• ベストアンサー

中央出版に就職

zashikiの回答

  • zashiki
  • ベストアンサー率57% (44/77)
回答No.1

私のお店に来るお客さんで、中央出版の社員の人が います。でも、今月は来たところだから 次に来るのは来月になると思うんだけど、来月だと 遅いですよね~? 参考にならないと思うけど・・・少し聞いたところでは 今、幼児の英会話教室を2ヶ月に1教室づつ増やしている そうです。 それと、毎年クリスマスシーズンに海外へ社員旅行に行く と言う事。(去年はイタリアだったそうです)

palmtree
質問者

お礼

お客さんでいらっしゃるのですか。 本当はすごく聞きたいのですけど、 早々に決断してしまいました。 アドバイスどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中央出版を受験している就活生です。

    中央出版を受験している就活生です。 これまでの選考を振り返ってもHPやパンフレット、説明会などでの情報公開が非常に少なく、実際の業務内容に関して不明な点が多いので不安です。 ネットでも(主に教材販売のことなど)評判が最悪ですね。(´`) 中央出版で働かれていた方、以下の点について何か情報あればぜひ聞かせてください。 (1)採用HPには、「教材の販売は、販売会社が行っていますのでそれらを直接扱う営業部門がありません。」と書いてあるのですが、実際は入社後に営業を担当されることがほとんどだという噂を聞きました。 私は海外大生・留学生採用枠で受けていて、はじめの業務は「海外事業もしくは英検指導」ということなんですが、ほんとに海外事業などいきなり携われるのでしょうか?みなさんは、入社後はどのような業務をされましたか?異動はしやすいですか? (2)あと、辞めた方がおられたら、中央出版といういわゆるブラック企業で働いていた場合にその後のキャリア(転職など)に影響するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中央出版について

    こんにちは。 再就職先も決まり、転職活動にもやっとピリオドを打てそうな28歳です。次の会社で3社目なのですが、1社目、新卒で入社した大成社(中央出版グループ)について、色々思い出してしまいましたので、少し書いてみようと思いました。自分で決心して入った会社とはいえ、やはりウワサ通りの会社という印象があります。営業トークに組み込まれている実績やトークに関しても、すべて嘘でしたし、営業に使用するリストに関しても不正な方法で入手していました。一度それが発覚をして、大問題になったこともありました。当時はそういった不正も、悪いことではないと刷り込まれていましたが、やはり今考えると、どう考えてもおかしいことばかりです。実際私の同期も8人いましたが1年以内に6人が辞めてしまいました。会社の悪口ばかりになってしまいましたが、私の入社前の認識が甘かったのも原因です。転職活動で面接を受ける際にも、こういった類の会社が「ヤバい」というのは常識!と言われました。 少しでも、今就職&転職活動中の方の一助になればと思っています。 また中央出版という会社は今でも変わらず悪名高い会社なのでしょうか?

  • 出版社の営業職

    編集で希望していた出版社に営業職で就職が決まりました。 営業はやったことないので、実際どんな仕事をしていくのか、その辛さややりがいが想像できません。 実際に出版社で働いてる方のご意見がききたいです。 また、いずれ編集や広告関係の部署にまわることもできるから、って言われているのですが・・・実際はどうなのか、ちょっと不安でもあります。 そこらへんも、どうなんでしょうか?

  • 中央出版 「ジャストミート」=エフエー出版「ベスナビ」

    エフエー出版のベスナビという教材についての質問です。 試験を受けた後、家に結果を持ってきて教材(約100万円)を勧められました。会社の住所を調べたら、中央出版と同一でした。 強引な訪問販売、3年間一括の教材(80万以上)+外観のよく似た教材、数万円の講習会等、ネットで調べた限りでは名前が違うだけの様に見えます。 エフエー出版に関しては、会社のHPを含めて殆ど情報がありませんでした。 質問: 非常に有名な、中央出版と同じもしくは類似したものなのでしょうか?

  • 中央出版

    こんにちは。 6年程前、中央出版グループの大成社という会社で勤めていたものです。新卒で入社したので、夢と希望いっぱいだったのですが、入ってみると、ウソだらけの営業トーク、詐欺まがいな名簿収集・・・、そしてそれを正当化する社員教育・・・。そして問題が発生すると、社名変更の繰り返し・・・。 自分の中で、この会社に勤めていたことはなかったことになっているのですが、履歴上は消えません。 自分で選んだ会社とはいえ、騙された感が大きく、 このような会社が、果たして平然と存続していてよいのでしょうか?? (大成社 松山支社に在籍していたものより)

  • 中央出版 ゴールウィンの値段

     中央出版の大学入試対策のゴールウィンについての質問です。私の娘は今高1ですが、中学の3年間中央出版のジャストミートをやり、今は英検2級取得を目指すイングリッシュラボというのをやっています。本日、中央出版の営業員がきて、ジャストミートとイングリッシュラボを両方やってくれたお客さんのみに提供すると言って、ゴールウィンを勧められ、214万円で契約してしまいました。 契約の後このサイトを見たのですが、中央出版の評判の悪さと、教材の値段の違いに驚いています。ゴールウィンを90万円と書いている人、123万円と書いている人がいて・・・ゴールウインの本当の値段はいくらなのでしょうか?クーリングオフしたほうがいいか?悩んでいます。

  • 中央出版~○ャスト○ートについて・・・

    中学1年生をもつ者です。先日、訪問販売による中央出版の学力テストを受けました。3000円くらいで、その後のセールスは無いとの事で受けてみたのですが・・・結果が出来たので説明に伺いたいと男性の営業マンがやってきました。 一応の高校受験の実情や現在の弱点などを説明してくれたのですが、やはり其の後に教材を出してきて(○ャスト○ート)中身の説明をしてくれました。とにかく家庭教師をつけるより塾に通うより内容は良いものだとわかるのですが(ほぼ洗脳)、最終的には金額です・・・ 確かに、家庭教師や塾を年間で換算するよりもよほど安いけれども、実際、目の前にすると3ケタまではいきませんが...高いような・・・ ・・・と迷っています。自分で参考書を探して勉強させるだけでは限界があるし、家庭教師も相性もあるし、近くに良い塾はないし・・・この3大要素を考えると決めても良いのではないか?と今日返事をする日なので、とても迷っています!どなたか良い意見を持っている方はいらっしゃいませんか? 長文・優柔不断文ですみません・・・

  • 中央出版の「ジャストミート」について

    先日、中央出版の「ジャストミート」という教材の訪問販売に来て、いろいろ聞きましたが、購入価格が結構高く感じますが、塾などに比べて本当に効果があるのでしょうか?ファックスで3ヶ月面倒見てくれて、勉強の習慣がつくということですが、その語は自分や親がチェックしていかなければならないようですが・・・・ 実際に経験された方やその話を聞かれた方、いろんな情報を教えてください。

  • 中央出版のゴールドウィン

    先日、中央出版グループのセールスの方が来て、大学受験講座ゴールドウィンを契約しました。 話には聞いていましたが、高額でうちの場合、197万円もしました! 教材の内容は悪くない感じがしますが、やはり高校生には、あまりにも高すぎる! 私なりに色々調べてみて、会社自体の評判も悪いようなので、クーリングオフしようと思います。 実際使用して勉強してる方、これで合格した方がいましたら、教材の評価をお聞きしたいです。

  • 就職・企業セミナーは早いほうが得?

    現在大学三年生で就職活動を始めました。 そこで質問なのですが、企業の説明会は始めのうちに参加するのと、 後の方の説明会に参加した場合では、採用に差があるのでしょうか? (ex;第3回に参加した人よりも、第1回説明会に参加したほうがやる気があるとみなされる) また、1度落ちた会社に再度、説明会・面接にエントリーすることは 可能でしょうか? 基本的な質問で申し訳ありませんが、 今とても困っているのでどなたか教えてください!!お願いします!!