• ベストアンサー

仁川空港でソウルの地図

仁川空港で、ソウルの地図の英語/ハングルの両方がかかれた地図はどのへんに売っているでしょうか。 香港でも台北でも、出国ホールで英語と漢字の地図が手にはいるので、両方あればとても移動が楽です。 ハングルが読めないのと、英語をタクシーの運転手がわかるか(道路名など)わからないので、空港で手にいれたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

到着フロアのインフォメーションカウンターに市内の簡単な地図は 置いてありますよ(ゲート番号の小さい側と大きい側に一つずつ、 計2ヶ所)。英・中(繁体字)・日・韓の4種類は最低限あります。 後、同じく到着フロアのコンビニ(ファミリーマート)の脇に ブックコーナーがあります。ここにも簡単な市内地図帳、全国 地図帳があります。 また、日本で売っているガイドブックでも、『地球の歩き方』とか 『個人旅行』には、都市名やめぼしい地区名にはハングルがルビ みたいに日本語と並んで書いてありますので、A4、B5くらいの 紙に大きめな文字で書き写してしまって、タクシーやバスの中で 見せて相手に教えてもらう・・・というのもありだと思います。 読めなくても、書き順が分からなくても、同じ形さえ書いておけば ドライバーさんはちゃんと読んでくれますよ。

jayoosan
質問者

お礼

ありがとうございます。ブックコーナーがいいですね。 簡易地図や本はカバー範囲がせまく、香港や台湾では、折りたたみのデカい地図を最初に手にいれてから移動が楽になったので、それ以降中国のシンセンでも東莞でも、デカMAPを手にいれるようにしています。職場へのお土産にすると、意外とニーズがありますし。 行き先の心配ではなく、遊び先のロケーションの確認です笑