• ベストアンサー

携帯電話の機種

今、J-PHONEで2年近く前のパナソニック製の 携帯電話を使っています。 もうだいぶ古いので機種変更をしようと思っています。 今は、どこの機種が使いやすいのでしょうか? 知っていたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.4

SH05のユーザーです。液晶は本当にきれいで、今のところこの美しさをしのぐ携帯は見つかりません。使いやすさもなかなかのものです(ただ電池のもちに若干の難あり)またSH04(デジカメ付き)も評判いいですね。  シャープ製は個性的で高性能の端末を続々投入しているので、かなり評判いいです。一方ソニー製(大昔に1機種出したのみで撤退)、NEC製パナソニック製(ドコモの端末とほとんど同じなのに半年近くも遅く、しかもスペックも劣ったものを出してきた)は残念ですがここ最近評判がよくありません。  いずれにせよ、春の5機種(東芝・三洋・三菱・ケンウッド・パイオニア)登場の件もありますし、もう少しご検討してみてもいいと思いますよ。  参考URLは  http://apa-net.com/withj/  「with J」(vitamin-powerさんもお勧め)というあるJ-PHONEユーザーさんがお作りになっているページですが、J-PHONEをお使いの方なら「お気に入り」フォルダに入れておくべきです。  http://k-tai.impress.co.jp/  インプレスの「ケータイwatch」です。携帯関係のニュース、様々な連載やレビューが充実してます。

hika-t
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 とても分かりやすいです。 SH05に決めました。

その他の回答 (3)

回答No.3

SH05のTFT液晶はすごく綺麗ですよ。 使いやすさについても、雑誌等の評価も高くおすすめです。 あと、春に新機種が数種類出るようなので、それらも含めてご検討されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.j-phone-east.com/company/n/2000/010214.htm
hika-t
質問者

お礼

有力情報をありがとうございます。

noname#1001
noname#1001
回答No.2

J-PHONEではシャープが根強い人気があるようです。ボタンの押し易さや文字の見やすさが良いのでしょう。パナソニックは J-PHONEよりもドコモの機種に力を入れてるとかいう話で、あまり圧倒的な人気ではないようです。 実際の使用感も含めて各機種の評価が見れますので、下記URLを御参照ください。 ちなみに、私も J-PHONEユーザーですが、最近機種変更しました。あえてステーション非対応のシャープSH03に決めましたが、以前のケンウッドのよりははるかに使い易いです。

参考URL:
http://apa-net.com/withj/
hika-t
質問者

お礼

パナソニックをあきらめる気になりました。 とても参考になりました。

• yuki228
回答No.1

私は何代か前からずっと同じ(パナソニック)メーカーで買い換えて来ています。 理由その1:取説を読まなくても同じメーカーなら大体分かるから(操作しやすい)   その2:前の充電器が使えるから。私はもう3つも持っています。       家と会社用、旅行用と別々でかなり便利です。 しかし、今のP製はカラーじゃないし、新機種もなかなか出ないし、どうかなあと 思いながら使っています。(PはあまりJ-PHONEには力入れてないみたいですね) 但し使い勝手は慣れているのでとても良いと思っています。 大して有用なお答えでなくてすみません。 何かのご参考になればと・・・

hika-t
質問者

お礼

いつも即返事ありがとうございます。 迷ったんですけど今回は パナソニックはやめとこうと思います。 充電器が同じだとは知りませんでした。