-PR-
  • 困ってます
  • 2008-09-30 11:04:19
  • 質問No.4367114
解決
済み

Skype「再生デバイスに問題があります」

  • 閲覧数12376
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
tuziri

お礼率 100% (3/3)

Skypeをインストールしテストをすると、
「再生デバイスに問題があります」と表示されます。

確かにSkypeはWinMEに対応していませんが、
他サイトでも利用可能とありましたので、なぜできないのか分かりません。

MSNやチャットルームなどでのボイスチャットは問題なくでき、
コンパネで確認してみたところ、デバイスは正常に動いているようです。
何度かリカバリをしているので、そのせいでしょうか。

PCはVAIOのPCG-FX33G/BP
デバイスはSoundMAX Digital Audioです

USB接続のヘッドセットを購入、使用すれば問題は解決するのでしょうか。
教えていただけると助かります。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-10-05 12:02:38
    • 回答No.3
    DANKON レベル8

    ベストアンサー率 57% (9/16)

    SKYPEはWIN2Kから対応していると思いますが、Meにも以前からインストールして使っていました。
     
     しかし、新しいverは不要と思はれるほどの機能が付いていて肝心の通信に支障を来たしますので、私はold ver(10mB以下)を使用しています。

       http://www.oldapps.com/skype.htm

    ここから適当なverを選んで使ってみて下さい。


                 
    お礼コメント
    tuziri

    お礼率 100% (3/3)

    レスありがとうございました。
    10MB以下のverをDLして試してみたところ、音声テストが上手く行きました!
    途中で切断されてしまう問題がありますが、そちらの方はまた調べてみます。
    助かりました。本当にありがとうございました!
    投稿日時 - 2008-10-05 13:28:07
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-09-30 17:20:07
    • 回答No.1
    violet430 レベル14

    ベストアンサー率 37% (27470/74998)

    サウンドデバイスを認識できないのです。相性が悪いようですね。
    サウンドデバイスを変えたら良いかもしれないですが自己責任でどうぞ。
    お礼コメント
    tuziri

    お礼率 100% (3/3)

    レスありがとうございます。
    相性の問題ですか…それはどうしようもないですね。
    デバイスの変更は考えてみます。
    投稿日時 - 2008-09-30 21:21:50
    • ありがとう数0
    • 2008-09-30 17:21:06
    • 回答No.2
    iTunesCard レベル5

    ベストアンサー率 50% (1/2)

    「再生デバイスに問題があります」というのは、パソコンから音が出ない
    ということだったと思います。
    パソコンのスピーカーが壊れていたり、他の事をしているときに音が鳴ったりしていますか?
    お礼コメント
    tuziri

    お礼率 100% (3/3)

    レスありがとうございます。
    はい、先にも書いた通り、他のボイスチャットは正常にできていますし
    音楽なども鳴っています。
    スピーカーの故障などではないようです。
    投稿日時 - 2008-09-30 21:23:06
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ