• 締切済み

家庭教師の先生が・・

現在、私は高3で家庭教師の先生に教えていただいております。 その先生は大学生でとても頭もよく、説明もかなり上手でおまけにカッコイイのでもう文句なしです。 私の成績もどんどん上がっています。 しかし、夏休みが始まった頃から変にボディタッチが多いんです。 変に体を近づけてくるんです。 少し離していますが・・。 両親は夜遅くまで働いていて、家に女の子一人じゃ危ないから。という理由で家庭教師の先生には夕方6時から3時間きてもらっているんです。 なのに最近、その先生が危なくて・・ 軽いボディタッチまではまだ許せたんです! でも勉強に関係のないことを聞いてくるんです。 「彼氏いるの?」とか 「どんな人がタイプ?」とか・・ 休憩時間に少しならいいんですが・・ 一回始まるとずっとそうゆう話ばっかなんです。 嫌々ながらも授業を受けていたらある時、いきなり後ろから抱きつかれたんです・・!! いやだったので必死に抵抗したのですが・・ やっぱり男の人の力にはかなわず、ベットに倒され無理やり性交をさせられてしまいました・・。 誰かに相談したいのですが、親は忙しく中々話ができず・・(時間があっても恥ずかしくて言えません・・) ここに相談させていただきました。 自分も悪いのかも。と思い、露出の多かった私服をやめ、制服にして授業を受けたのですが、私服の時と変わりませんでした。 どうすればいいですか? やっぱ親に言って先生を変えてもらうべきでしょうか? しかし、それ以外の勉強に関してはとても良く本当に説明がわかりやすいんです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 長文、失礼いたしました。

みんなの回答

  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.5

これは本当のことですか? 中3の顔と高3の顔があるようですが、どちらが本当なのでしょうね!? 面白半分で書いてはいけません。事件になりますよ。

  • aerialis
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.4

これは事件ですよ。 強姦罪です。 もし質問主さんがまだ誕生日を迎えていないのであれば、青少年保護系の条例(自治体によって名称が違います。)にも違反します。 というか本当ですか? 男子大学生と娘を2人きりにする方がよっぽど危ないと私は認識してますが。 親が悪いだの、ボディタッチを拒否しなかったのが悪いだのいろいろ言いたいですが、過去のことはどうしようもないです。 で、です。 貴女の気持ちもいろいろとあるでしょうけど訴えてください。 先生を変えるだけでは第2、第3の被害者が出ます。 そうなるともはや貴女にも責任が無いとは言えなくなります。(法的には無いでしょうが) 1度成功したら調子に乗るでしょうし。 罪を償わせなければなりません。 自分の心を守るか、他の何人もの他人を守るか。 あなたは選択しなければなりません。 自分か他人か。 良心の天秤です。 というかですね、文章を見る限りでは、あまり嫌がっているように見えませんが、あなたの悩みが理解できかねます。 >やっぱ親に言って先生を変えてもらうべきでしょうか? を見ると、強姦されながら授業を受ける、という選択肢があなたの中にあるように見えるのですが? 本当に嫌ならばどんなに授業が良くとも嫌なはずですよ。 >その先生は大学生でとても頭もよく、説明もかなり上手でおまけにカッコイイのでもう文句なしです。 という記述からも、あなたが真に嫌がってるようには見えません。 多少、許容の余地があるんですか? だとしてもです、性犯罪者を野放しにするなら、あなたも同罪です。 それを踏まえた上で行動してください。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

言語道断です。作り話じゃないでしょうね。 そんなことをされて、いまだに教わっているという神経が、私には理解できません。 指導で世話になったことと、今回の事件は、まったく別の話です。 私があなたの立場なら、絶対に許しません。 強姦罪で訴えます。 一番心配なのは、妊娠です。 早めに検査を受けたほうがいいです。 親に言うのは、当然です。 忙しいどころの問題ではないです。

回答No.2

それは大問題ですね。 家庭教師と一言で言っても色々あると思いますが、どのようなものなのでしょうか? 個人的に頼んでいるところだったら、どういう形態かはよく分かりませんが…。 会社から派遣されてくるタイプの家庭教師であれば、言えばすぐ変えてもらえると思います。 それに、そういうこをするのは御法度…どころか、慰謝料請求物ですので、キチンと伝えた方がいいと思います。 そのような家庭教師は、本当に許せませんからね! ただ、どうしても恥ずかしくて親に言えないのであれば、「先生と合わないから、先生を変えたい」と言うしかないと思います。 教え方が上手な先生なんて、たくさんいると思います。 mari1126さんは、勉強熱心なようなので、しっかりやればこのまま成績も伸び続けると思いますよ! 今、この状況をこのままにしておくのが、一番よくないと思います。

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.1

レイプされたんでしょう? 親に言って先生を変えてもらうべきですよ あなたはちっとも悪くないですよ もし、レイプのことを親に言えないようなら 先生を変えてほしい、女性の先生にしてほしいといってみてはどうかな いずれにしろ、今の状態は、ご自分にとって精神的によくないでしょう

関連するQ&A

  • 家庭教師の先生と風呂に入りたいです

    僕は中学2年の男子です。 来週の土日に、家庭教師の先生の家に泊まりに行きます。もちろん親にちゃんと許可をもらってます。 先生は大学2年生で男の先生で、部活の先輩みたいな感じで悩みとかの相談にものってくれるし勉強の教え方もわかりやすくてとても信頼しています。 変な質問なんですけど、できれば一緒に風呂に入りたいです。ゲイとかじゃないです。いろいろ話したいし、なんか先輩とそういうのに憧れるんです。 近くに銭湯はないので家風呂になるんですけど、中2男で一緒に風呂入りたいってやっぱひきますか??気持ち悪いみたいに思われたらショックだし・・ 「背中流したいから一緒に入って良いですか?」みたいに言ったら大丈夫ですかね?? もしみなさんが家庭教師だったら、どう思いますか?? 

  • 家庭教師を辞めたい…

    こんばんわ。 母が受験のために家庭教師を雇ってくれていますが、辞めたくてしょうがありません。 理由は2つ有り、1つは教材費が高すぎることです。 私の家庭は母子家庭であり、母に障害があり、私の下に2人まだいます。 つまり、負担をかけてしまっているのです…。 母は「アンタがちゃんとやってくれるなら別にいい」といいますが、私は無理です。 其れがプレッシャーになり、本気で辛いです。 そして、もう1つは家庭教師をやっている大学生の先生です。 府大の2回生で、私の地元に住んでいる人ですが、どうしても信用できません。 元々契約上、1時間半という契約で7時から8時半という契約だったと母に聞きましたが、現状は7時から10時ごろまでで、しかも其の殆どが勉強でなく、雑談なのです。 正直、そういう教育をされてるのではないかと不信感ばかりです。 家庭教師の先生のチェンジは出来ますが、其の会社に不信感を持ってしまい、正直やりたくない…という気持ちがあります。 母にどう説明するべきでしょうか… 母が最初に授業を見ていたときはちゃんとしていたので、母は授業をちゃんとしていると思っているので困っています…。 皆様のアドバイス、宜しくお願いします…。

  • 家庭教師を始めるのですが…

    初めに親御さんに会う時に 何を言えばいいかわかりません… というか何もわからなさすぎて 何を説明すればいいかもわかりません… まずその子の家庭教師を雇う理由が、 「勉強を嫌いにならないため」 というものなのですが 具体的にどういうことを言えばいいでしょうか? 教材もないし、本当にもうパニック状態です。 授業の進め方も、正直教材がないので 不安です。 どうすればいいですか? アドバイスお願いします。

  • 家庭教師・・・

    この間も家庭教師について相談した高2の女子です。 みなさんに「大学に直接連絡して探してもらったらどうか」というアドバイスをもらったのですが、 私はホントに数学がダメだってことに最近になって 気がつき、「大学生じゃ私のレベル(あきれるくらい分からなさすぎで)は教えきれないんではないか・・・」という点で不安になり、 家庭教師の会社に頼もうと思いました。 でも・・・家庭教師って先生が自分に合う合わないがあると思うから不安です。 今、毎日勉強、勉強する癖がついてていい感じなんです。でも、その先生と合わなかったから、勉強する気が失せて勉強しなくなったらどうしよう・・ということも不安なんです。 「勉強する癖がついてるなら家庭教師なんてしなくていいじゃん」と思われるかもしれないですが・・・ 私は今まで塾に行ってて、勉強するきっかけみたいなものを得ていたんです。でも、この冬は塾をお休み させてもらうことにしたんです(塾は質問とかしにくいし、授業が私のレベルにあってなかったんです。でも、自習室で勉強はしていました) 去年も同じように塾をお休みさせてもらって自分で勉強した時期があったんですが(そのときは、家庭教師もしてなかったです)ひとりで弁居するだけで、勉強するきっかけを失ってしまって勉強する癖がなくなってしまいました。だから、また塾に通い始めたのですが、やっぱりこの塾は私にはあってない気が・・・ だから、勉強するきっかけを作る意味でも、今の塾に通うのと家庭教師にするのを比べる意味でも、 冬は家庭教師にしようと思います。 それに家庭教師はやってみたいです。 しかし、さきほども述べたように、悪い先生に出会い逆に勉強する気が減少してしまったらどうしようという不安が大きくて、まだ家庭教師の会社に問い合わせるのをためらっています。大丈夫だと思いますか???

  • 家庭教師を辞めたい。

    今年の4月から姉妹2人の家庭教師をしています。 しかし、2人一緒に指導をするためか、姉妹で話をしてしまい全然授業が進みません。 かと言って、別々に授業をやる余裕はなくて。 また、家庭教師用のテキストを使うように担当の方に言われてるのですが、生徒たちは学校の宿題をやりたがります。 苦手な教科もあるので、その指導もしたいのですが。。。 なかなかやる気を出してくれず、私は家庭教師に行ってもいるだけで、生徒たちは一人でもできる勉強をするだけ。 これでは、生徒のご両親に悪いと思ってます。 それに、勉強をしないのに「テストで○○点取ったら○○買って!!」と言ったりして物をねだり、私はテスト前なのに、わざわざ買いに行かされ、買ってきてあげても「ありがとう」の言葉もなし。(ご両親にも何も言われなかったです) その上、「もう少し高いものでもよかったのに~」と言われました。 勉強を頑張ってくれてるならまだしも、指導中にメールをしたり勝手にベッドで寝たり漫画を読んだり・・・いくら注意しても怒ったりしても聞かず、もうウンザリです。 私が生徒と友達感覚になってしまったのもよくなかったと思うので、それに関しては反省しています。 勝手な話ですが、もう辞めたいという気持ちの方が大きいです。 こんな理由で家庭教師は辞められるのでしょうか? ご両親や担当の方にご相談して、まだ頑張ってみるべきですか? 私は先生を代えたほうがいいように感じるのですが。 辛口な意見も覚悟しています。ご意見ください。

  • 家庭教師の先生

    高校3年生です。 数ヶ月程前から、親の友人の息子さんに家庭教師をして頂いています。 簡単に言えば、その先生を好きになってしまった…という相談です。 彼は某T大学の学生さんで、勉強面で非常に優秀なだけでなく、高い向上心を持ち、お話ししていても心地よく、頼りになる方で、尊敬すると同時に憧れるようになりました。 しかし、私は6年間女子校にいて男性との関わりがあまりなかったこともあり、こういった状況でどう振る舞えばよいのかよくわかりません。 私も学力・教養共にそれなりに磨いてきたつもりでしたが、それらも彼に比べると大したものではなく、周りには優秀で素敵な女性も沢山いるでしょうし、私などには魅力を感じてもらえないのでは…とも思ってしまいます。 ・親の友人の娘 ・家庭教師の生徒 であることがそもそも厳しい条件であることは重々承知しています。 その上で、 1:向上心が高く優秀な方に ・年下である ・勉強面などで劣っている 私は恋愛対象として見てもらえるのでしょうか。 2:彼女はいないようなのですが、いきなり告白、というのは無理にしても、「~に連れて行って欲しいです。」等とお願いしてみるのは迷惑なのでしょうか。 ということについて相談させて頂きたいと思います。 受験直前にする質問でないとは思いますが、受験が終われば彼と会う機会もなくなってしまうので、少し焦っています。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 家庭教師先生用書籍

    家庭教師先生用書籍 家庭教師の先生としてよむべき本のようなものはないでしょうか。僕は大学生で、もっと先生として悩んでいます。でも、本屋で探しても見つかりませんでした。親目線、学校の教師目線は多くても、家庭教師目線の本がありません。家庭教師限定でなくても、役に立つようなものであれば教えてください。

  • 子供が家庭教師を辞めたがるとき

    中学2年生の男の子です。 優秀ではありませんが、それなりに勉強ができるようになりたいとは 思っているようです。 塾にも行っています。 これまで何度か家庭教師の先生にお願いしてもらいましたが、 2ヶ月前、地元では、かなり高額報酬の設定がある実力ある先生に 来ていただくようになりました。 当初、息子は「わかる」と言っていたのですが、最近になって 「よくわからない」と言うのです。 聞いていると、どうも、先生の説明が高度なようで、口下手な息子としては、理解できない様子。 かといって、繰り返し質問しやすい雰囲気でもないようなのです。 まだ2ヶ月ということもあり、もう少し様子を見て欲しいという気持ち なのですが、こうゆう時にはどうしたらいいと思いますか? 家庭教師を頼んで欲しいと言ったのは子供の方ですし、2ヶ月では 何もわからないと思うのですが。。ただ、家庭教師の先生も、親に対して、方針等について、あまり積極的に話してくださるほうではなく、聞けば、端的に答える程度。 プロ家庭教師として、多くの成功者を出しておられる方ですし、 最初「2ヶ月くらいしたら、本人は気がつかないと思いますが なんらかの結果が出てくると思いますよ」というお話をもらっていました。息子は、塾での勉強で伸びた、と言ってますが、確かに最近、少しずつ結果が出てきたように思います。 それこそ、息子は気がついてないけれど、家庭教師の先生の思惑通りなのかもしれません。 よろしければ、皆様のご意見をお願いできれば助かります。

  • 家庭教師に不満があります、授業料払わなくてはダメか

    中学3年の子供で来年受験です。 家庭教師をつけて2年になります。 授業は承認制(授業終了後、授業時間を提出され、サインをしたら承認→授業料引き落とし) なのですが、どうしても承認したくない理由がありまして大元にも承認しないと伝え続けています。 なのに先日口座から授業料が引き落とされました。 承認していないのにお金を払わなければならないんでしょうか。 **理由** 学力が低い子供なものでどうにか地元高校の合格だけをお願いしてきたのですが まったく成績が上がらずいまだに1ケタ台のテストを持ってきたりします。 先生に相談するも大丈夫大丈夫を繰り返していましたがいい加減心配になり先生を変えてもらいました。 すると子供が「今度の先生は勉強を教えてくれてわかりやすい」と言い出しました。 驚いて話を聞くと、極端に言えば先生は机の横に居るだけだったようです。 相談するも先生も大元の会社も誠意がありません。 今の先生も「前の先生はいったい2年間何を教えてきたんだ、こんなようでは合格するわけもない」と怒っています。 安い家庭教師もいたのですが契約時にプロを送り込みますとのことですがる気持ちで高い所にお願いしました。 なのに受験間近でこんなお粗末とはあきれるばかりです。 高い授業料となりましたが、前の先生の最後の授業だけはどうしても払いたくありません。 消費者センターなどに相談できる内容でしょうか? ちなみに家庭教師のト○イです。

  • 家庭教師について

    以前にも娘の勉強のことで質問させて頂きました。 中学生の娘に家庭教師をつけて半年になります。教科は数学と英語を週2回(2時間づつ)です。 これが全くと言っていいほど成績が上がりません。むしろ下がっていく一方です。今回の期末テストは中間より100点くらい落ちました。 英語は一度20点ほど上がりましたが、次の定期考査でまた20点下がってしまいました。 娘に家庭教師の指導内容を聞いてみると、先生は英語の指導は上手で分かりやすくて先生自身も得意な教科なので指導時間を多く取るようです。が、数学に関しては30分~15分程度しか勉強時間がなく、指導内容もワークを出して「ここやって。わからないところは聞いて。」と言われ娘が分からないところを「何故そうなるのか??」と論理を問うても、「それは必ずそうなるって決まってるから覚えるしかない」や説明の意味が分からないと言います。 何回か先生と親で指導について打ち合わせをしてきましたが、親の要望を言えば先生が焦るのか、今度は英語の時間が減って数学に力をいれてみたり、バランスが悪くなってしまいます。 そうなると親は静観するしかないのか・・・と思いますが、娘が分からなくて訴えているのを無視できまん。 正直家庭教師を変えた方がいいのかと悩んでいますが、娘は「英語は分かりやすいから、次に来た先生の英語が分かりにくかったら困る」とも言われて今、八方塞がりのような状態で大変困っています。 また、もし辞めてもらう場合はどのように、どのくらい前に本人に言うべきでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。