-PR-
解決
済み

インターネットショッピング 商品は大丈夫?

  • 困ってます
  • 質問No.4367731
  • 閲覧数1145
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (92/98)

大型電気店に電気カミソリを買いに行きました。ブラウンプロソニックBS9795 です。インターネットで18500円なのに、大型電気店では28000円でした。あまりに値段が違うので買わずに帰ってきました。インターネットで買おうかと思うのですが、なぜ、こんなに安いのでしょうか?商品に問題はないのでしょうか?すぐに壊れてしまわないか心配で、迷っています。インターネットショッピングに詳しい方、アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 41% (665/1610)

大手家電店でも激安で販売している事もあるし、通販でも価格が高い店もあります。
一般店舗は広告や口コミ、実際に見て回るなど探す範囲や手段が限られているし、
通販は簡単に検索して価格順に表示できるので、それぞれ高い安いというイメージがありますね。

通販では製品自身の不良よりは、その対応の違いがあると思います。
・商品の発送が遅かったり、
・注文と違う物を送ってきたり、
・梱包が雑だったり、
・初期不良でも対応が非常に悪かったり
価格が安い分、そういう所が悪い店もありますので注意して下さいね。
値段だけを見るのでなくて、その店の評判も検索して調査した方がいいですね。
お礼コメント
sweet1005

お礼率 93% (92/98)

そうですね、店の評判も見たほうが いいですね。さっそく調べてみます。有難うございました。
投稿日時 - 2008-09-30 18:15:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (24/137)

インターネット販売では人件費が少なくてすむので安いですね。
ネット販売でも製品の箱をあけるわけではないので、さほど気にしないでもいいと思います。

たしかにモノによっては1万円近く価格に差が出る場合もありますが、、インターネットショップもピンキリなので送料とかが別にどのくらいかかるのかを見た方がいいと思います。

ちなみに格安価格でパソコンを売るネットショップは安いかわりに現金先払いです
お礼コメント
sweet1005

お礼率 93% (92/98)

そうですね、箱は開けないですよね。送料もチェックですね。有難うございました。
投稿日時 - 2008-09-30 18:20:09
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (934/2539)

>なぜ、こんなに安いのでしょうか?
大型店に行けばわかりますが、従業員の数もそうですが展示品の電気代などで相当の経費がかかることは想像できると思います。
ネット専売の場合は店舗をかまえて商売をしているわけではないのでそういった経費をギリギリまで抑えられる分安く販売できます。
あとは商品の仕入れですが、倒産した会社の商品をブローカーなどから安く買い叩いたり、現金一括で仕入れ値を抑えたりしています。

>商品に問題はないのでしょうか?
安いといってもメーカーの同じ生産ラインで製造されたものですから、その辺は問題ないです。
ただしどんな家電にも当たり外れがありますから、そういった商品を購入してしまうかどうかは運次第です。
お礼コメント
sweet1005

お礼率 93% (92/98)

なるほど、安い理由がわかりました。仕入れの仕方も大型店とは違うのですね。勉強になりました。有難うございました。
投稿日時 - 2008-09-30 18:23:49
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (386/1666)

こういったネット通販店では、初期不良のみ応交換で、あとはメーカー任せな事が多いです。故障の際には、保証書を付けてメーカーへ直接送れ…的な対応になると思います。アフターサービスなどは期待すべくも無いでしょう。

ま、その分安いのだから…と、割り切ってしまえればそれで良いと思います。

あと、激安店は送料が妙に高い所があるので、その辺もチェックした方が良いと思いますよ。
お礼コメント
sweet1005

お礼率 93% (92/98)

そうですね。送料は要チェックですね。有難うございました。
投稿日時 - 2008-09-30 19:02:33