• ベストアンサー

ブラウザ経由でローカルアクセス

ブラウザ(IE)経由でローカルPCのファイルにJavaよりアクセス(ActiveXではなく)することを検討しています。以下の手順で考えていますが、実装可能でしょうか? 1.画面上のあるボタンを押下 2.JREとJavaアプリの両方を続けてインストール 3.インストール終了後、Javaアプリを実行 4.結果を画面表示 ※基本的にブラウザ上の操作は「1」のボタン押下のみであとは  「2」のインストール時に「次へ」程度で済ませたいです。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Java Web Start を利用すれば可能です。

参考URL:
http://java.sun.com/javase/ja/6/docs/ja/technotes/guides/javaws/
fuel98
質問者

お礼

そのような仕組みがあるのですね。 ご回答ありがとうございました。