-PR-
解決
済み

ベルリンフィルのフルーティストは誰?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43675
  • 閲覧数512
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (54/59)

2月4日、NHK教育の番組「芸術劇場」で、ショスタコーヴィチの
ヴァイオリンコンチェルト第一番を、ヒラリー・ハーンとベルリンフィルが
協演していましたが、ほとんどの演奏者が白人で占められている中で、
ひとり、東洋人のとてもきれいな女性フルーティストがいて、ヒラリー・
ハーンの次に目立っていました。
彼女は誰?日本人ですか?
プロフィールなども含め、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

庄田奏美という日本人で、
1997年 日本フル-トコンク-ルびわ湖 第1位という経歴の持ち主です。

確か2番奏者だったと思いますが、ベルリンフィルの場合、首席以外の奏者については、結構エキストラや期間限定採用の奏者がいたりしますので、正式団員なのかどうかは不明です。

ただし、日本人に間違いはないですので、「回答に対する自信」は「あり」と「なし」の中間位でお願いします^_^;
お礼コメント
yupuy

お礼率 91% (54/59)

ありがとうございます。
やはり日本人だったんですね。
楽器を演奏することが運命づけられているような
きれいなお名前ですね。
どのような人かわかり、うれしいです。
またベルリンフィルで拝見するのが楽しみです。
投稿日時 - 2001-02-23 01:15:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。これが何かのお役に立てれば良いのですが・・・とりあえず首席奏者はエマニュエル・パユさんみたいです。(男の人ですが・・・) ...続きを読む
こんにちは。これが何かのお役に立てれば良いのですが・・・とりあえず首席奏者はエマニュエル・パユさんみたいです。(男の人ですが・・・)
お礼コメント
yupuy

お礼率 91% (54/59)

ありがとうございます。
きっと彼女の向かって左側に座っていらした方がそうですね。
彼の名前も覚えておきます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-23 01:07:25


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ