• ベストアンサー

ハウスメーカーの取り分?

n_paperの回答

• n_paper
回答No.4

失礼いたしました。別途発注は契約以前の話と言うことですね。それならばハウスメーカーの言い分にはかなり無理があります。断固としてeoutiさんの言ってる通り拒否すべきです。ただその水道業者の方がハウスメーカーの仮設(足場、電気、水道)を使用したときは、なんぼか使用料を払わなくてはなりません。また逆の立場もいえますが、それは業者間の話で施主は関係しないです。早とちりで不愉快な思いさせ申し訳ございません。