-PR-
解決
済み

携帯電話の機種

  • 困ってます
  • 質問No.43669
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

今、J-PHONEで2年近く前のパナソニック製の
携帯電話を使っています。
もうだいぶ古いので機種変更をしようと思っています。
今は、どこの機種が使いやすいのでしょうか?
知っていたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 SH05のユーザーです。液晶は本当にきれいで、今のところこの美しさをしのぐ携帯は見つかりません。使いやすさもなかなかのものです(ただ電池のもちに若干の難あり)またSH04(デジカメ付き)も評判いいですね。
 シャープ製は個性的で高性能の端末を続々投入しているので、かなり評判いいです。一方ソニー製(大昔に1機種出したのみで撤退)、NEC製パナソニック製(ドコモの端末とほとんど同じなのに半年近くも遅く、しかもスペックも劣ったものを出してきた)は残念ですがここ最近評判がよくありません。
 いずれにせよ、春の5機種(東芝・三洋・三菱・ケンウッド・パイオニア)登場の件もありますし、もう少しご検討してみてもいいと思いますよ。
 参考URLは
 http://apa-net.com/withj/
 「with J」(vitamin-powerさんもお勧め)というあるJ-PHONEユーザーさんがお作りになっているページですが、J-PHONEをお使いの方なら「お気に入り」フォルダに入れておくべきです。
 http://k-tai.impress.co.jp/
 インプレスの「ケータイwatch」です。携帯関係のニュース、様々な連載やレビューが充実してます。
お礼コメント
hika-t

お礼率 72% (8/11)

丁寧にありがとうございます。
とても分かりやすいです。
SH05に決めました。
投稿日時 - 2001-02-23 22:00:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (85/229)

私は何代か前からずっと同じ(パナソニック)メーカーで買い換えて来ています。

理由その1:取説を読まなくても同じメーカーなら大体分かるから(操作しやすい)
  その2:前の充電器が使えるから。私はもう3つも持っています。
      家と会社用、旅行用と別々でかなり便利です。

しかし、今のP製はカラーじゃないし、新機種もなかなか出ないし、どうかなあと
思いながら使っています。(PはあまりJ-PHONEには力入れてないみたいですね)
但し使い勝手は慣れているのでとても良いと思っています。

大して有用なお答えでなくてすみません。
何かのご参考になればと・・・
お礼コメント
hika-t

お礼率 72% (8/11)

いつも即返事ありがとうございます。
迷ったんですけど今回は
パナソニックはやめとこうと思います。
充電器が同じだとは知りませんでした。
投稿日時 - 2001-02-23 21:48:48


  • 回答No.2

J-PHONEではシャープが根強い人気があるようです。ボタンの押し易さや文字の見やすさが良いのでしょう。パナソニックは J-PHONEよりもドコモの機種に力を入れてるとかいう話で、あまり圧倒的な人気ではないようです。
実際の使用感も含めて各機種の評価が見れますので、下記URLを御参照ください。

ちなみに、私も J-PHONEユーザーですが、最近機種変更しました。あえてステーション非対応のシャープSH03に決めましたが、以前のケンウッドのよりははるかに使い易いです。
お礼コメント
hika-t

お礼率 72% (8/11)

パナソニックをあきらめる気になりました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-23 21:52:55
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

SH05のTFT液晶はすごく綺麗ですよ。
使いやすさについても、雑誌等の評価も高くおすすめです。
あと、春に新機種が数種類出るようなので、それらも含めてご検討されてはいかがでしょう。
お礼コメント
hika-t

お礼率 72% (8/11)

有力情報をありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-23 21:56:10