彼は不知ですが 私も過去に1度だけ浮気をしたことがありました。 しかも1度は浮気相手に心が動いてしまい、嘘の理由を言って彼に別れを切り出しました。 自分でも最低だと、本当に今更ながら恥ずかしく後悔の念でいっぱいですが 今の彼が初めてお付き合いをした人だったことから 私も他の人を知りたい気持ちもあり、揺れてしまいました。 しかし、都合の良い話ではありますが、他の人を知り、 改めて彼の良さや素敵な部分がわかり、とても愛おしくかけがえのない人だと感じています。 それ以降は何もありませんし、もう絶対にしないと誓えます。 長年の交際のため、彼も少し他の人を知りたくなったのかな‥?と この過去を忘れたいと思いながら一緒に暮らしていますが、 結婚の話も今出ているため非常に不安です。 それでも結婚しましたという方や、 浮気したけどもう懲りたという方がいたらアドバイスをお願いできませんでしょうか?

  • 結婚を決意するにあたって。

    私は結婚を迷っている28歳男性です。 彼女は年上で30歳です。 彼女は年齢的にも適齢期であり、非常に強い結婚願望があります。 彼女からの強いプッシュがきっかけとはなりましたが、 私自身も結婚自体には願望があり前向きに考えようと思っています。 しかし悩んでいるのが、一生を共にしようと考えているものの、 彼女の過去が気になってしまい、どうしてもブルーな気持ちになります。 男として器が小さいと思いますし、寛大であるべきところであり、 触れてはいけないパンドラの箱であることは重々自覚しておりますが、 彼女が過去に交際し、ほかの男性と肉体関係をもっていた事実がどうしても許せません。 彼女も人数的にはそう多くはありませんが、私の貞操観念上どうしても受け入れることができません。 だったら別れる!という選択肢も検討はしましたが、やはりそこは建設的に結婚する方向で前向きに考えたいという気持ちもあり悩んでいます。 同様の悩みがある方いらっしゃいましたら、ぜひ乗り越える方法を伝授ください。 よろしくお願いします。

  • 浮気をしてしまいそう・・・

    29歳既婚男です。浮気願望が強くて困っています。実際に浮気はしたことはありませんが、出来るものなら・・・と毎日思ってしまいます。こういう願望が芽生えるということ自体、許されないことだと思いますか?結婚生活に問題があるのでしょうか?(表面上は仲は良く見えると思います。が、結婚してからセックスレスです。ちなみに結婚3年目です。振り返ってみると、勢いで結婚してしまった感が否めません。)離婚まで考えてしまいます。妻に対し、性的な魅力を感じることもできず、結局、風俗などで発散する手しかありません。浮気がしたいと書きましたが、私自身、それほどモテる方でもありません。(正直に申しますと、簡単に浮気に走れる男性が羨ましいです)結婚しているからモテる努力をしたらいけないんですよね・・・。なんだか、グチっぽくなりましたが、回答お願いします。返答が遅れる場合はご容赦願います。

  • 結婚を決意した男性の変化なんでしょうか?

    最近(去年の年末あたりから)、彼がとてもとても優しく、私を大切にしてくれます。 私としては、急にどうしたのかしら?最近なんか変だな?? と、少し不思議に思ってたんですが、 そんな矢先、彼から『今年結婚したいと考えてる』と言われました。 それを言われた後から今までも、相変わらずやけに優しいです。 あと、嫉妬とかあまり出さない彼がやたらとヤキモチを妬いたり、私が女友達との飲み会に行くときは『男がいるならちゃんと教えてね』『家に着いたらワン切りでもいいから連絡ほしい』と言うようになりました。 それから、愛情表現がやたらと多くなりました。 ものすごく真剣な感じで『好きだよ』と言ってきたり、 『俺の一番大切な人』と言って抱きしめてきたりします。 で、ちょっと思ったんですが、この変化って、結婚を決意したからこの子を手離す訳にはいかん!と変な危機感を感じちゃってるのでしょうか? なんだか彼がそんな危機感を勝手に抱いて不安になってるんじゃないかと、最近彼が心配になってきてしまいました。。。 私はよく自分の女友達のおもしろ話を彼に話すんですが、不倫・浮気に走ってしまってる友人や彼氏をとっかえひっかえする恋多き友人の話をすると、最近彼はあからさまに反応が悪く表情が曇ります。 もちろん、私には友人のような恋愛をしたい願望なんてないですし、彼も今まではネタとして面白がって聞いてました。 それが最近あまり聞きたくないみたいな反応で… (なので最近はそういう話は控えるようにしました) あと、いつも通りに接したり連絡してるのに、最近連絡少なくない?とか、冷めてきてない?とよく不安げに聞いてきます。 ちゃんと、そんなことないよ☆と答えて、彼への気持ちを伝えてはいます。 でも、なんだか彼が不安げなのが心配で… もともと、彼が年下で甘えん坊なのもあり、彼からの愛情表現は多く、すごく優しくしてくれてます。 それでも、どうしたの?と思うような変わり様です。 彼に聞いても、いつも通りじゃん。としか言いません。 ちなみに交際三年です。 こんな変化は結婚を決意した男性特有のものなんですかね? 彼の心理が知りたいです。

  • 浮気する男性に質問です

    20歳の女です。最近気になる人ができました。その方に好意は抱いてもらっていますが、付き合おうとは言われてません。その理由が浮気して傷つけるかもしれないからです。 前の長く付き合った彼女と交際している間2.3回浮気してしまったそうです。年齢的なこともあり結婚を考えないといけないため、お別れしたそうです。 浮気していたという事実をわざわざ付き合う前に教えてくれたのは、それだけ真剣で変わりたいからと言われました。 でも飲みに行くことや相席屋等のノリは好きで、お酒が回ると分からないと言っていました。 浮気といってもワンナイトで次の日お酒が醒めたら罪悪感に駆られ連絡先を消し、彼女に対しても冷めてしまうそうです。 男の人が身体の浮気(ワンナイト)をしてしまうのは仕方ないことだと思います。ですが、傷つきたくない自分がいるのも事実です。 私は過去に彼氏が一人で交際期間が短かったため、男性経験がありません。なので余計に傷つくだろうし、それを相手も葛藤しています。 男性の浮気は辞められないものなのでしょうか? 彼氏ができない自分に焦りもあるし、あえて経験として傷つきにいこうとしている自分もいます。最初から浮気男と知っていれば気持ちは楽なので。ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 浮気する男性の気持ちが知りたいです。

    浮気する男性の気持ちが知りたいです。 男性は 結婚を予定している女性(同棲中)がいても 浮気する場合は どういう心境なんでしょうか? 同棲している彼女と長年付き合い(但しセックスレス) そろそろ結婚しようねっと自分から言っといて 他の女の人と浮気する時の気持ちが知りたいです。 ちなみに、浮気相手には彼女は今いないっと言ってます。 但し、同棲している以上 いつかは浮気相手に疑われると思うんですよね。 だって、彼は一人暮らしなのに 彼の家へお泊まり出来ないって 怪しいですよね。 男性の気持ちが知りたいです。教えて下さい。 結婚前の遊びなのか 本気なのか。

  • 男性に質問です。

    今まで彼女と同棲したことが無い、34歳男性(結婚歴なし)が、現在付き合ってる彼女と同棲すると決めるのは、結婚を意識してとか特別な事なんでしょうか? 同棲の話しは、男性から持ちかけたそうです。 ちなみに今までは、それ程結婚願望は無いと言ってました(男性が)。

  • 結婚を待ってほしい(男性の方回答お願いします)

    付き合って半年ほどになる彼がいます。 彼34歳。私24歳。 その彼が付き合い始めた当初から結婚をしたいといっています。 最初は浅いのにそんなこと言うなんてと思い慎重に交際していたのですが 今でも会うたびに同棲したいや結婚したいと言ってきます。 お互い忙しいのでいつも夜数時間しか会えません。 彼はさびしがり屋でやきもち焼きです。 私も彼のことは好きで結婚していいかもと思う瞬間はあるのですが、 まだ若いのと今年から自分のキャリアアップ(夜間の専門学校3年制)をはかっていることも あって、当面2~3年は準備期間だと思っています。 いまはまだあらたまった感じでプロポーズはされていませんが、具体的な話になった 時には「結婚するならあなたがいいけど、いまはまだ学生だし余裕がない。 結婚を考えているならなおさらあと2、3年くらいはお互いが頑張って準備していきたい」と 伝えようと思っているのですが、結婚を強く望んでいる男性からしたら この言葉をきいてどう思いますか? もし待ってと伝えてじゃあ別れるなんてことになったらと思うと彼以上の人に出会わないかも と不安です。 彼は「浮気されない限り俺から別れることはない」とか 「同棲したいなあ。半年後同棲だな。。あ、でも駄目だ、学校があるんだよね。 状況見ながらだね。。。」などと言ってくれているので大丈夫かと思うのですが。 私と同じように相手にも都合がありますし、こういう場合待てるものでしょうか? またもっといい言い方があればアドバイスお願いしたいです。。

専門家に質問してみよう